オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アイディア下さい!トイレの中の植物

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アイディア下さい!トイレの中の植物

yacco
2005/04/23(土) 08:15

賃貸マンションの為、トイレに窓がなく、
日が入ることがありません。
日中は働いているため、トイレは電気をつけることも
朝と夜しかなく・・。
というのが現状なのですが、
トイレ内に、どーしてもグリーンな植物を置きたいのです。
でも、日も入らないトイレに置くのは、育たないし。
でも、造花花(族に言う便所花?:下品な言い方すみません!)
も、今ひとつ・・・・。
何か枯れないような、グリーン、それとも、何かそれに変わる様な
おしゃれな飾りってありますか?
みなさん、どうされてますか?

テーマ:
タグ:  おしゃれマンション植物

スタッフへ連絡

  ミリオンバンブー

ふも・ふも
2005/04/23(土) 08:28

家は小さな可愛いグラスにゼリー状の保水物を入れて、そこに
ミリオンバンブーを差していますよ。
百均でも手に入ります。
お手軽で可愛いですよ。

スタッフへ連絡

  サボテン系

momo2000
2005/04/23(土) 08:47

ハート型の葉(?)をしたサボテンがあります。
http://watergreen-shop.com/opt-020.htm
「ホヤ・ケリィ」というらしいです。
100円ショップで購入しました。

スタッフへ連絡

  写真や絵は

添乗員777
2005/04/23(土) 09:55

小さな0~1号サイズの絵はかわいいですよ。
カレンダーや週刊誌から綺麗な写真を毎月替えていくのも楽
しいですよ、お試し下さい。

スタッフへ連絡

  アイビー

35ns
2005/04/23(土) 11:05

観葉植物の中でもアイビーはとっても丈夫なので、
光の入らないところでもOKだと思いますよ~。
ただしイチからそこで育てるのではなく、ちゃんと光の
当たるところで育てた完成品のほうが安心だと思います。

スタッフへ連絡

  間接照明

haru0407
2005/04/23(土) 11:14

家は、窓がないわけではないのですが、
間接照明と絵を置いています。
たまにつけたままにしておくと、入った
ときに和みます。
グリーンはアイビーをぶら下げています
が、太陽は当たらないのでだんだんひ弱
に・・・。お休みには日の光を当てて、
回復を促しています。日当たりの悪い部
屋で植物を育てるのは難しいですね。

スタッフへ連絡

  パキラは?

チャイナヴォール
2005/04/23(土) 23:37

5枚の葉っぱが手のひらみたいで、かわいくて好きです。
しかも丈夫だし。

少しずつ、新しい手のひらが増えていきます。楽しいです
よ。
出かけるときに、窓辺に置いておき日光浴させてあげるとい
いかも。

スタッフへ連絡

  サンスベリア・フツラ

ゆうりんぐ
2005/04/24(日) 07:08

サンスベリア・フツラ、おすすめです。
水も日光もそれほど必要ではありません。(たまにはお日様
に当てて上げないとかわいそうですが)

http://e-28.jp/incp.asp?
viewpage=prod/prod/01177&in_cate_no=31

あとは、ふも・ふもさんおすすめのミリオンバンブー。お手
洗いが爽やかな印象になるかも。

スタッフへ連絡

  難しいかなぁ・・・

うめうめこ
2005/04/24(日) 10:02

以前植物を扱う仕事をしていましたが、その環境ではどんな
に日陰に強い植物でも生育は難しいと思います。
日陰というよりほとんどが真っ暗になってしまう訳ですか
ら・・・。

アートフラワー(造花)でもアイビーなどの葉ものは比較的
本物に近い質のよいものもありますし、今はインテリアショ
ップなどにもけっこうおしゃれな造花もあったりしますよ
~。
おしゃれな花器に生けたりするとわりといい感じになりま
す。
もしくはブリザードフラワーなんかはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  リース

may00
2005/04/24(日) 11:07

私は、プリザーブドのユーカリのリースを掛けてます。
ユーカリは独特のにおいがあるので、お好きかどうかはわから
ないですが、さわやかな香りなので、グリーンとして、芳香剤
(というほど強くないですが)、使ってます。
私は鼻が慣れてしまってあまり香りを感じませんが、家にきた
友達は、「なんかいい香り~」と言ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR