オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝汗

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

寝汗

cstar
2005/04/26(火) 16:58

1年ほど前から寝汗に悩んでいます。真冬でも朝起きるとパ
ジャマがぐっしょりです。多分ストレスから自律神経失調症
になっているものと思われますが、友人は「更年期障害」か
も?と。婦人科へ行けば良いでしょうか。私は30代後半既
婚子なしで痩せ型です。

テーマ:
タグ:  ストレス寝汗更年期真冬

スタッフへ連絡

  答えになってませんが・・・

Alias
2005/04/27(水) 01:04

cstarさん、アドバイスでなくて申し訳ないです。

私も、以前、ひどい寝汗に悩んだ時期がありました。
パジャマは脱水した直後の洗濯物をそのまま着たみたいに
ぐしょぬれ。毛布はおしぼりのように湿っていて、
体は汗で氷のように冷え切り、寒さに震えて目が覚めると
いう状態でした。

丁度、寝汗のひどかった頃は、cstarさんと同じように
ストレスをいっぱい抱え込んで憂鬱な気分でいた上に、
疲れがなかなか取れず、翌日まで疲れを持ち越しという
状態を続けていました。
そうしている内に、病気になってしまいました。

寝汗は、体からの最終警告だったようです。
今は随分病気も良くなって、体力も気力も回復して
きたのですが、今でも、無理をするとすぐに寝汗を
かきます。

弱っている自分をくつろがせてあげるのが一番の
薬なのではないかと思います。
ご自分をいたわってあげてくださいね。

すみません。役立たずなレスで…。

スタッフへ連絡

  私も寝汗かいてました

あさこ☆
2005/04/27(水) 01:57

私も一時期ストレスが原因で寝汗をかいていました そうい
う日々が長期間続いた上に身体が赤信号を点しているのに仕
事に行ってしまい 仕事を終え家に帰って来ると寝汗そして
ちょっといつもと違う感じだと思ったので近所の内科の病院
へ行き 3軒目の病院で即入院という結果になりました
きっと身体が悲鳴をあげていたんだと思います
どういうストレスか分かりませんが ストレスが無くなる原
因を失くすことがまずは一番なのですが 好きな事に時間を
費やしたりしてストレスを軽減させ 心と身体に負担をかけ
ない事が一番だと思います
私のように入院まで行くと結構辛いので 婦人科のメンタル
ケアもして下さるような病院が理想だと思います 血液検査
とかして頂くと色々と身体の事が分かったりもしますので 
 

スタッフへ連絡

  他に気になる症状は?

akane6701
2005/04/27(水) 09:56

微熱が続く、体重の減少、下痢、腹痛等その他に気になる症
状はありませんか?
身内に消化器系の難病の者がおりますが、最初の症状は寝汗
でした。
それから上記の症状も出るようになり、しばらくは病院でも
「ストレスでは?」という感じだったのですが、最終的には
難病であることが分かり、現在では身障者手帳も交付されて
います。
やせ形とのことですが、元々の体型でなくダイエットもせず
に最近そうなったのであれば、寝汗と関係あるかもしれませ
ん…。
確かにストレスで色々な症状を引き起こすことは事実です
が、深刻な病気が原因となっていることもあります。
体調の変化に敏感になって、心配なら納得行くまで病院にか
かることも大切だと思います。
どうかお大事に…。

スタッフへ連絡

  ありがとう

cstar
2005/04/27(水) 13:39

皆様早速のお返事どうもありがとうございます。
Alias様、いえいえ、とても参考になりました。お差し支えな
ければ、病名(ex.循環器系とか)を教えていただけますか?
あさこ☆様、3軒も病院へ行かれたとか・・・1,2軒目では的
確な判断をしていただけなかったのでしょうか。入院とは検
査入院ですか?それとも治療されたのでしょうか。
akane6701様、他の症状は目立ってないのです。仕事の疲れも
ありますが、以前と変わりありませんし、家へ帰ってから食
事の仕度もできない・・・ということもないのです。昨秋の
人間ドックでも異常なかったのですが。
とにかく、GW中にでも開いている医院があれば、行ってみ
るつもりです!ストレスに負けてたまるか!で、がんばって
みます。本当にアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私は

Alias
2005/04/27(水) 14:49

病気は肺と気管支と心臓関係です。
未だに手を焼いて治療中は気管支喘息です。
難病扱いですので、やっかいです。

疲れが抜けないな。おかしいな。そう思いつつ、
騙し騙し生活していたら、ある夜、突然、大発作を
起こして呼吸困難。そこで慌てて病院へ行きました。
ちょっとのん気すぎました(苦笑)

発作を起こした日依頼、入院はしませんでしたが、
ややしばらくの間3日に一度の通院(状態を見るため)
でした。
寝ても起きてもいられないくらい体がだるい上に、
ちょっと無理すると発作が起きるので、仕事も
退職しまして、半年くらいはほとんど寝たり起きたりで、
自宅療養でした。

今は体力の続く範囲の週3日の事務派遣で働いています。
(残業を続けても平気でいた昔の自分が信じられない
くらいです。)

一度、本格的に体を壊すと、元に戻るまでに
ずいぶんとお金も時間も掛かります。
体からの訴えに耳を傾けて、自分をくつろがせて
あげてくださいね。

スタッフへ連絡

  いえ違います

あさこ☆
2005/04/28(木) 04:24

私の場合1軒目に選んだのが近所のかかりつけの病院でした
そこで診察を受けたのですがその時点で検査・即入院になる
と言われました
先生から2軒紹介されたうちの一つが近所だったのとたまた
ま元彼のかかりつけ病院でしたのでそちらの病院に紹介状を
書いて貰い行きました 先生に紹介状を渡すとこちらでは血
液検査や尿検査の結果はすぐ出ますが入院施設が無いとのこ
と その当時家のことや即入院なの?という不安な気持ちが
あったりして迷いがあったんですよね とりあえず結果だけ
でいいので調べて下さいと先生にお願いをしました 
その結果白血球の数値が異常に高く入院の必要があると言わ
れました
そして3軒目が先の先生から紹介されたもう1軒の総合病院
でした
入院は5日間 憩室炎という病気で絶食・抗生物質の点滴で
完治しました 退院時院長先生から遠くまで薬だけ貰いに
来るのも大変でしょうと2軒目の病院へFaxで私の症状が
完治したことお薬情報を流してくれたみたいで 連携プレイ
で当時有難いなと思ったことを覚えています
私の原因は元彼とのゴタゴタや仕事のストレスが重なったの
と便秘や下痢の繰り返しが原因だったと思います
当時仕事が不規則だったので便秘だったんですよね
今も便秘薬を市販のですが飲んだりしてお腹に溜めない様
にしています
健康第一ですもんね 私の体験からやはり総合病院がいいと
思います 色々な科がありますしきちんと検査して頂けると
思いますので 私のように良い病院と会えますように願って
います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR