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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

Yahooオークションで(評価は?)


2005/03/23(水) 14:18

出品したものが落札されました。相手も悪い方ではないよう
です。対応も迅速です。
が・・・メールをいただく度にムカっときます。まるで出品
者のようなメールがくるのです。

例をあげるとファーストメールを早めに送ったにもかかわら
ずその後のメールで箇条書きで○○、○○、○○を教えろ
(←こんな言い方ではありませんが)すでにお知らせした連
絡先等までリクエストしてあります。また、「漢字だけでな
くふりがなもお願いします」とあればムカっときませんが、
「漢字はダメです」「××に限ります」等々・・・利用銀行
もすでにお知らせし、A~Cで選べるようにしてあったにもか
かわらずAは送料いくら、Bは送料いくら・・・A~E銀行を列
挙し安いほうがうれしいです。発送に関しても「定形外でよ
ろしいですか?(送料込みのため)」と確認をしても無視し
たように「定形外か○○です」と書いてあります。

利用銀行はすでに説明欄に記載してあったので、手数料がい
くらかかってもこちらには関係ない話ですし納得の上での入
札だと思います。これも「Aに口座があればこちらでお願いし
ます」と単に書いて有れば何も思いません。

また、最後には24時間以内に××していただけるとうれし
い等、言葉は丁寧な感じでも「そうやってくれ」といってい
るよう。「××は正確にしてください」とか「梱包は丁寧に
してください、××は避けてください」「××はどのように
してください、これはダメ、あれはダメ」そうやろうと思っ
ていてもなんだか自分本位のメールが来るたびにため息がで
ます。

自分が落札する側ならば何とか譲っていただくからと思いま
すし、出品者をある程度評価から選べますがこんな落札者に
あたって・・・評価を本当は良いにしたくないんです。こん
なに指図される出品者なんて。このような場合はぐっと我慢
すべきでしょうか?(金銭的に)何の困ったこともないから
やはり「非常に良い」でしょうか?

過去の評価をみると非常に取引の多い方で、良いは一行ぐら
いの評価が並んでいますが、たいていは非常に良いになって
います。

  どちらでもないにします。

すもももももも05
2005/03/23(水) 17:17

私なら、どちらでもないにします。
取引として、問題がないのなら悪いはつけられないですが、
どちらでもないにして、「メールでのこういうところが嫌だ
った、気分を害した」と正直に書きます。
今までの取引でそういうことがあったこともありました。
相手からの評価は返ってこなかったりしましたけど・・。

スタッフへ連絡

  良い、もしくは どちらでもない。

ちーぃ
2005/03/23(水) 17:51

少し注文がウルサイ落札者さんに当たったようですね。
評価をされる前にメールで
「色々な注文は申し訳ありませんがお受けできかねます」と
か書かれてみてはいかがですか?

たしかに、書いたのにまた質問され、
指示されるようであると クーッ!ってなりますね。
梱包の事まで言うとなると、その人は以前に嫌な事があった
のかも?だから、こと細かく指示するのかもしれませんね。

今回は、もう2度とお取引しない!っていう気持ちで
「良い」にされるのもいいかも・・
対応は迅速なわけですから。
もしくは「どちらでもない」ですかねぇ。

スタッフへ連絡

  そうですね


2005/03/24(木) 17:51

お二人ともありがとうございます。お二人のアドバイスにし
たがって「良い」か「どちらでもない」にして早く終わらせ
ます!

スタッフへ連絡



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