オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 首の凝りが悪化してしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

首の凝りが悪化してしまいました

けめ
2005/03/04(金) 09:38

視力が悪いせいか、いつも首の凝りに悩んでいます。特に最
近の寒さもあってか、首から肩の凝りがひどくなってしまい
ました。数日前から左肩から指先までしびれを感じるよう
に。首に温めるパットなどを当ててみたりしていますが、よ
くならず・・・。こんなことなったことある方いらっしゃい
ますか?それから対処方法など案があったら、教えてくださ
い。お願いします。

テーマ:
タグ:  指先方法

スタッフへ連絡

  私は・・

ハニー☆
2005/03/04(金) 11:50

整体に行く様になってから良くなりました。私もかつてはひどい
首・肩・背中の凝り、腰痛に悩まされ、ジムで運動してほぐしても
一時的にほぐれるだけだし、凝りから偏頭痛や歯痛や目の痛みまで
ありました。
私の通う整体は「バキバキ」と鳴らすものではなく、ソフトにさす
って骨を強制するものです。骨盤のゆがみを整える事で全身の歪み
が直る様で、凝りも、凝りから来る体の不調もすっきり改善されま
す。
整体も色々あると思うので、評判が大事だと思いますが試してみる
価値はあるんじゃないかな?私は友人の口コミで知った所に行って
います。
ちなみに以前はマッサージを2時間位受けたりもしましたが、体根
本から直す整体の方がずっと効果が高いと私は思いました。

スタッフへ連絡

  凄く簡単な方法ですが・・

地主おねい
2005/03/04(金) 15:55

私も肩こりに悩んでます。
私はちょっとひどいかな?って思った時は寝る時に、
手を上げた状態で仰向け(意味わかりますか??)で寝ま
す。なんとなくですが、肩がすっきりするような気がしま
す!

スタッフへ連絡

整体も、手を上げた状態で仰向けという寝方も、思いつきま
せんでした。両方試してみたいと思います。アドバイス、あ
りがとうございました!

スタッフへ連絡

  運動してますか?

nkmr2004
2005/03/04(金) 17:54

私もマッサージ師さんが苦笑してしまうほどの肩凝りです
が、ちょっとした時にストレッチなどして、酷くならないよ
うにしています。
(酷くなった時はクイックマッサージなどへ)
お風呂にゆっくり浸かりながらストレッチしたり、ベッドの
上でストレッチしたり。
軽い体操も良いと思います。

あとは、こんなところが参考になるでしょうか。
http://www.e-jyusei.net/text_html/118.html

スタッフへ連絡

今、教えていただいたHPを開いてみました。すご~い!こ
んなに役立つページがあったんですね!目からウロコです
ね。私も「てもみん」などは、常連なんですが、今回はひど
くて・・・。毎日ストレッチや運動しているのです
が・・・。HPに出ていた方法、具体的でわかりやすいので
ブックマークにしました。大感謝です!

スタッフへ連絡

  先ほど整体から帰ってきました。

あつろー
2005/03/04(金) 22:37

けめさん、こんばんわ。私は個人で経営している整体に行っ
てきました。ボキボキすることが苦手なので、マッサージを
重点的にやってもらっています。パソコンを使う仕事をして
いるので、肩こり&目の疲れがひどい状態ですが凄く楽にな
りますよ。

私が言われたことは、仕事の途中で何度も伸びをしたりスト
レッチをすること、足湯を毎日やったり、あとはこんにゃく
を30分くらいお湯で温めてタオルで巻いてこってる部分に当
てることなどを言われました。

こりがひどいとしんどいと思いますが、無理をせずゆっくり
してくださいね。お大事に

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR