オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 【教えて下さい】湯船につかる割合について・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

【教えて下さい】湯船につかる割合について・・・。

東京ムーン
2005/05/16(月) 21:43

皆さんくだらない質問ですいませんが教えて下さい。
私は一人暮らしをした時から冬でも夏でもお風呂はシャワーで済ま
すようになりました。
しかし・・・そのせいか冷え性&代謝が落ちたせいか(年齢のせい
かも・・・)太り易くなったような気がします。

これから赤ちゃんも欲しいし、湯船にしっかりつかって温めるほう
がいいとも聞きます。でも忙しい毎日シャワーがやっぱり楽だった
りするんですよね。

どのくらいの皆さんが湯船につかっているのかな~?と思って投稿
してみました。

  毎日です

あねもね1107
2005/05/16(月) 21:58

こんにちは。
タイトル通り私は毎日湯船に入ってます。

ひどい肩こり&冷え性なので、お湯に浸からないと体がガチガチに
なってしまうのです。疲れも取れないですしね。
特に冬はお風呂に入らないと体が冷えていると、寝つきが悪くなる
し、風邪を引いてしまいます。
主に健康上の理由からですが、お風呂大好きなので一種の趣味かも
しれません。。。。

スタッフへ連絡

  冷え性なので

キャンティC
2005/05/16(月) 22:13

毎日、湯船には朝晩浸かります。夜は45分くらい、朝は15分
くらいです。
朝は目覚めのためっていうのもあります。
生理の時は足湯に夜は20分くらい、朝は足湯を5分くらいと
シャワーです。
東京ムーンさん、時間がないようなら足湯いいですよ。10分
くらいでもホカホカしてきます。
代謝&冷え性であれば最初はホカホカ感を実感出来ないかも
知れないですけど、毎日続けると代謝が良くなりますよ。
水分も必ず摂って下さいね。

スタッフへ連絡

  私も毎日です。

るみぴょん719
2005/05/16(月) 22:16

こんにちは。
私も季節問わず、毎日です。
今は、6ヶ月の娘と一緒に入るのでゆっくり入れる事も少なく
なってしまったのですが、たまに一人で入れるとひたすらぼ
ー・・・っとしたり、パックをしたりしています。
たとえ短時間でも入らないと疲れが取りきれないし、私にと
っては、自分に「今日も一日、家事と育児を頑張った!」と
リフレッシュの意味もあるので、毎日の湯船は欠かせませ
ん。

スタッフへ連絡

  週3日ぐらいかな。

はな525
2005/05/17(火) 10:50

私も一人暮らしを始めた頃からずっとシャワーでした^^;
でも、やっぱり湯船につかった方がいいかな~と思い、ここ
一年ぐらいから湯船につかるようになりました。
まだ、シャワーの頃の習慣が抜け切ってないのか、毎日では
ないんですが、週3~4日は半身浴しながら1時間以上は入って
ます!

スタッフへ連絡

  今は毎日

NECO♪
2005/05/17(火) 14:46

真夏、7月下旬くらいからは週末と平日1~2回、週の半分く
らいになりますが、今は毎日です。

ゆったりとつかってると疲れが取れるし、よく眠れる気がす
るのと、入浴剤を選んだりするのが好きなので。私も半分く
らい趣味かもしれません。週末ひとりだと、昼間からバブル
バスとかやって楽しんでいます。

逆に、毎日シャワーって話を聞くと、冷えるんじゃないかと
か気になってしまいます。旅先のホテルでシャワーのみみた
いな感じになると、すごく物足りないので。

スタッフへ連絡

  ほぼ毎日です。

るみ~
2005/05/17(火) 17:42

とにかく早く寝たい時ときなんかは、シャワー。
温まらないと、肩こりも脚のダルさも和らがないんですよ。
温まりながら ぼぉ~っとするのも楽しみにしているので、できる
限り温まりたいと思っていますよ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました!

東京ムーン
2005/05/17(火) 19:05

かなり湯船派がいて驚きました・・・。
あねもね1107さん、キャンティCさん、るみぴょん719さん、はな
525さん、NECO♪さん、るみ~さん、皆さん湯船派なんです
ね!
やっぱりシャワーよりずっと体に良さそうですよね。
どうしても浴槽の掃除がめんどくさくなってしまって、ついついシ
ャワーでさっさと済ましがちでした。

でも昨日の夜から湯船に入っているとやっぱり温まり方が違うって
いうか、お風呂に入って2時間くらいはポカポカしてるんです。
シャワーだと出てすぐ足が寒くてジンジンするくらいなのに。
足湯もいいですね~。

変な質問に真摯に答えてくださって有難うございます♪
またどうぞよろしくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR