オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 父への誕生日プレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

父への誕生日プレゼント

ヂベタ
2005/04/26(火) 14:03

皆さんは、おとうさんへどんな誕生日プレゼント贈ってま
す?

父と母を比べると断然「おかあさん」の方がイベント的に脚
光あびがちでして…。
たまには「おとうさん」にも気のきいたもの贈りたいので。
年齢は54歳になります。

テーマ:
タグ:  イベントプレゼント年齢

スタッフへ連絡

  今まであげたもの

Coco-hime
2005/04/26(火) 15:39

ネクタイピン→1個目が気に入ってて、5年後にあげた2個目は
未だ未開封

ベルト→これは数年に1本の割合でヘタってくるので使ってく
れてます

小銭入れ→これは妹が贈ってましたが、父にはこの形でない
と!というデザインがあるのでこれまた未開封

キーホルダー→車のキーを入れているのもあって、これまた
数年に一度はボロボロになり新しいのを使ってくれます

て感じです。かなり無難ですね~ちなみに今年はメガネケー
スがいいそうなので(めずらしくリクエストあり)それにし
ます。けっこうメガネ作った時にもらうプラスチックので済
ましてるお父さんて多いんじゃないかしら?

あとかなり嬉しそうにしてくれるのは「1日デート券」です
(笑)。いい年こいて(父60歳、私30歳)、けっこう喜んでる
父を見るとこちらも嬉しいです。

ちなみにこの1日デート、なんだかんだともめつつも結局食事
代やら何やらほとんど父が出してしまい、私はお茶代と交通
費くらいしか使いませんでした。プレゼントだっつーの
に・・・(笑)。

スタッフへ連絡

  趣味に関係した品は?

ちほぶー
2005/04/26(火) 16:54

こんにちは。

気のきいた贈り物って、いざ考えると難しいですよね。
ヂベタさんのお父様は趣味や日頃 興味を持たれている事がありま
すか?
そういう趣味や興味に関係のある贈り物が良いんじゃないでしょう
か?

ウチの場合は、
・クラシック好きな父に他の音楽も…と、CDプレーヤーと一緒に
「涙そうそう」のCDを
・相田みつおさんの本とコンサートチケット 
・インターネットに興味があったので、私のお古のPCと契約・接
続・周辺機器(父は初PC)
・あまり洋服を買わない人なのでセーター(好みが合わなかったよ
うで、余り着てくれてませんf^^;)

プレゼントは金額ではなく、いかに相手の事を考えてチョイスする
かだと思います。
素敵な贈り物が見つかると良いですね!

スタッフへ連絡

  今まであげたもの2

AKIKO15
2005/04/26(火) 17:15

こんにちは。

私も毎年、父の日&誕生日にプレゼントを選んでるので、かなりネ
タ切れです。

私があげた物は・・・

・映画の鑑賞券
・母親が買いに行かない様な、ちょっとおしゃれなお洋服
 ( 結構喜んでくれて、お出かけの日など来てくれます。)
・趣味に関するもの
 ( ジムに行ったりトレーニングしてた時期は、トレーニングウ
エアやグッツ)
・好きな食べ物のおとりよせ
・財布、小銭入れ
・ネクタイなど

などです。

自分や母親が買わない様な、ちょっと若者っぽいおしゃれな物が、
うちは喜んでくれました。

でも、なにより気持ちが嬉しいと思いますよ!

ステキなプレゼント見つかるといいですね!!

スタッフへ連絡

  私は最近コレ

momo-605
2005/04/26(火) 19:52

お父さんには申し訳ないけれど、プレゼントって困りますよね…
特に家の父は身に付けるものはほとんど気にいってもらえないし、
しかもスーツで出勤というわけではないのでネクタイなどもダメ。
趣味関連は、私には全くわからないし高いのでNG。

ということで、最近では父の日も誕生日も食べ物です。
甘いものがダメなので専ら海産物ですね。ウニとかカニなど。
自分では買わないような高級品を奮発して送っています。

プレゼントというよりお歳暮みたいですけど
やっぱり消え物が気を使わないし一番かなぁと。
よろしければお試しくださいね♪

スタッフへ連絡

  日本酒

pchan723
2005/04/26(火) 22:44

私の父は、洋服にこだわりがあったり、小物も自分で趣味の
ものを購入するのです。以前、洋服をプレゼントしたら、気
に入らなかったのかあまり着てくれませんでした。

とにかく選ぶのが難しいのです。母なら、好みが判りやすい
のですけどね。うちの場合。

そこで、日本酒をプレゼントしたら大喜び!!
缶ビール1ケースなんていうのも嬉しいようです。

参考にならないかもしれませんが・・・

スタッフへ連絡

  今まであげたもの3

るみぴょん719
2005/04/26(火) 23:33

こんにちは。
何てタイムリーな話題でしょう!
今日、私の父が53歳の誕生日で、プレゼントを贈ったところ
です。
私が今まであげたものは・・・
ネクタイ・・・何年か連続して贈っていましたが、さすがに
       飽きたと言われてしまい、ここ最近は贈って
       いません。
ハンカチのセット・・・ネクタイと同じく。
コムサの財布・・・4年前にあげましたが、丁寧に扱ってくれ
         ているので、現在も活躍中。
ラルフのポロシャツ・・・2年前にあげました。半袖なので夏
            はよく着てくれる様です。
特上のお寿司・・・昨年ご馳走しました。
そして今年は、読書好きでもあるので「図書カード」をあげ
ました。
以上、こんなところです。少しでも参考にしていただけれ
ば・・・素敵な誕生日になると良いですね!

スタッフへ連絡

  ホント難題

ヂベタ
2005/04/27(水) 10:23

皆さん、貴重なご意見ありがとうございます!
大変参考になってます。

で、実は、本日がその日なわけで…

くぅぅ・・・、趣味も盛んな父なのですが
ゴルフとか釣りとかね~
それも本腰いれてんのかどうなのか
ファッションってのも、仕事柄日常ネクタイとか小奇麗なカ
ッコしないし…
お酒は大大大好きでホント好きで飲まれちゃうんですよ~
で、ウニ!これをおとりよせしてるんですが、
http://siretoko.com/uni.htm ←ココで
でも、現在400人待ち…。いつ届くか未定だし
(父の日プレゼントになってしまう勢い)

ホント悩みますよね…
「デート券!」ってご意見ありましたね
ううっ、照れるなぁー

これから物色してきますね


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR