オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ブラのストラップ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ブラのストラップ

プリングル
2005/03/19(土) 06:57

みなさんに、おききしたいのですが、
キャミや、スリップドレスを着る際、
ブラジャーのストラップが見えるというのは、
ありなのですか?

私が、日本にいた数年前はなかったような
気がします。(現在、東南アジア在住)
ただ、パール等素材を考えてあり、見せるための
ストラップはありました。

こちらでは、バックパッカー系の白人か、
現地の女性では、娼婦か、頭の軽そうな、
若い子だけです。

日本人女性の知り合い(45~50代くらい)が
よく肩が出る服装をしているのですが、
まるっきり、ブラのストラップが見えています。
それも見せることを計算したストラップではなく、
まるっきり下着という感じなのです。
たぶん、白人女性の感覚でいるのでしょうが、
こちらの感覚では、本当に下品に見えますので、
いっしょにいて恥ずかしくなってしまいます。

ストラップレスにすれば、いいのにと
思ってしまいますが、
年上の方でもあり、
はっきりいえないでいます。

皆さんなら、どうしますか。
言い方等のアドバイスあれば、
よろしくお願いします。



  ありかなしかといわれれば・・

nkmr2004
2005/03/19(土) 11:17

あまり見た目の良いものではないでしょうね。
時と場所にもよりますけど。

ただ、
>こちらの感覚では、本当に下品に見えますので、
>いっしょにいて恥ずかしくなってしまいます。

こちらの感覚の「こちら」って何をさしますか?
プリングルさんのことですか?
それともプリングルさんが今いらっしゃるであろう、日本以
外の国のとある都市のことですか?
(どこかは存じ上げませんが)

>ストラップレスにすれば、いいのにと
>思ってしまいますが、
>年上の方でもあり、はっきりいえないでいます

プリングルさんがおいくつの方は存じ上げませんが、お知り
合いの方が40~50歳代の方であれば、見られてもいいストラ
ップの存在や、ストラップレスのことを、ご存知でないだけ
かもしれませんし、年齢や体型を考慮したり、単なる普段の
慣れからストラップレスを敬遠されているのかもしれません
し。

「下品です」「下品だから変えたほうがいいです」
と言われてしまったら、相手の方は気分悪いでしょうね。
そうは言わなくても、「こうだから、こうです」という言い
方は、素直に聞けないどころか、余計なお世話と思われてし
まうかも。

おしゃれな下着のカタログとかを見せて、
「最近はこんな素敵なのがあるんですよ」とか、
「こういうの素敵でしょう」とか
「こういう機能があるので、こういう時にいいんですよ」
とか、さりげなくご紹介、お勧めしてみるのが無難かなぁと
思いますが・・・。

それでも、相手の方が
「私にはこんなおしゃれなのは無理だわー」とか、言われち
ゃえばおしまいですが。

スタッフへ連絡

  早速のレスありがとうございます。

プリングル
2005/03/19(土) 15:59


こちらの感覚とは、私が今住んでいる国での
一般的な見られ方のことです。
こちらでの文化では、女性が街中で肌を出すということは、
男性相手のサービス関係の女性以外、ないのです。
最近は、10代くらいの若い人が、欧米文化への憧れのよう
な感じで、
そのような服装をしており、マスコミ等で、そのことを嘆く
論調の
コメントがあったりしています。
例外は外国人旅行者で、それらの人々は文化の外という、
見られ方をしています。

私たち現地在住の日本人は外国人ですが、
こちらに住んでいるわけですし、同じ東洋人ということで、
微妙なところだと思います。
私も、彼女も現地語を話しますし、旅行者ではないことは
すぐわかります。

私は30代半ですので、多分5~10歳以上上だと思います
が、
正確にはよくわかりません。
独身で、言動や服装等、とても若い感じで、
運動等しているせいか、体型もナイスバデイといえると思い
ます。
ただ、肌は老けた感じがしますので、40代には、見えない
のですが、
もしかしたら、40前半なのかもしれないです。

美容やおしゃれなどのトレンドにも敏感な方ですから、
ストラップレスブラの存在を知らないとは思えないし、
おしゃれを放棄しているのでもないと思うのです。
多分、言動等から判断すると、欧米人女性の感覚なのでは、
ないかと。

私の偏見もあるのかもしれませんが、
そういう着こなしは清潔感がなく、一緒にいて、
いい感じはしません。
もちろん私は彼女の服装をどうこう言える立場でも
ありませんし、ストレートに下品だなどとも言うつもりはな
いです。
気まずくなりたくないし、彼女を傷つけたくない。

「そういう服のとき、ブラはストラップレスのほうが、
すっきりするんじゃないかなあ」という感じで言おうかなと
思いますが、
ほかにいい言い方ありますか。

スタッフへ連絡

  ストラップレスじゃなくても

さめはだ
2005/03/19(土) 16:52

その方が見せてるストラップがどれくらい下着っぽいのか分からな
いので何ともいえませんが、最近は見えてもいいようなストラップ
のブラジャーって結構ありますよね。少なくとも日本や欧米では。
(あの「いかにもブラジャー!下着ですっ!」って感じじゃなく
て、一見キャミソールの紐っぽいもの)

そういうのが見えるだけでもプリングルさんが許せないのならダメ
ですけど、「ストラップレスをすすめる(=見せるな)」の他に
「こういうストラップだと下着って感じがしなくていい(=見せて
もいいけど下着っぽいのはダメでしょ)」という言い方もアリかも
しれません。

あとは「あれっ、○○さん、ブラ紐丸見えですよっ。これはさすが
に下着っぽすぎですよ~」と脳天気を装って見るとか(ダイレクト
でいいんだけど、これはちょっと難しいか 笑)

相手が何歳だろうと何人種だろうと何目的の滞在者であろうと気に
しないのが本当は一番いいんでしょうけど、気になるものはしかた
がないし、プリングルさんの精神衛生上よろしくないですもんね。

スタッフへ連絡

  気になりますよね~

powder
2005/03/19(土) 17:52

私も日本国外に住んでいるのですが、
ブラ線丸出しを見ると、気にならないのかな~と、
ちょっと不思議に思っちゃいます。
特に、オフショルダーの服着ている子でも、
普通にストラップありのブラしていたりで、
どんなにキメていても、おしゃれ感ダウンしますよね。
せめて見せるタイプのストラップにしたらいいのに。。。
と勝手に思ったりしています。

お知り合いの方が、ブラ線丸出しでも、
プリングルさんが恥ずかしく思う必要はないと思いますが、
どうしても気になるようなら、
その方がそういう服装をしていない時に、
街でブラの線が見えている人をみつけたら、
「あれはちょっとはずかしいし、
 おしゃれじゃないですよね~?」
と、同意を求めるような言い方をするとか、
プリングルさん自身が、見せるタイプのストラップをして、
「最近こういうのがあるんですよ~。
 下着というよりアクセサリー感覚だし、
 恥ずかしくないですよね~?」と言ってみるとか。
どういう言われ方をしようと、指摘された時に、
すぐに着替えられるとかいう状況じゃないと、
やっぱり恥ずかしいものですよね。
(人にもよるんでしょうけれど)
だから、その方がそういう服装をしていない時に言う!
それでダメなら、丸見せの時に言ってみたらどうかな
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR