オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夜一人で過ごしている方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夜一人で過ごしている方

あーいー
2005/03/25(金) 00:04

私のだんなさんは、夜勤が多いため、ほとんど夜は一人で過ご
しています。

私は昼間、仕事をしているので、ひとりの夜は、翌日のご飯の
準備や洗濯、それが終わるとメールチェックをしています。

このようにしていると、大体23時になるので、お風呂に入っ
て、0時過ぎに寝るという生活です。

最近このような生活パターンをしていると、なんか結婚してい
るというよりも、「一人ぐらし」している感覚になります。

たまにだんながいると、自分のペースが崩れて、イライラして
しまうぐらい(笑)

だんなさんの帰りが遅かったり、夜勤で家にいない主婦の方も
同じような生活をしているんでしょうか?

なんか、いえの事ばかりやっていて正直つまらないなぁ~って
思っています(主婦なんでやるのが普通なんでしょうが)
もっと、楽しく過ごしたいのですが、これといって趣味もない
ので困っています。
楽しい過ごし方ってないでしょうか?

テーマ:
タグ:  ご飯仕事結婚趣味風呂

スタッフへ連絡

  私は・・・

るみぴょん719
2005/03/25(金) 00:21

こんにちは。
私の場合、旦那が夜勤でいない日は
・部屋の片付け
・鍋とやかんを磨く
・ガスレンジを磨く
・祖母や旦那の両親に手紙を書く
・ヘッドホンで音楽を聴く
・読書
・・・のいずれかをします。なぜか台所関係の掃除は、夜に
突然やりたくなる場合が多い私です(笑)

スタッフへ連絡

  私は

南ちゃんのしっぽ
2005/03/25(金) 08:32

夜勤の時は6時にご飯で7時には出勤して夫がいなくなってし
まうので、おふろに入った後は、ずっとパソコンしている
か、テレビ見ているかかな。
社宅なので、夜はミシンもかけられないし、やることないん
ですよね。
9時か10時にはもう寝てしまいます。

うちは3交代勤務なので、2日おきにシフトが違うので、夜帰
ってくる時は、こっちも夜遅く寝ることになるので睡眠不足
になりがちですので、そのぶん夜いない時はいっぱい寝るこ
とにしてます。

スタッフへ連絡

  私は・・・・

かりん7
2005/03/25(金) 09:06

わかりますー!昼仕事、夜一人だと、週末とかに一緒だとな
んか調子狂うんですよね(笑)
私は、夜や翌朝の帰宅時間によりますが、夫の物を洗いまく
ります。夜7時から洗濯魔です。下に住人いないからできる
技かもしれませんが。
で、るみぴょん719さんと同じく、台所の大掃除してしまいま
す。ヤカン・ガス台・湯のみ・シンク・冷蔵庫。夫が帰って
きたらキレイに使えるように♪と思っているんですけどね。
お風呂入った後はそのまま・・お風呂の徹底掃除。
これは・・元気バージョン。
ゆっくりしたい日は紅茶入れて、音楽かけて読書したり、上
の元気用にお掃除「松居棒」作ったり。雑誌片手に、クロー
ゼットの整理しながら、春のコーディネイトを考えたり。ア
クセサリーの衣替えをしたり。
その間、たまにはじっくり煮込み系料理を作ったりして、妻
をアピールしてます。
たまに「調子狂う」なんて思っちゃう気持ちの、罪ほろぼし
ですね(笑)

スタッフへ連絡

  私は。。。

kittila
2005/03/25(金) 10:43

私の主人は、夜勤は無いものの、ほとんど毎日終電帰り。
夕飯も水曜と金曜、そして週末以外は家で食べないので、
料理もしないし、全然主婦らしいことしてないですよ。

だから今の生活は結婚した…と言うよりは、1人暮らしを
始めて、毎晩彼氏が夜泊まりに来る…って言った方が
正しいかも!?笑

仕事を終えて1人帰宅しても、1人分の料理も面倒になり、
手近なもので済ましてしまい、TVを見ながらパソコン
いじってたり、ゆっくり半身浴をしながら本を読んだり…。

今は社宅に住んでるので、遅くに洗濯機とか掃除機とか
使えないんです。
だから基本的に家事は週末にまとめてやってます。

あとはジムに週2回通って汗を流したり、友達とご飯を
食べに行ったり、映画を見に行ったり…。

私は結婚してからの方が「独身」みたいな生活をしている
かも。(独身の時は実家暮らしだったので、何となく毎日
早い時間に家に帰って、規則正しい生活をしてました。)

そのせいか、友人達には「こんな付き合いの良い既婚者
いない!」と重宝?されてます。
主人と共通の仲間達にも「kittila達は結婚して丸4年
なのに、全然“夫婦”じゃないよね。理想だ!」って
言われます。

でもその分、水曜日と金曜日、週末は、こった料理を
したりしてます。毎日じゃない分、家事を“楽しむ”ことが
出来るのかも…。

夫婦っぽくないのが良いことなのか、悪い事なのか
分からないけど、子供もいないし、今はこの生活が
楽しいかな…。

スタッフへ連絡

  私は・・・

あっしじ
2005/03/25(金) 17:44

うちもオットが夜勤の日がわりとあります。
私の場合は意味のない夜更かしをしてますねぇ。

ネットしたり、深夜番組観たり
あとは、録画しておいた映画やドラマを観たり・・かな?
夫婦を5年もやってますが
感動モノは一人で見ないと泣けないタチなので
オットがいない時に観て号泣しております♪

しかし、新婚当時は寂しかった&心細かった夜勤も
今じゃ、なーんともなくなったのは
別の意味で問題かしら~って思ってます(笑)

スタッフへ連絡

  私は・・・

もち肌
2005/03/25(金) 21:31

似たような方が多くてびっくりです(笑)
私の場合は、週の半分くらいは真面目な妻として
家事に時間をかけ、残りの半分くらいは
会社帰りに寄り道をして本屋に長居したり、
カフェに雑誌を持ち込んで一人で夜お茶をしたりと、
独身のようなきままな過ごし方をしていますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR