オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ル・クルーゼ(結婚祝い)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ル・クルーゼ(結婚祝い)

カリメロGO
2005/03/10(木) 15:23

みなさん、こんにちは。
ウェディングの方と迷ったのですが、内容がそこまで=結婚
ではないのでこちらで相談させてください。

再来週に後輩の結婚式があるのですが出席できないため、お
祝いを贈ろうと思っています。
で、評判もいいし料理好きの後輩にピッタリなル・クルーゼ
にしようと思うのですが、何を贈っていいものやら悩んで
います。

そこで、みなさんが使ってて一番便利だと思う型・大きさ、
または次はこれが欲しい!というのがありましたら教えてく
ださい。
よろしくお願いいたします。_(._.)_

  ハート型は?

toppoo
2005/03/10(木) 16:13

実用的には長丸のがいいですが・・・赤のハート型の(大きさは1
つしかなかったと思います)はいかがですか?私的にはオーブン料
理にも使えるのでとっても嬉しいのですがとても重いので好き嫌い
が出るかも・・・。


スタッフへ連絡

  オナベは・・・

まとりん
2005/03/10(木) 16:18

オナベの大きさや型などは、その人がどんな料理を作るかに
よって必要性や使い勝手が全然違ってくると思いますので、
ここで皆さんに評判のサイズを聞くのもムダではないとは思
いますが、
最終的には後輩さんにこういうものを贈ろうと考えているん
だけど、と一言伝えてできれば確認をもらったほうがいいと
思います。
万が一にも同じものを他からもらったり、既に持っていたり
しては面白くないですしね・・・。


ちなみに私はル・クルーゼのナベは私には重すぎて使いにく
く感じていて、購入には至っていません。
色や形には引かれるのですが・・・。

それと、グルメの掲示板をキーワード検索するとル・クルー
ゼについてたくさん出てきますよ。
そちらもご参考になさっては?

スタッフへ連絡

  わたしは

くま★
2005/03/10(木) 16:20

こんにちは!
私はつい最近、直径18センチの丸型、取っ手付き(片手
鍋?)のルクルーゼを買いました。
最初は両方に取っ手がついている、オーバル型にしようかど
うしようか迷ったんですが、これがなかなか使い勝手がよい
です!
うちは2人なので、ごはんがちょうどいい量が炊けるし、
ちょっとした煮物や、スープ、ジャムを作る時などにも大活
躍してます。
でももっと家族が増えたらもっと大きなものが欲しいなぁと
思っています。
ルクルーゼ、買う前は高いし、どうしようかなーって迷いま
したけど、見た目もかわいいし、機能性もあるし、お祝に戴
けるなんてきっと一生使えて喜んでもらえるでしょうね!

スタッフへ連絡

  タイミングがよかったので

Tina173
2005/03/10(木) 16:28

はじめまして
私は5月に披露宴予定ですが
新築祝い&結婚祝いで友人から贈ってもらいます
(圧力鍋やベーカリーと迷ったのですが)
使いやすいのは22cmだそうなので
友人から提案されたのですが
赤とオレンジで迷ったため
パンプキン型を贈ってもらうことになりました
重い&持ち手が熱いなどありますが
煮込みやスープにはとっても便利だそうです
(共稼ぎのため、野菜たっぷりスープを手抜きでよく作ります)
テーブルに持っていくのにとてもかわいいため
この形にしました

ウェディングで「ル・クルーゼ」で検索すると
かなりの数が出ますので
ご参考にされてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  希望を聞いてみたら?

ぷっち116
2005/03/10(木) 18:27

 お料理好きな後輩さんならば、こだわりがあるかも。
私も希望を聞かれたので、欲しい物を正直に言いました。

 たまたま陶器の鍋敷きがあるので、それにアツアツの鍋を
のせてます。おしゃれな鍋があるだけで、ご飯がおいしそうに見えますよ。

スタッフへ連絡

  みなさま、ありがとうございました!

カリメロGO
2005/03/11(金) 00:08

色々なご意見、大変参考になりました。

ハート型、パンプキン型、どれも可愛いくてプレゼント向き
ですね♪
取手付は便利そうで私が欲しくなりました。(^^ゞ

投稿前に一応こちらとウェディングの方でキーワード検索
かけたんですが、グルメは何故か思いつかなかった!(汗)

本人に希望を聞こうか迷ったんですが、逆に恐縮させてしま
うかな~という気持ちと驚かせたいという気持ちで(重さに
耐えうるたくましい子と勝手に決めつけ)黙って贈ろうと思
ったのですが、まとりんさんやぷっち116さんのおっしゃるよ
うに、他の方からいただいてたり、本人にこだわりがあった
りもしますもんね…

やはり本人に希望を聞くのが一番ですね。

みなさま、本当にありがとうございました!

ちなみに…
私もあの重さには辟易していますが、あの保温力とそのまま
テーブル出しても見栄えがするという所が気に入ってます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR