オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の子供の演出について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式の子供の演出について

carrysatc
2005/03/25(金) 12:57

ウェディングと迷いましたがこちらに投稿させていただきます。

1ヵ月後に結婚式を控えています。
実は彼の母が、彼の弟の子供2名と従兄弟の子供1名に披露宴の最中
に花束贈呈をさせたいので、花束とプレゼントを用意してくれと言
われています。

私としてはもともと子供があまり好きではないので、披露宴で子供
をつかった演出は避けたいということと、結婚式の費用を全部自分
たちでだしていますので、余計な出費は避けたいということと、彼
の弟のお嫁さんがあまり感じのいい人ではないので、正直その子た
ちは遣いたくないということなどが主な理由でお断りしたいところ
でしたが、かどがたつと思ったので、花束贈呈ではなく、彼が中座
する時にお供することでお願いしました。

一旦、彼の母も了承してくれたのですが、昨日また電話があり、再
度お願いされてしまいました。
うちの方にも一人従兄弟の子が出席することになってはいるのです
が、彼の方の身内の子だけの演出をお願いされていることにも少々
抵抗があります。
弟の子2名だけのお願いならまだ分かるのですが、従兄弟の子1名ま
でお願いされていますし。

やはりお受けしないとかどがたってしまいますよね。

いろいろと複雑な背景があってこの場では書ききれないのですが、
自分でもかなり自分勝手だとは理解しています。
自分でもかどがたつから、お受けするしかない、お受けしたいと努
力していますが、結構心にわだかまりができてしまって、ストレス
になっています。

こんな私が改心できるよう、ご意見をいただければと思います。

 うーん

 読む

チイピタ
2005/03/25(金) 13:18

 そこまで気にするなら

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/03/25(金) 13:43

 あんまり考え込まずに気楽に・・・

 読む

Laputa102
2005/03/25(金) 14:04

 う~ん。

 読む

雪だるまちゃん
2005/03/25(金) 14:09

 彼から断りの連絡を入れてもらっては?

 読む

ake-chan
2005/03/25(金) 15:42

 彼に言ってもらいましょう

 読む

ビオレママ
2005/03/25(金) 18:45

 彼は何とお考えですか?

 読む

tsugusa
2005/03/25(金) 22:04

 彼の態度が不安ですね

 読む

梅酒
2005/03/26(土) 16:44

 頑張って下さいね!

 読む

のりのり1113
2005/03/26(土) 18:13

 遅レスですが・・・

 読む

るみぴょん719
2005/03/27(日) 01:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR