オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私が居ない時に… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私が居ない時に…

抹茶クリーム
2005/06/07(火) 18:33

昨日、一昨年から入退院を繰り返している方が再入院され、
お見舞いに行ってきました。
その方(Aさん)は昔からお世話になっていて、
私の親と同年代なので、第2の母のような存在です。
Aさんとの間に共通の知り合いがいて、その中には、私と同年代の
人が多く、その中で特に仲良くしていた人(Bさん)の事なんです
が…。

2~3日前にBさんから「日曜日に一緒にお見舞い行こう」と
誘われました。
でも、都合が悪かったので、断り、昨日一人で行ったのです。

そしたら、Aさんは、私の近況を色々知っていました。
それも、どれもBさんに「〇〇なんだけど、どう思う?」など、
まだ結論が出ていない悩みの事で、正直驚きました。
なんで?それを話す必要があるの??と思いました。
どれも明るい話題ではなく、仕事の事や家族の事など、
私にとってはどれも深刻です。
Bさんを信用していたので話していたし、だからと言って、
Aさんに知られては困るようなことではありません。
でも、わざわざそんな話をする必要はないと思うし、
いくらAさんに「抹茶クリームは最近どうなの?」と聞かれた
としても、そんな深い話をする事はないと思うのです。

それに日曜日にBさんは、別の友達(Cさん)と一緒に行ったようで
す。Cさんは、私も知っている人です。
でも彼女には特に仕事のことや家族の事を話すような
付き合いはしていません。
その場で話したとしたら、完全にCさんにも聞かれている
ということです。

何より気に入らないのは、Bさんは職を転々としており、
その事はいつも「Aさんにはまだ言わないで。(病気なので)
心配掛けたくないから」と口止めしてきます。
私にそういう事言うなら、私の事も…と当然のように思って
いた私もいけなかったのかもしれません。
けど、その場に居ない人の事をいくら聞かれたといっても、
そんなにペラペラ話しますか?
なんだかちょっと、告げ口されたような気分で、時間が経てば
経つほど怒りが込み上げて来ました。
こんな時、みなさんならどうされますか?
アドバイス頂けたら嬉しいです。

 もう言わないようにするしかないですね

 読む

cheap
2005/06/07(火) 20:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP