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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

聞いて下さい、すっきりしません(長文です)

アロマ姫
2005/03/30(水) 01:33

 誰かに聞いてもらいたくて書き込みします。
私は昨年結婚したのですが、以前からブーケを押し花にしたいと
強く願っていて、たくさんのお店の中から納得のいくお店を探し
ネットからオーダーしました。
 しかし確認メール等が一切来ないためとても不安になり
自分から電話をすると「オーダーは受けてます。確認メール等はし
ていない」とのことでした。
 その後、ブーケを店まで送る箱は事前に自宅に届くはずが届か
ず・・・。
問い合わせると「忘れていた、ギリギリなので式場に当日届ける」
と。
式場と提携している押し花業者は別にあり、この店は式場とは
提携していなかったため自分でやりたかったのですが・・・。
事情を話すと幸い担当の方が了承してくれ、式場からブーケを
送りました。
 それから完成予定の2か月が経ち、一向に連絡が無いため
不安になり、「商品はどうなっているのか、私が代金を振り込まな
いから届かないのか、どうしたらいいのか」という内容の問い合わ
せをしました。
 すると「担当の○○と言います、きちんと作業しています。1か
月ほど遅れますが大丈夫です」と。振込みについてはなにも触れて
いませんでした。
 それからまた1か月が経ち私も忙しくメールで問い合わせるとし
ばらく連絡は無く、また1か月経ちました。
 何度かメールしているとようやく返事があり「あなたが振り込ま
ないから出荷出来ない、振込用紙を送りますから振り込むように」
と。振込用紙が届き、すぐに振り込みました。この時点でわたしは
「どうしたらよかったんだろう」「他のお客さんは自分で金額を計
算し振り込むものなのか?」とかなり疑問でした。
 しかしそれから1か月が経ち・・・商品が届きません。
さすがに腹が立ち電話すると「今日は事務がいないためわからな
い」と。電話の応対もとても悪くあきれました。
 しばらくして留守電に担当者のお詫びと出来れば電話下さいと
メッセージがありました。
もう・・・電話する気になりませんでした。
そしてようやく商品が届きました。
2か月で出来るはずの物を手にしたのは5か月後です。
お詫び等何も入ってはいません。
 商品はとても素敵で金額的に納得しています。

めでたしめでたし・・・なのでしょうか???
みなさんどう思われますか?

きちんと対応してくれた店ならお礼のメールをしたいところ
です、それくらい商品はいいものです。

でもすっきりしません。


  私なら

DIANA☆
2005/03/30(水) 09:18

ご結婚おめでとうございます。

私なら、最初のオーダーし先方からの連絡がない段階で見切りをつ
けキャンセルの連絡をすると思います。これだけネットや口コミが
氾濫しているとはいえ、「全ての業者」がきちんとした対応をして
いるとは思えないからです。特にお祝い事であれば念を押します。
(口に入れるものも念をおします)

商品そのものは素敵なものとの事。よかったですね。

スタッフへ連絡

  私なら2

ふじつぼ
2005/03/30(水) 21:19

対応の悪さをお店側に取りまとめて伝えます。
せっかくの記念のお品、仕上がりも素敵なのに、
対応が悪くてしこりが残ったこと、
今でも対応の悪さを根に持ってしまうほど悪いと思えた事
振込みの件納得いかない事、振込用紙の送り忘れを
こちらのせいにすり替えられた事等、包み隠さず伝えて
気分的にスッキリします。
しかも、強気で行かないと丸め込みそうな業者と
お見受けしますので、そこはそれなりガンガンと。
しかも、すごく素敵で大満足な仕上がりなのに
すごく残念だという事をしきりに掲げて(^^メ)

スタッフへ連絡

  私なら3

ばーべな
2005/03/31(木) 01:53

私もDIANA☆さん、ふじつぼさんとほぼ同じです。
それにしても、ネットショップで数万円の商品、それもオー
ダー品を受けても確認メールを出さないというのは、ちょっ
と信じられません。そんなショップもあるんですね。

私だったら、確認メールが来ない、自宅に配送ボックスの送
り忘れ、があった時点でショップに対して不信感を抱くと思
うので、いつまでに届くのかを念押しするなどすると思いま
す。(それでもダメだったんですよね、きっと。)

ずっとイヤな思いをされてきて、もし苦情を言ったほうがす
っきりしそうなら、言ったほうがいいと思います。
品物が良かった、というところがまた複雑な気持ちなんです
よね。でも、不幸中の幸いで良かったですね。

>「他のお客さんは自分で金額を計算し振り込むものなの
> か?」とかなり疑問でした。

そんなこと絶対ありませんし、アロマ姫さんには何も落ち度
がないのですから、強気ではっきり言って大丈夫だと思いま
す。第一、留守番電話だったからといって、苦情を言ってる
客に折TELを依頼するのも非常識だと思います。
そのショップは事務方の人間が接客の基本をわかっていない
人ばっかりなのでは?

でも、少なくとも高い技術とセンスを持ったデザイナー、職
人は抱えているんですね。アロマ姫さんはブーケ押し花に強
いこだわりがあり、たくさんのショップの中から厳選した、
とおっしゃっていますが、見抜く目は確かだったということ
でしょ?すごいなあと思います。

客の対応が完璧で、約束の期限ぴったりに届いたのに、中身
がひどい出来だった、というよりはいいかも知れませんよ。
(そうでもないかな。。。)

最後に電話があってからだいぶ経ってしまっているのでした
ら、お礼のメール・手紙にかこつけて、今までの経緯を全部
書いて、改善を求めるっていうのはどうでしょうか?
(つまり、今後の人のために、ということになりますが。)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

アロマ姫
2005/03/31(木) 22:01

 DIANA☆さん、ふじつぼさん、ばーべなさん
レスありがとうございます。
 みなさんに報告できたら、と思い意見を言おうと
店に電話しましたが誰も出ません(T_T) 
 メール・・・と思っていますが今までのことを考えると
見てるんだか見ていないんだか、という感じなので
迷っています。
 でもアドバイスいただいたとおり思っていることを
伝えたいと思っています。

 私もよくもここまで我慢したと思うのですが、
結婚前後という忙しい時期をはさむため他のことで
手一杯で時間が過ぎていました。面倒だし忙しいし
言われたとおりにすれば届くだろう・・・みたいな。
なのでもしかしたら苦情も少ないのかなと思ったり。

 本当に完成品が納得いく品物だったことが救いです。
ネットでの買い物に慣れてきて対応のきちんとしたお店
を利用することが多かったのは運がよかったのかなと
勉強にもなりました。

少しすっきりしました。
聞いてくださってありがとうございました)^o^(

 

スタッフへ連絡



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