オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝い 男の子

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝い 男の子

バーバーパパ
2005/05/17(火) 11:59

同じ部署の男性に先日男の子が生まれました。
明日、その方の出産祝いもかねて、みんなでお祝いを渡すことにな
り、私が本日買いにいくことになりました。
欲しいものを聞いたところ、家庭の医学との事で、それ以外に何か
もう1つと考えているのですが、何かいい案はありますでしょう
か?ちなみに部署の数は約10名です。

テーマ:
タグ:  お祝い出産

スタッフへ連絡

  贈って喜ばれたもの もらって嬉しかったもの

るみぴょん719
2005/05/17(火) 12:17

こんにちは
タイトル通りですが、こんなものはいかがでしょう?
・エプロンとスタイのセット
・ボーネルンドやSassyなど海外のおもちゃ(見た目可愛いけ
ど、結構高くて自分では買えない)
・ブランド物の子供服(新生児用は既にお持ちでしょうか
ら、しばらくしてから着る70から90センチのサイズ。これも
高くて自分では買えない。)
・離乳食用の食器セット

どれも生後すぐから使うものではないのですが、しばらくし
てから役立つものです。うちも出産祝いでいただいて、現
在、大活躍しています。
ご参考になれば・・・

スタッフへ連絡

  現在3ヶ月の男の子の母です

basil27
2005/05/17(火) 12:41

はじめまして。
もらってうれしかったのは、やはり自分じゃ買えないちょっと高級
なお洋服ですね。
何が良いか聞いてくれた友人にはママバックをリクエストしまし
た。
あと、ベビー食器のセットはたまたま3件重なってしまったのでも
ったいなかったです。
出産祝いって難しいですよね。

スタッフへ連絡

  靴なんてどうでしょう。

cstar
2005/05/17(火) 13:55

私は男女問わず出産祝いにお送りするのは、靴ですね!これ
をはいて歩く日はいつかなぁなんて、新米パパママは思うん
じゃないかしら。ご自分たちでは買わないような高級な靴で
もいいし、何しろすぐに大きくなってはけなくなってしまう
のですから、いくつあってもいいかと思いますが。あとは、
出産お疲れ様!ということで、新米ママへプレゼントをする
こともあります。

スタッフへ連絡

  帽子が嬉しかったです

りえもん
2005/05/17(火) 14:43

現在3歳になる男の子がおります。
洋服や食器ももちろん嬉しかったのですが、私はキャップ型
の帽子がとても重宝しました。
友人からのお祝いだったのですが、ベネトンの洋服と一緒に
頂きました。サイズは1歳になる前から使えたので、小さめだ
ったと思います。
それをかぶせると「ちっちゃなお兄ちゃん♪」という感じに
なってとってもかわいかったなぁ・・・
あと、自分でお祝いに♪と買いましたが、バーバリーの帽子
(こちらは2歳ぐらいでかぶるサイズ)も結構気に入って使い
ました。

スタッフへ連絡

  ↑に追加です

りえもん
2005/05/17(火) 14:45

そうそう、名前の刺繍入りのバスローブも嬉しかったです。
小さい頃はあまり出番がないかもしれませんが、今大活躍し
ています。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

涼湖
2005/05/17(火) 16:08

お祝いでもらったものは
・洋服(80~90cmサイズ)
→ミキハウスなどブランド物
・絵本
→読み聞かせできるもの(「うしろにいるのだあれ」「うずら
ちゃんのかくれんぼ」)、赤ちゃんが口に入れても平気なもの
「ソフトシェイプ 色編」「ソフトシェイプ かず編)
・おもちゃ
→サッシーなどの布おもちゃ、天然木のおもちゃ・つみき
・商品券
→「お産を頑張ったのはママだから、ご褒美としてママが好き
なものを買って」といただきました。みんな赤ちゃんのものが
多かったので、自分へのご褒美なんて・・・とかなりうれしかっ
たです(でもそれで買ったのは結局ベビーのもの)

実際育児中に誰かくれないかなぁ~と思ったのは
・自分が着るバスローブ
→自分ひとりで入浴させるとき、子供の世話でバスタオルを体
に巻いて格闘するので、バスローブがあるとラクだったと思
う。
・風呂用の座れる浮き輪
→お子さんが首がすわり体重も増加する頃はちょうど11月頃。
自分が脱いでパパッと着替える間、湯冷めしないように風呂桶
内で子供を浮かせて待たせておけるもの。
・帽子
です。

デパートで購入されるのでしょうか。
近くに赤ちゃん本舗やトイザらスがあると
赤ちゃん用品の品揃えは豊富です。

スタッフへ連絡

  わたしの場合

tobiuo
2005/05/17(火) 22:31

ブランド物の服が嬉しかったです。
ただすぐ着られなくなってしまうので、新生児用では勿体な
いです。
ミキハウスやファミリア等、有名こどもブランドの70~9
0センチあたりのものがお勧めです。
淡い水色の服はちっちゃいからこそ着て可愛いです。
特にファミリアの水色の服は、あかちゃんにぴったりだと思
います。

また現在育児をしておりますが、良質の絵本をプレゼントさ
れたら嬉しかったなぁと思います。
お勧めは松谷みよ子あかちゃんの絵本シリーズです。
「いないいないばあ」「いいおかお」等、絵は今風ではあり
ませんが、長く愛されているものでとっても良い絵本です。

スタッフへ連絡

  おもいきって

はなこ222
2005/05/18(水) 09:04

オムツ一箱とかどうでしょう。セットでおしりふき一箱も。
(はっきり言って私が欲しいお祝いですが^^;)
オムツ代ってバカになりません。
家で布オムツでも、お出かけの時には紙オムツという
人もいるし、もらって損はないと思います。

サイズはSかMあたりがいいと思います。
新生児サイズはすぐに使えなくなるし。
とっても実用的です★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP