オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長期で家を空ける際の近隣への挨拶 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

長期で家を空ける際の近隣への挨拶

snow-child
2005/03/04(金) 00:17

こんばんは。

日曜日から7日間、海外旅行に行きます。
家には誰もいなくなるのですが、こんなとき、みなさんは隣
近所にご挨拶して行きますか?

独身時代は何も考えなかったのですが、
結婚して家を持ち(戸建て)、どのようにしたら良いのかと
考えています。

まだ引っ越してきてから1年ちょっとなので、
しかも共稼ぎで殆ど家にいないので隣近所とあまり親しくあ
りません。

なので、挨拶に行ってもかえって迷惑かしら?と思った
り・・・。

でも、独身時代、私の母親は短い期間でもお隣さんには挨拶
に行っていたし、やはり常識的にそうするものなのかと考え
てみたり・・・。

どなたか私と同じようなお住まいの方、アドバイスいただけ
たらと思います!

テーマ:
タグ:  旅行時代海外独身結婚

スタッフへ連絡

 引越し時の挨拶はされました?

 読む

cheap
2005/03/04(金) 08:58

 注意事項

 読む

添乗員777
2005/03/04(金) 14:42

 私は

 読む

どしゃ子
2005/03/05(土) 00:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP