オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花のデリバリー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

花のデリバリー

プリウス
2005/05/20(金) 13:54

会社での話しなのでキャリアかな、とも思いましたが広く意見
を伺いたいのでこちらにしました。
会社から、開店祝いや移転祝いなどの花を贈る機会が増えてき
ました。が、特に「ここで」という指示がありません。
電話やインターネットなど来店せずに注文が出来、都内配送で
きるお店を教えてください。

テーマ:
タグ:  インターネット都内開店電話

スタッフへ連絡

  ここはどうでしょう?

生茶うさぎ
2005/05/20(金) 14:17

プリウスさん、こんにちは。
開店祝いや移転祝いだと大き目のお花なのでしょうか?
妹がアレンジメントをやっており、その関係の知り合いが
始めたお花屋さんなのですが。
場所は吉祥寺です。
私も今年の母の日、アレンジメントを頼みました。
素敵なアレンジで、好評でした!
宅配便で配送して貰いました。

ご希望にあえば‥、という感じですが
個人的にはすごくお勧めです。

http://www.f-2005.jp/

スタッフへ連絡

  私のおすすめです。

Уuri
2005/05/20(金) 17:14

プリウスさん、

はじめましてゆりと申します。
私が、使っているお花のデリバリーで、スワンフローリスト
というお店があります。
対応もよく、迅速でいいお花をデリバリーしてくれるのでお
すすめです。
先日、友人の開店祝いに贈ったのですが、すごく素敵だった
と喜びの電話をもらいました。
もし、よかったらHPだけでも見て下さい。

http://www.swanflorist.net/
スワンフローリスト

スタッフへ連絡

  ベビーフローリスト

うめっこ800
2005/05/20(金) 19:10

こんにちは!

私はベビーフローリストという、虎ノ門にあるお店を良く利
用します。
http://www.baby-florist.com/

ネットで注文可能ですし、注文するとすぐ折り返しの電話が
かかってきます。
それと、とてもいい点は、送った花の写真(実物)をメール
で送ってくれるところです。
どんなものを送ったか分かれば安心ですよね♪

私はいつも友人の結婚祝いなどに利用していますが、社用に
もきっと応じてくれると思います。

かなりのヘビーユーザーなので、HPの見本に私が友人に贈っ
たお花が2つもサンプルとして載っています(笑)

スタッフへ連絡

  私は

ちゃきひろ
2005/05/20(金) 19:51

「日比谷花壇」を利用しています。
それなりに名の通った有名店なので、変なお花が届くという
ことはないだろうという、ちょっとした信頼感から、大事な
人へ贈る際はこちらを利用します。

HPを見ちゃうと、贈られた側もそのお花の金額がわかって
しまうのですが、同時に、HPに載ってるのと違う場合は
クレームも言いやすいかな?と思ってます。

日比谷花壇のHPに、企業向けのページもありますので、
ご覧になってみて下さい。

スタッフへ連絡

  私のオススメは

うめうめこ
2005/05/20(金) 19:58

自由が丘にある「萌芽」というフラワーショップです。
アレンジも洋風、和風どちらもとても素敵に作ってくださ
り、値段も良心的なのでよくお願いしています。
良かったら参考になさってくださいね!

http://www.hana-moga.com/sample/index.html

スタッフへ連絡

  利用しているのは・・・

littlesky
2005/05/21(土) 00:21

ぞうの花屋
http://www.zou87.com/index.htm
(今、HPをリニューアルしているみたいで見にくいです)

ここは贈った花の写真をメールで添付してくれます。
3000円台~やってくれるのでとっても助かっています。
バルーン入りの花のアレンジもやっているようです。

スタッフへ連絡

  会社で利用しているのは

snow-child
2005/05/21(土) 10:29

プリウスさん、こんにちは。
この時期生花の贈呈って多いですよね。

さて私の部署は、
「千代田園芸」という、確か虎ノ門あたりにあるお店を
利用しています。
(今私が自宅にいるので正確な住所等、詳しい情報が分から
ずごめんなさい)

3本立ての胡蝶蘭は2万円で入れてもらっています。
これはお得意様割引なのかもしれませんが、
最近あるところへ贈った胡蝶蘭をたまたま見たうちの常務か
ら「あのお花すごく立派だった。仕入れがいいんだな。」と
言われました。

なので値引きがなかったとしても、恥ずかしくないお花を贈
っていただけているという安心感があります。

もちろん全国どこでも配送してくれますので、一度お試しい
ただくのもいいかもしれません。

とりあえずご参考まで。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR