オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼稚園の・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

幼稚園の・・

啓純
2005/04/23(土) 20:49

来年娘が幼稚園に入る予定です。入園準備でお遊戯服入れや、
靴のバッグ等作らされると聞いているのですが、私は昔から裁縫が
すごく苦手で、どうしようと不安になっています。私が幼稚園生の
時は、母がとても上手に作ってくれて長持ちした覚えがあります。
やっぱりちゃんと家庭科をやっておくんだった!と今更後悔
(泣)。裁縫苦手でも何とかできたよ!という方、どうかお話聞か
せてください~。

テーマ:
タグ:  バッグ幼稚園

スタッフへ連絡

  参考にならないけど・・・

けんばーん
2005/04/23(土) 21:29

私は母(娘から見ればおばあちゃん)に頼みました。

母は裁縫が得意なので・・・。
母も孫の持ち物が作れると思うと楽しかったようで、
アップリケとかすごく凝ってくれて、
そのできばえに娘も大喜びでした。

参考にならない意見だったらごめんなさい・・。

スタッフへ連絡

  何とかなります。あわてないで!

まぺ
2005/04/23(土) 22:04

私も手先が器用ではないのですが、何とかなりました。

レッスンバッグも幼稚園でサイズが決まっているものもありま
すが、手芸用品やさんでキルティングを買うときに作り方のコ
ピーをくれるところもありますよ。
ミシンで直線縫いが出来れば何とかなります。
作り方も図書館で「かんたん手作りの本」を借りてきました。
ホームセンターでおんなじサイズでかわいいものが売っている
場合も有りますしね。

まずは同じ幼稚園に通っているお母さんと仲良くなって、もし
かしたら作ることが好きな人、手作りのお店と出来上がりサイ
ズなどなど情報をもらえると良いですね。
まだまだ時間はありますから情報収集して、ミシンを買おうか
なと思ったら、早めに買ってこれからならサマードレスにチャ
レンジしてみるとか。
娘さんが喜んでくれると良いですね。


スタッフへ連絡

  うちの近くの

みさみさ66
2005/04/23(土) 22:47

こんにちは!子供がいない主婦です。

私も裁縫は大大の苦手なので、イザ!という時には
困るかも・・・と思いますが
実は家の近くの手芸やさんはもちろん”有料”ですが
「入学・入園バックなどの作成承ります」という
張り紙が大きく貼ってあります。

努力はするつもりですが、ど~~~~しても!!!という
場合には、ストレスまみれになるよりは頼もうかなぁ・・・
なんて漠然とその紙を見ながら思ったりもしています。

お家の近くでもそういう所が探してみればあるかも
しれないですよ♪

スタッフへ連絡

  オススメ

くるりん800
2005/04/23(土) 23:24

http://kodomonokomono.net/
ここオススメサイトです

是非参考にしてみて下さい
裁縫大好き幼稚園ママですが
私も利用しています

スタッフへ連絡

  今春入園しました

だちゃん
2005/04/24(日) 10:37

子どもの行っている幼稚園でも巾着袋や手提げ袋を
作るように言われましたが、私は裁縫が苦手なので、
近所の手芸屋さんにお願いして作ってもらいました。
両方で5000円くらいでした。
そして、こどもの好きなキャラクターのアップリケをつけた
りして
他の方との違いをだしました。

どうしても手作りをしなければいけないのであれば
参考にならなくて申し訳ありません。


スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ。

donaちゃん
2005/04/24(日) 20:36

娘が幼稚園に入園したときには近所のマルイに入っているオ
ーダーで作ってくれるサービスを利用しました。
シューズ袋や着替え袋、通園バック、お稽古カバン、弁当箱
入れなどなど全ておそろいの生地で。
とても可愛くなり本人もお気に入りでした。

その娘も今では小学生ですが、
いまだにシューズ袋やお稽古カバンは学校で使っています。
プロに作ってもらうとかなり綺麗で丈夫ですよ。

全てあわせて5000円くらいだったと思います。
(生地代別)

スタッフへ連絡

  苦手です。でも・・・

しろくま3
2005/04/24(日) 23:05

なんとかなっちゃいます。苦手なのに学生時、手芸部でし
た。今春、お着替え用きんちゃくを用意しなければならずミ
シンで縫い始めたらミシンが壊れちゃいました。
そんな状況でも手縫いで縫いました。あまりきれいに見えま
せんがなんとかなるものです。
そのほかにもお弁当袋・コップ袋なども用意しなければなら
ないのですがヤフオクで出品されてるものを利用してかわい
いミッキーのランチ3点セットを800円でゲットしました。
自分でできなければ他の方もいってるように手芸店で有料で
作ってもらったりオークションで上手に作った人のを落札し
たりと方法があります。まだ時間がありますのでいろいろチ
ェックしてみてくださいね。私がオークションを利用したの
は子供向けのカワイイデザイン(たとえばアンパンマンやデ
ィズニープリンセスなど)で有料で作ってもらうよりも安か
ったからです。うちの近所の手芸店ではレッスンバッグがキ
ャラクターバッグだと3000円くらいでした。普通の生地だと
2000円くらい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR