オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花粉症の皆様、お掃除は? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

花粉症の皆様、お掃除は?

☆いぬ☆
2005/03/17(木) 20:07

こんばんは。
花粉症の皆様、教えてください。

夫が花粉症なのですが、「窓を開けて掃除をするな。掃除は
雨の日にしてくれ」と、怒られてしまいました。そんな事を
いっても、掃除機の排気も出てくるし、窓を開けずに掃除っ
て???それに雨が降らなかったら、掃除はできないの?と
疑問に思ってしまいました。でも喘息持ちの私としては、掃
除をしないと発作が起きてしまうし、、、私はハウスダスト
がダメなのです。排気のでない、掃除機が良いのかな?で
も、わざわざ買わなくても・・・とも思いますし、全部水拭きす
るっていうのも、結構な重労働ですよね。

花粉症のみなさまのお掃除って、どうされているのか教えて
ください!ネットでも色々見たのですが、窓を開けたほうが
良いとか窓を開けずにとか、色々な情報があふれていて悩ん
でいます。

よろしくお願いします。m(_ _)m

テーマ:
タグ:  花粉

スタッフへ連絡

 うちは掃除機を変えました~

 読む

Laputa102
2005/03/17(木) 21:00

 私も買い換えました。

 読む

Alias
2005/03/17(木) 23:50

 ウェットタイプのワイパーを使う

 読む

パヌ太
2005/03/18(金) 00:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR