オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日焼け止めの成分、詳しい方教えて下さい! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

日焼け止めの成分、詳しい方教えて下さい!

ホワイトテディ
2005/05/09(月) 13:19

ビューティーの方がよいかとも思ったのですが、
より多くの方のご意見を伺いたく、こちらにしました。

化粧品の成分が指定されるようになりましたね。
たまたま図書館で見かけた「化粧品の有害成分」と
いうような本で、いくつかの
発がん性物質の名前を知りました。
自分が使っているものを見ると、
入っているではないですか!

特に気にしている成分は
①ジブチルヒドロキシトルエン(BHT)
②トリエタノールアミン(TEA) の2つです。

今の時期、日焼け止めだけは欠かしたくないので
近所のドラッグストアでメモ片手に
一生懸命探したのですが、いずれかが入っている
ものしか見つかりませんでした・・・。
(もっと大きなドラッグストアでも見てみるつもりですが)

化粧品のHPを見ると「人体に害がない量しか
使用していません」と書いてあるものも
見つけました。
でも、肌に直接つけるものなので、気持ちが悪くて(;;)

皆さんは、化粧品の成分、どの程度気にして
いますか?
ネットで出来るだけ調べたつもりが、逆に混乱し
(いろんな情報があるので)疲れてしまいました。

参考になるHPやお薦めの商品などもあれば、
是非教えて下さい!
宜しくお願い致しますm(__)m



 詳しくはないんですが・・・

 読む

(nana)
2005/05/09(月) 15:14

 指定成分・・・気になりますよね。

 読む

ジュリア♪
2005/05/10(火) 20:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR