オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の子供の演出について2 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式の子供の演出について2

carrysatc
2005/03/28(月) 12:56

過去にいってしまったので、また投稿させていただきます。

ゆきんこ海の子さん、梅酒さん、のりのり1113さん、るみぴょ
んさん、レスありがとうございました。
また前回レス頂いた方もどうもありがとうございました。

その後ですが、彼の弟から電話があり、義母から
「carrysatcちゃんにはちゃんと言っといたから」と言ったそうで
す。
彼の弟自身は男ということでもあり、中座でも花束でもどちらでも
いいそうなので、なんでそんなこと自分にいうのかと思ったらしい
のですが、やはり弟の嫁さんに対して言ったのでは内科と思ってい
ます。

彼は3人男兄弟なのですが、その3番目の弟の嫁は高校生の時に妊娠
して卒業後すぐに産んだので、結婚式もあまり盛大にはやらず、彼
の両親が費用を出したそうです。
それで義母は弟の嫁に負い目があるため、花をもたせてやりたいと
いうことで言い出してるんじゃないかって、でも、それは
carrysatcにも、carrysatcの身内にも全く関係のない話だからと
彼は言ってました。
さらにもっと複雑な家庭環境があって、彼は幼い頃、義母が苦労し
ているのを見ているので、私が譲ってくれたら丸く収まると思うと
昨日こぼしました。義母自体は人柄は悪くないのですが、ちょっと
情緒不安定なところがあって、私は義母とは違うタイプの人間なの
で、ちょっと引いてるところもあるとも言ってます。(仕事もして
ますし)
電話で話していても、急にいなくなったり、私自身もどうやって付
き合っていいのか戸惑うところもあります。。。
彼自体も義母がそういう状態なので強くはいえないらしいのです。
でも、彼には2回ほど母親が聞いてきたらしいですが、彼はもう中
座で予定をくんでるからときちんとは言ってくれたらしいです。
うちの家庭はわりとざっくばらんにものが言えるし、うちの親はま
ったく余計なことを言ってこないので、うちと同じに考えるのはち
ょっと彼にとっても酷だと思っているので。

弟の嫁自体、自分たちができなかったことを私たちがやってると思
って、私が感じるところには、あまり印象よくない態度をとってる
のかもしれません。
義母はそれを気づいてるのかなんなのか、弟の嫁ばかり気遣ってい
るような印象です。(これは私の勝手な主観ですが)
彼の実家は私たちの住んでいるところからは遠方で弟の嫁のほうが
近くに住んでるので、それは仕方がないことかもしれませんが。

私自身、自分が我慢しなくてはと思うのですがなかなか大人になれ
ず、彼にも愚痴ばかり言って、彼も気の毒に思います。

もし花束をやるのでしたら、やはり花束、プレゼントは両方うちの
ほうで用意するのが通常ですか?
彼は準備が大変だから花くらい用意してよと言うよとは言ってるの
ですが。

早く気持ちの整理をして気分を切り替えたいです。

費用は・・・

読む

のりのり1113
2005/03/28(月) 19:15

うちの場合

読む

なおこ姫
2005/03/28(月) 20:03

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング