オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 犬の避妊手術について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

犬の避妊手術について

oyoyodog
2005/03/31(木) 17:35

はじめまして。

私はミニチュアダックスのオスとメスをつがいで飼っていま
す。出産も済んだので将来の病気の事も考え、2匹去勢手術を
しようと思っています。

そこで、いろいろと調べていたところ、動物愛護団体がやっ
ているボランティアで、捨て犬猫はもちろん飼い犬猫も激安
で手術をやってくれるところを発見しました。

金額はメスが1万5千、オスが1万円。両方とも日帰りです。

安いのはとても魅力的ですが、安すぎて心配な面もあり
どうしようか迷っています。

どなたか、ペットの避妊手術に詳しい方や、獣医さんでも看
護士さんでも構いません。どう判断されるか
教えてくださいませんか?
oyoydogさん、こんばんわ。うちのわんこは、動物愛護協会の
病院で手術をしました。

元々体の弱い子で、愛護協会の病院で通院していました。出
産させることは出来なかったことと、想像妊娠を頻繁にして
いたので(子供が出来てないのに、母乳が出てしまい自分で
吸って飲んでいました)決意してオペしました。

日帰りで帰れるとのことでしたが、急変すると怖いので1泊さ
せてもらいましたが、次の日に迎えに行くと小学生の子供と
元気よく遊んでいる姿を見て安心しました。

エリザベスカーラーをつけて舐めないようにしていました
が、化膿することもなく傷も綺麗になりましたよ。(化膿止
めを飲ましましたが) 

先生も優しい人が多いので、患者さんも多いですが私は安心
して任せることができました。避妊手術を決める方は多いよ
うですよ。

別の病院に入院させた時には、夜に鳴いたようで2泊3日した
後に家に帰ってきて頭をなでようとしたら凄い怖がってしま
っていました。どうもうるさいということで、頭を殴られて
いたようです。

安すぎて心配かもしれませんが、高いからと言って言い訳で
はないと思います。ちなみに殴っていた病院は高いところで
すよ。

直接病院に行って、話しを聞かれてみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

oyoyodog
2005/04/01(金) 17:32

あつろーさんありがとうございました。

ぱ○に載っていたもので、月に一回だけ
有名な獣医がきて、手術してくれる物らしいです。
なので、その有名な獣医という所をもっと調べてみようと
思います。
あつろーさんの所とちがって月に一回だけなので
泊りはないと思います。抜糸もないとかで・・・・。
高度な技術なんでしょうか???

それにしても、叩く病院があるなんてひどすぎますね!!!
びっくりしましたよ。
私も以前ラブラドールを飼っていて旅行へ行くので
預けたところ、風邪をひいて帰ってきました。
しっかり風邪薬代も払わされましたよ。。。。

愛する愛犬の為にも、病院は慎重に選びたいものですね。

スタッフへ連絡

  はーい!

あつろー
2005/04/01(金) 19:34

oyoyodogさん、私が書いた名前が間違えてしまっていまし
た。大変失礼しました。

そちらの動物愛護協会の病院は有名なドクターがオペして下
さるのですね。うちのわんこの所は若いドクターが沢山いま
すが、有名なドクターはいなかったと思います。場所によっ
て違うんだなーと驚きました。

うちのわんこは抜糸しましたが、抜糸しないというのは人間
でも使われている溶ける糸なのかもしれないですね。
(うちのわんこがうけたのは、5年前くらいでした)

入院も、連れて帰っても大丈夫ですと言われてはいたのです
が、体が弱いこともあり頼んでOKしてもらった状態だったん
ですよ。元気なわんちゃんでしたら、急変は少ないかもしれ
ないですね。

oyoyodogさんちのラブちゃんも風邪を引いてしまったとのこ
とですが、それもひどいですね。大事にしているわんちゃん
なのに、風邪までひかされて薬代まで出させるなんてもう行
きたいとは思いませんよね。

お互い、大事なわんこを粗末に扱う病院には出会いたくない
ものですね。

(追伸) 出産しなかったり、想像妊娠を頻繁にしているとガ
    ンになってしまう可能性が高くなるそうです。
    いつまでも元気でいてほしいものです。

スタッフへ連絡

私も以前ラブラドールを飼っていて旅行へ行くので
預けたところ、風邪をひいて帰ってきました。
しっかり風邪薬代も払わされましたよ。。。。

ってありますけど、管理の不備もさることながら環境の変化
による体調不良ってこともあるのでは?
薬代も払わされたってことですけど、じゃあそのまま放って
おけばよかったのですか?
一方的に預け先が悪いような書き方はよくないのではないで
すか?
なんたって生き物ですから。

それと有名な先生って普通そこの院長が手に負えない手術を
しに来るのではないですか?

犬猫の避妊手術って人の盲腸の手術みたいなものって聞いた
ことがありますので、わざわざ月一回来て避妊程度の手術は
しないと思います。
もちろんその先生はしに来るのかもしれませんけど。
よく確認されたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR