オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の友人

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫の友人

cyapee
2005/05/04(水) 17:21

夫の友人は独身(男性35歳)で、
私を含め3人で食事をする事が
多いのですが、お酒が入るときまって
私の夫の前の彼女の名前を出して
「前彼女に振られたんだよ」など
私にとって聞きたくない事を言ってきます。
私は、いつも平静を装って「あっそう。振られたから
私に出会えたんだから、前の彼女に感謝しなくちゃ」と
答えているのですが、正直、「しつこい。むかつく」と
思ってしまいます。夫が席を外したときに決まって言うので
夫が注意する事も出来ず、夫に報告すると
『良いじゃないか、言わせておけよ。寂しいんだよ』と
気にも留められません。
でも、なんだか、悔しくて…。
こんな、気持ち共感してくれる方、いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  彼女独身食事

スタッフへ連絡

  それはひどい!!

bearY2K
2005/05/04(水) 19:21

旦那さんの友人、ひどいですね。
cyapeeさんのむかつく気持ちも悔しい気持ちも分かります。

でも、多分、旦那さんの友人は自分がひどいことをしていると
気付いていないと思いますよ。
ですから、今度そのことを言ったら、
(演技でも良いから)泣いてみる、というのはどうでしょうか。
でもって、
「今まで我慢していたけど、もうその話はやめて欲しいの。
いつもいつも辛い思いをしていたの。」
と、涙ながらに語る。
それでも旦那さんの友人が変わらないようだったら、
もうこいつはどうしようもないやつなんだと、
何でも聞き流すのはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  逆に面白がってしまえば?

梅酒
2005/05/05(木) 09:28

「それで、それで」と逆に話を引き出してしまえばどうでし
ょうか?もちろん本心は聞きたくないのですが、cyapeeさん
が嫌がっていないとなると、もう話をしなくなるのではない
でしょうか?
ご主人が席をはずしたときにする、ということはご主人には
悪く思われたくないということですね。ご主人が席に戻った
とき、まだ話を続けさせていたら黙ってしまうのではないで
すか?「もっと教えてよ」と迫るとか、cyapeeさんのほうが
一枚上手にでたらどうでしょう?

ご主人がおっしゃるように「寂しさを紛らわす」気持ちが働
いているというのはわかります。でも、そのために他人を傷
つけていいという理由にはなりません。
そんな性格ではとのお友達、結婚できないですよ。

スタッフへ連絡

  こういう相手には

axlrose
2005/05/05(木) 10:01

本気で不快に思っていることを、キチンと伝えた方がいいです
よ。
一度、ビシッと怒ったらどうでしょう。

スタッフへ連絡

  むかつきますよね

霧江
2005/05/05(木) 15:11

お気持ちすっごくわかります。私も結婚当初、飲み会の席で
夫の友人に「XX(夫の前カノ)って本当にイイ子だったよ
ね~。今どうしてるんだろうね。」と言われカチンときたこ
とがあります。
ご主人の友人は幸せそうなcyapeeさんカップルが羨ましくて
ついつい水を差したくなっているのか、それともほんの軽口
のつもりなのか、いずれにしても本当に嫌な奴ですね!
しかも毎回だなんてしつこすぎです。ここは一度思い切り
「不愉快」ということを見せた方が良いのでは?
私だったらにっこり笑って「○○さん、失礼ですけど今年お
いくつ?そういう事ばかりしてると永久に結婚どころか彼女
もできないですよ」などど言ってしまいそうですが、そこま
での勇気がなければ次に言われたら「私、ちょっと食事する
気分じゃないから帰る」と席を立つくらいしてもいいのでは
ないでしょうか?頑張ってください。

スタッフへ連絡

どっちかわからないですけど、もし嫌がらせって自覚がなく
てやっているなら、二人きりになってしまうと話題がそれし
か思いつかないってだけかも?

私なら、彼がそういう話を持ち出す前に
「で、○○さんって彼女いないんでしたっけ?じゃあ、一番
最近の彼女とは何年続いたの?」とか
質問ぜめにします。

先に相手にそういう話をまた出されたら
「会う度に同じ話するけど、なんで?もしかして、前に話し
たってこと忘れてる?おじいちゃんみたい(笑)」

とか言って、相手に軽くやり返します。
だって不愉快ですもん!

その不愉快な人に会わずにすめば一番良いけど、よく一緒に
会うってことは本当に寂しいんでしょうね、私生活(笑)
cyapeeさんが大人の対応してるから、不快さが理解できない
のか、本当に嫌味な性格なのかわからないけど、どっちなん
でしょうか。

直接にしても間接にしても、不愉快だってわからせてあげた
ほうが今後のためにもいいと思います。
しかし無神経な男ですね・・・・・・。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

cyapee
2005/05/05(木) 20:44

私の愚痴に共感してくださりありがとうございました
夫に話すと、「俺の友人の悪口言うなよ」って
最終的には、叱られてしまうんです。
なかなか、スッキリしなかったのでスレを立ててしまいまし
た。
その友人の彼は、彼女ナシ歴が長くて、申し訳ないですが
外見も今イチな上の、毒舌ぶりなので
縁遠くなってしまっているような感じなんです。
夫は、私に女性に好かれ易くなるように
「アドバイスしてあげなよ」と、言いますが
結構頑固だし、自分を変える人ではないと私は見ています。
友人に、好きな女性が早く出来るように
私たち夫婦は、願っています。そうすれば、少しは
おとなしくなるんじゃないか、と、期待しています。
みなさんのアドバイスも参考になります。
本当は会わない方が良いのですが、
一緒になってしまう機会が多いので困ります。
でも次回、会った時に、また言い始めたら
教えて頂いたアドバイスを小出しにしてみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですがご主人にも一言!

霧江
2005/05/05(木) 21:24

>夫は、私に女性に好かれ易くなるように「アドバイスして
あげなよ」と、言いますが

ご主人もお友達思いなのはいいけど、本当に大切にしなけれ
ばならないのは誰なんでしょう?
「そういう無神経なこと言うからもてないのよ!」ってまず
ご主人に教えてあげないと・・・。


スタッフへ連絡

  ご主人にとって一番大切な人は誰?

梅酒
2005/05/06(金) 00:07

夫に話すと、「俺の友人の悪口言うなよ」って
最終的には、叱られてしまうんです。

↑のご主人の気持ちわかりません。
その話題は、ご主人が関係している話題だし、ご主人にして
も以前に付き合っていた女性のことを奥さんに話されるのは
いやではないのでしょうか?
それに何より、自分の妻が嫌な思いをする話題だということ
に気づかない(実際嫌がっていることは知っているはず)な
んて、無神経すぎます。
奥さんより大切にしたいほどのお友達なんですか?と言いた
いです。

スタッフへ連絡

  惚れた弱みかなぁ~

cyapee
2005/05/07(土) 12:13

夫は、外では本当に借りてきた猫状態なので
友人にも、いろいろ言われっぱなしで…
反論しない人です。内弁慶って感じです。
だからこそ、私も一緒に飲み込むしかないんですね。
でも、私は割りと社交的で、誰とでも図々しいくらいに
話せるタイプなんですが、夫の控え目さや謙虚さが
私には出来ない、見習うべきところでも有るんです。
私の友人だったら、対等に何でも話し易いし
夫に攻撃したら、反論できるのですが、結局は
夫の友人だから、私は反論できる立場ではないし…
でも、あまりにもしつこいので、消化できずにいました。
一番良いのは、その友人に会わない事なんですよね~。
霧江さん、梅酒さんに、優しい言葉を書いて頂き
とても嬉しくなりました。本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP