オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両方の親と同居された方、される予定の方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

両方の親と同居された方、される予定の方

まるい月
2005/04/01(金) 18:26

現在、夫の実家の近くに住んでいます。実家は、父が一人で
暮らしています。
私の実家は、両親健在ですが、最近、父が病に倒れてしまい
ました。
結婚当初、義父と私の両親の年齢が離れているため、
いずれは義父と同居して、その後、私の両親と近くに住む
か、同居と考えていました。
両方の親と同居された経験のある方、またはその予定の方、
住まいはどのようにされましたか?どのようにされるつもり
ですか?
今、すぐにどちらの実家とも同居というわけではありません
が、義父も私の両親もそれぞれの住まいを離れる気はありま
せん。
私の両親については、現在、母方の祖母と同居していますが
(都内)、母は一人っ子ではないため、その土地を離れる可
能性は十分ありますが、私が今、住んでいる土地に引っ越し
てくるつもりはないようです。
近いうち、主人の給与が異動により、10万近く下がりま
す。結婚当初から、その可能性は大だったので、下がっても
いいように暮らしており、私が働いて少しでも、前の給与に
近づけたいとは思っています。
私の両親が、私たち夫婦と同居することを望んでいるかは
分からず、将来、両親がどこへ引っ越すかも分からないの
で、今から土地だけでも購入する準備を・・・というわけ
にもいきません。
また、私の両親は都内から出るつもりはないようなので、
住まいを購入するにしても、とても高額になってしまうと
思います。
おそらく、主人の収入だけでは、今年度は、500万を切る
かと思いますが、この収入でも都内でマンションか一戸建て
は購入できるのでしょうか。主人は、30代後半なので、
ローンを組むにしても早いほうが良いと思うのですが、
今は、なるべく頭金を貯めようと思っています。
私の父が、病に倒れてしまった今、結局は、主人の父(すご
く元気です。)とだけ、同居し、私の両親は放っておかなく
てはならないのかも・・・と思うと、悲しくなります。

テーマ:
タグ:  マンション夫婦年齢結婚都内

スタッフへ連絡

 思い切って聞いてみては?

 読む

Coco-hime
2005/04/04(月) 17:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP