オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 多く頂いてしまった御車代の対応について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

多く頂いてしまった御車代の対応について

ひさ子
2005/04/10(日) 01:31

 ちょっと悔いてしまった事があり投稿させて頂きました。

 本日友人の披露宴、二次会に出席しました。
披露宴、二次会とも感動的で大満足でした。

 悔いているのは私の出したご祝儀額です。
私の挙式のとき2万頂いたので2万にしました。
言い訳がましいんですが前日まで迷いました。
私はもう30歳過ぎているし大きなホテルの式だったので
最低でも3万にしないとと思いながら
頂いた額より多いのも気を遣わせると思い2万にしました。

 いいえ正直に申しますと上記の理由が一番ですが
現在私は無職であり、2次会の費用もバカにならないから
という気持もありました。

 しかし、たいした距離でもないのにお車代を頂きました。
それだけでも恐縮し、自分のご祝儀額を悔やみました
そして今帰宅して額を見て呆然としました。
一万円も入ってたのです。
いくら長距離だとしても首都圏隣接地域なので
片道2.3千円しかかかりません。

楽しい気持も吹っ飛び自分のセコさに自己嫌悪の嵐です。
申し訳ない気持で一杯です。

もし可能なら心遣いに感謝を表しながら東京郊外と同額運賃
しかかかっていない旨を伝えそのまま返したいです。
それが返って気を重くさせる行為なら
ビールが3度の飯より好物の友人なので
ビール券1万円分を写真を送る時同封して
うちに余っていて旦那も今禁酒中で使い道が無いからと
添え書きして送ろうかと考えています。

 とにかく迷ってケチくさい選択をした事を後悔していて
この気持を解消するためにこのお車代を返したいんです。

長々とまとまりの無い文になってしまい申し訳ありません。
私の今考えている案についてのご意見、また何か別の案が
もしございましたら是非お聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

 もしかしたら

 読む

苺いちご
2005/04/10(日) 02:36

 さらりと

 読む

dry213
2005/04/10(日) 17:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP