オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚しているけれど男友達が欲しいって、わがまま?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚しているけれど男友達が欲しいって、わがまま?

Lily.V
2005/03/26(土) 20:36

皆様、相談に乗っていただけますか?
結婚して4年になる主婦です。

今28歳なのですが、仕事もプライベートも
家族以外では女性としか会うことがなく、
なんだかつまらないなー、と感じています。

既婚者だけれど、気軽に話せる男友達も欲しい、
と思っています。
男性の目から見た仕事の話や女性の話も聞きたいのです。

夫とは仲がよく、大好きな人です。
彼以外に、男友達が欲しいって、わがままでしょうか?
そして、既婚していて職場を変わらない以上、
これから気のおけない男友達を作るって、
難しいんでしょうか?

普通に男友達ともみんなで仲良くしていた
学生や就職したてのときと比べて、
女性ばかりに囲まれた今の生活も
人として不自然だなと感じることもあります。

とてもわがままな気持ちかも、と思いつつ
皆様の意見を聞かせていただきたいです。
思われたことをそのまま教えていただければ嬉しいです。

  わがままじゃない

アクアマリン7
2005/03/26(土) 23:19

と思います。私も大好きな彼と8年同棲していますが、
私の場合 最近 彼と彼の男友達が回りにいるという状況
なのですが・・・
その中にとっても性格のいい男の子が1人いて
こんな 男友達がいたらいいなーと 私も思っています。
いろんな話もしてみたいなと思いますよ。

知り合うきっかけは作りましょう!!
例えば 自分の好きな趣味のなかで男性も通ってくるような
習い事をするとか・・・ってどうですか?
女友達と一緒に男友達を探すというのはどうですか?

話の内容によって 女友達より男友達の方が話せる内容も
あったりしますよね!
男でも女でも友達はたくさんいたほうがいいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  わがままじゃないけど

葡萄*
2005/03/26(土) 23:32

わがままか否か、で言えば、別にわがままではないと思いま
す。

ただ、友達って作ろうと思って作れるものでもないですよ
ね。
気の置けない友達なら尚更、しかも異性。

浮気心はないようですし、どうせなら旦那様のお友達を家に
連れてきてもらって、旦那様含めていろいろお話が出来るよ
うにするのはいかがですか?

旦那様も、知らないところで異性と合ってるよりは、その方
が気が楽でしょうし。

それとも、どうしても旦那様とはかかわりのない男性とお知
り合いになりたいのでしょうか?

ご自身のお友達と、その旦那様とお話しするというのではど
うですか?

そう思えば、身近に男性はたくさんいるじゃないですか?

どちらにせよ、新しい異性の友達をつくるには旦那様の理解
を得た上での方がいいですよね。
ご自身は単なる友達、と思っていても、そういうなんでもな
いところから誤解って生まれますから。

旦那様の嫉妬心を煽らない程度に交友範囲を広げる方がいい
と思いますよ。あまり自由奔放にやり過ぎて、家庭を壊して
しまっては元も子もないですからね。

わがまま?って聞いてるところをみると、やっぱりちょっと
は旦那様に対して後ろめたい気持ちがあるんでしょうから。
悪いかな、かわいそうかなって思うんだったら、無理をしな
いのも夫婦仲を保つ秘訣と思います。

スタッフへ連絡

  反対に

あっくん!
2005/03/27(日) 02:08

ご主人が、
「仕事もプライベートも男性としか会うことがなく、
なんだかつまらないなー。
既婚者だけれど、気軽に話せる女友達も欲しい。
女性の目から見た仕事の話や男性の話も聞きたい。
男性ばかりに囲まれた今の生活も人として不自然!」
と思うことについて、Lily.Vさんはどう思われますか?

スタッフへ連絡

  家族ぐるみでつきあえる人を

キャベツ娘
2005/03/27(日) 05:15

男友達がいても全然悪くないと思いますが、ご主人とLily.Vさん
が同等のレベルで親しくできる人を探すといいのではないかなと思
います。

例えばご主人の知り合いと親しくなるとか、逆にLily.Vさんのお
友達はご主人に紹介し、親しんでもらっておくなど・・。
そういう配慮だけで全然違って来ると思います。

スタッフへ連絡

  ご主人と共通の友人を

カイル
2005/03/27(日) 07:13

異性の友人は欲しいですよね、もちろん浮気心なしで。
パートナー、特にご主人がいらっしゃるなら余計な誤解を
避けるためにもスポーツや趣味の輪からご主人と共通の
友人を作られたらいかがでしょうか。
時にはホームパーティーを開いたりして、異性、同性にかかわらず
楽しい仲間が増えるといいですね。

スタッフへ連絡

  全然ワガママでは

dry213
2005/03/27(日) 08:38

ないと思います。

ただ、新しい環境を手に入れた方が、新しい友人は出来易いんじゃ
ないでしょうか。

ご主人のお友達という手もありますが、「気がねなく」話せる相手
になるかどうかは、微妙だと思うので。

女性ばかりの環境が人として不自然かどうかは、感じ方に個人差が
あると思うので、何とも言えませんが、不自然と感じるほど、生活
の中に男友達がいた方が、ご自身にとっては自然な事なのであれ
ば、趣味の世界などを通じて、新しいお友達作りにトライするのも
いい事だと思います。

まあ、男女問わず、「いい友達」って、作ろうと思って作れるもの
でもないですけどねー。

スタッフへ連絡

  素朴な疑問

momo2000
2005/03/27(日) 12:47

>普通に男友達ともみんなで仲良くしていた
>学生や就職したてのときと比べて、
その時の男友達はどこに行ってしまったのでしょうか?
この当時の事を思い返してらっしゃるみたいなので。

既婚者の男友達って言うと変に思われそうだけど、
場が変われば離れていくような友達で良いんだったら、
対して害もないし、作れば良いのに・・・と思いました。

>女性ばかりに囲まれた今の生活も
>人として不自然だなと感じることもあります。
自分で選んだ職場なんでしょうから、今更不自然もない
気がしますけど。
プライベートで男友達を作れば良いんじゃないですか?
私は料理教室行っても、ダイビングに行っても
男性が多いので、Lily.Vさんの趣味(プライベート)の
選び方次第じゃないかと思いました。

スタッフへ連絡

  皆さま、ありがとうございました

Lily.V
2005/03/27(日) 23:04

沢山の意見を聞かせていただいて感謝しています。
ありがとうございます。
改めて色んなことを感じ、考えさせられました。

実は、去年、一番親しかった学生からの
男友達が亡くなってしまいました。
夫とも仲良く、一対一で近況や恋愛のことを
話し合える人でした。
彼が亡くなってから、男友達に対する恋しさが
募っていたんだなと書いた後に初めて気が付きました。

夫の職場は女性が圧倒的に多く、
彼に良い女友達が沢山います。
彼が彼女たちと二人でご飯を食べることもありますし、
私も一緒に遊ぶこともよくあります。

明るくて優しい彼女たちを私はとても好きですし、
夫を見て、良い女友達がいるっていいな、
彼はそれに恵まれていて幸せなのはいいことだな~
と嬉しく、素直に思います。

夫の友人や、私の友人の旦那様や彼だと、
既に人を通した関係が出来ているので、
遠慮してしまうこともあり、
個人として仲良く出来る人が欲しいと感じます。

つまり、年齢と立場から「女の子」と見られることが
少ないことが私は寂しいのだなと思いました。
だから、それを感じさせてくれる男友達が
欲しいということは精神的な浮気だろうか、
わがままでは、と罪悪感も感じていました。

皆さまからのアドバイスをいただいて、
今までのことを考えてみて、
恋愛ではなくゆるやかに異性
(「女の子」という年齢ではありませんが)
を感じさせてくれる男友達が欲しい
というのは悪いことではない、
けれど、簡単に出来るものでもない、
と思いました。

これから、行動範囲を広げること、
夫ともまた仲良く出来るような信頼できる人を、
見つかるかどうかは分からないけれど
探して見たいと思います。

ここ2年ほど病気をしていて、
以前の職場を離れて家の仕事しか出来なかったのですが、
やっと体力も安定してきて、新しいことに
チャレンジしたいと思えてきた最近です。
趣味、仕事、がんばってみたいと思います。
いい友達が出来るといいなあ。ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR