オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10日で出来る事って何でしょう?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

10日で出来る事って何でしょう?

Paopin
2005/04/25(月) 22:48

こんばんは
もうすぐゴールデンウイークですよね。
運良く10日間取れますが、混んでいるし高いので旅行は考えてい
ません。でも、せっかく10日もあるのだから何かしたいと思って
いますが、皆さんはどうされますか?

面白い事などあったら教えて下さい。

何か記録にでも挑戦してみようか。
色々考えてはいるのですが・・

テーマ:
タグ:  旅行面白い

スタッフへ連絡

  のんびり・マッタリ

けろけろ小町
2005/04/26(火) 00:14

GWってどこへ行っても激混みで旅館は特別料金でお高いで
すね。
なのでGW中は旅行はしないで自宅から車で日帰り出来る温
泉や地元の人しか知らないスポットに行きます。
10間なら2日動いて1日休み、最後の1日は明日の仕事日
に向けての充電。

何かしたいって頑張るより「のんびり・マッタリ」した方が
よろしいんでは?。

スタッフへ連絡

ひとつだけを10日間かけてやるのも良いと思うのですが、
日頃、ちょっとやってみたいなと思っていた色んなことを
やってみるというのはいかがですか?
全部、わたしが個人的にやってみたいことばかりなのですが、
例えば、
-しばらく連絡を取っていなかった友だちに手紙(メール)を
書く。
-家の中の気になっていたところを片付ける、または模様替え。
-見たかった映画のビデオを全部借りてくる。
-マンガを大人買いして読みふける。
-丸1日、美容に費やす。エステ、ネイルサロン、ヘアサロン
など。
-料理を作りだめ。または友達を呼んでホームパーティー。
-服と作ってみる、編むなど。

すみません。ちっとも参考になりませんよね。

スタッフへ連絡

  いいな~

パピヨン178
2005/04/26(火) 10:32

10日間連続でお休みなんていいなぁ。なんて羨ましい。
やっぱりまずは旅行??なんて考えちゃいますけど
それはなしということなら1日ごとにどこかに行って
まったりしてというのを繰り返してしまうかなぁ。

私がしようと思っているのは
・1~2年の間に引っ越しをしようと思っているので
 気になっている地域をブラブラしてみる

・渋滞を避ける為に夜中出発のドライブ

・実家に遊びに行く

などです。
Paopinさんの、「記録に挑戦」っていうのおもしろい
ですね!どんな記録を想定してるのかな~といろいろ
想像してしまいました。cheapさんの「ホームパーティー」
っていうのも読んだ時おお~楽しそう!と思いました。
いろんなアイディア、私も参考にさせていただきます。

スタッフへ連絡

  10日間、おひとりだったら...

なたね
2005/04/26(火) 18:29

10日間、お一人で女性の方でしたら、ボディトレーニング
なんていかがですか?
普段、ダイエットやジムに通おうと思っても、お付き合いや
仕事で飲みに行ったりして、なかなか連続して毎日
運動などする機会はないと思います。

お正月なんかは、返って食べ過ぎたりしますし...

私の場合は、区や町内などの安いスポーツジムに通って
図書館で本を読んで、数日「断食」ダイエットしたり
します。

連休明け、身体がすっきりした自分を会社の人に
見てもらって「もしかして、痩せてない?」と
言われたりすると、結構嬉しかったりします。

...でも、きっとこんなの駄目ですよね。

スタッフへ連絡

  他のサイトなんですが

イブニング娘
2005/04/26(火) 21:12

http://allabout.co.jp/L/s/050420/?FM=ltop
面白そうだなーと思ってみていました。
そういう私はカレンダー通りだし、年末に忙しくてできなか
った大掃除をする予定ですが^^;

スタッフへ連絡

  食事(自炊)に徹底的にこだわってみる

カーテン
2005/04/27(水) 00:27

Paopinさんがご自宅なのか一人暮らしなのかわかりません
が、食事(自炊)にこだわってみたらどうでしょう。

以前、連休の5日間だけ「野菜づくし週間」と称し、野菜たっ
ぷりのメニューを毎日昼ごろに1品作るようにしてみたら、
肌がつるつるピカピカになりました。
野菜炒めでも具沢山スープでも春巻きでも何でもいいんで
す、自分で「これは野菜が多いぞ」と思えるレシピなら。
(夜は昼の残りと他に軽く1品くらい作って食べていた)

普段はランチでカロリーの高いものを食べてしまったり、
外食の友人に付き合って意にそぐわないものを食したり、夜
は飲み会でついつい食べ過ぎてしまったり。。。と、誘惑が
多いと思うのです。3食とも自分の意思で選ぶことができるで
きるなんてチャンスは連休しかありません!そこで

1.よく雑誌に載っている「ダイエットに効く1週間レシピ」
など『やってはみたものの結局1週間まるまる続けるなんて
無理だった』『時間があれば作ってみたいな』などと思って
いたものを、何も考えずに最初のページから作ってみる。

2.探せば家の中に必ず料理の本ってありませんか?その中で
野菜メインのレシピを何も考えず片っ端から作ってみる。

『何も考えずに』ってのがポイントです。
このレシピはむずかしいかな?とか、材料余りそう・・・
とかの邪念?を捨てて、とにかく最初のページから淡々と挑
戦していくのです。

私もこの連休に実施する予定です。身体、変わりますよ。

スタッフへ連絡

  思いつくままに

苺いちご
2005/04/27(水) 19:19

常々やりたいと思っているのにできない事を。

PCとメモリカードにたまったデジカメ写真の整理

カテゴリごとにCDに焼いて、現像するものはする。
全て上がったら、普通の写真とともに整理。
もうかれこれ3年分くらいたまってます・・・。

MD・CDの整理

録音したMDのタイトルなど、全てまとめて要らないものは消去
する。CD→MDの編集、マイベストなど作る。

本を読破

読みたかった本、買ったのに読んでいない本を読む。

映画鑑賞

録画したり買ったのに見ていない映画を全て見る。あとは、見
たかったビデオをリストアップして借りて見る。

ドラマ(再)鑑賞

最初から通しで再度見たいドラマを見る。
私の場合、sex & the cityとfriends。

そんな感じでしょうか?
結局私は少しでもたまった休みがあると旅行に出てしまうの
で、(今回もここぞとばかりに10日フルで旅行)結局また写
真がたまり、いつになったら全部出来るのやら・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR