オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ラピスラズリ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ラピスラズリ

ひいさま
2005/03/09(水) 15:19

 雑誌などでこのラピスラズリや他の石を身に着けていただ
けで幸運がやってきたというのは嘘っぽい気がしているので
すがどうなのでしょうか。私の友人が何年か前に買ってたこ
とがありましたが、特にきかないとはいっていましたが。
ああいうのは信じてなんぼ!みたいな物でしょうか。何か思
うところがある方、レスください。

テーマ:
タグ:  雑誌

スタッフへ連絡

  鰯の頭も~

ふじつぼ
2005/03/09(水) 18:48

だと思います。
ラピスのピアスが幸運を招いたり災いを遠ざけると言う
話を聞いて、穴を開けました。
でも、特に効かないと言う意見に賛かな~。
良い事があったと思える日が有れば
それのおかげだとか思えたり。
でも、今はしていないから何とも言えないけど
生活はあまり変りないような~。
どっちかと言うと、季節や服に合った色合い石使いの
アクセを身に着けてます。
でも、気持ちの持ちようだからと思って、勝負時っていうか
ここぞという時に、パワーストーンをつける時も有りです。

スタッフへ連絡

  信じるものは救われる、程度

☆美優☆
2005/03/09(水) 19:00

と私はとらえていますけれど。
昔ラピスが大好きで、色んな種類のアクセサリーをもってい
ました。始終身に着けてるくらいな感じ。
当時付き合っていた彼が実はラピスを持っていた、とか(ラ
ピス同士がひきつけられるという話が当時あったもので)す
ごい偶然!きっとこれはこの石がひきつけてくれたのね!な
んて思っていたもんです。

こんな私は 幸せになる系の商品が大好きな通販大好き女な
ので、色んな物を興味本位で買いましたけど。タイミングに
よって、ああ効いたなとか、これは全然効かないとか、その
つど何となく自分なりに判断してたりして。
結局、信じるものは・・ってやつで、いい事があったら、そ
れのおかげかも♪とか思えるかもね、くらいで持つのが、き
っと丁度いいんだろうな、って 思ってます。
ちなみに何故だかわからないのですが、お金が入ってくる系
の石には全然興味がなかったりします。。(笑)

ああ、何か新しい幸せの石、欲しくなってきたなぁ?

スタッフへ連絡

  私もです

☆京香
2005/03/10(木) 12:42

こんにちは。

ひいさまさん

私はなんとなく軽い気持ちで通販の有名どころのラピズペンダント
持っていました。それから彼できましたよ!なのでまったく効果な
いというわけでもないと思います。

☆美優☆さん

>ラピス同士がひきつけられるという話が当時あったもので

そんなお話があったんですね。
ラピスを持ってから彼氏ができ彼もまったく同じペンダントを持っ
ていたんです!!
私と同じ方がいてびっくりしました!

スタッフへ連絡

  思うところ

momo2000
2005/03/10(木) 00:41

幸運グッズ、ダイエット食品、記憶力増進グッズなど、
雑誌の通販って基本的にアヤシイと思いますが・・・。

川崎駅ビルで買い物をしていて、アロマオイルを探していた
らニューエイジショップを案内されました。
行ってみると、パワーストーンが沢山売っていて、ひとつひ
とつ効能(?)が書いてあったので、好奇心から店員さんに
聞いてみたことがあります。

お守りとして持つのであれば良いけれど、それで人生が好転
するかは普段の行いであり、石に望むのは他力本願である。
お守りとして持つにしろ、自分で手にとって(直感で)選ぶ
べきであり、通販で買う場合は当たり外れが必ずある。
(ニセモノも多い)
パワーストーンは本当に力のあるもの(所持する人と相性が
あっている状態)でも浄化をしないと力を失う。

私はアクセサリーとして、ポケットや机上にお守りとして使
う事は多いです。
効果があるのかな~と思う時もありますが(笑)、どうなん
でしょうね。
一度ハマって色々調べた事があるのですが、幸運=ラピスラ
ズリではなく、その人に合う石ってあるんですよ。
風水と似ていて、色によって身体の部位や感情面に分類出来
るんです。なので、幸運が恋愛運なのか、金運なのか、健康
運なのかで石は違うんです。
その辺はネットでも検索できるので(この手のサイトは凄く
多い)、調べてみてはどうですか?
私は結構面白かったけど。

スタッフへ連絡

  調べてみました

ひいさま
2005/03/10(木) 01:37

 ふじつぼさん、美優さん、momo2000さんありがと
うございました。
 お守りとして、効能を調べてラピスに限らず探してみよう
と思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  ご参考に

ふじつぼ
2005/03/10(木) 07:20

ここのサイト↓いっぱい載ってます。
http://scjb.raindrop.jp/365stone.html
↓多分、同じ内容ですが、調べたい月日の
誕生花&誕生石が検索できます。
http://lovelove5.hp.infoseek.co.jp/hanauranai2.html

スタッフへ連絡

  早速

ひいさま
2005/03/10(木) 08:25

ご親切にありがとうございます。何か買いたくなってきまし
た!!

スタッフへ連絡

  このサイトはどうでしょうか

momo2000
2005/03/10(木) 23:30

http://www.kaiun-navi.jp/index.html
私はこの手のサイトで値段等をチェックして、
購入は店頭が多いです。

職場の自席に苦手な人向けにヘマタイトを
見えないところ(机の引き出しの裏あたり)に
魔よけとして貼り付けたりしています(笑)。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR