オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いまだにかかってくる電話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

いまだにかかってくる電話

おいしい水
2005/03/02(水) 17:37

引越しをして9ヶ月たちます。
その時に電話番号を今の番号にしました。ですが、いまだに
以前その番号を使っていた人あてに電話がきます。
移転などで電話番号が変ったら半年たつとその番号がまた使
えるようになるときいた事があります。おそらく1年半以上も
前に使用していた番号なのだと思います。
ただ、たまにそういう間違え電話がてかかってくるなら対応
もできるのですが毎日毎日、それも朝早くから昼、夜いろん
な声で(1家庭だけではない)来ます。セールスや取立てのよ
うには感じません。ナンバーデイスプレイにしているのです
が03とか06とか02など全国からです。
知らない番号だから出ないようにしていてもかかり続けるの
で出て「その方宛でよく来るのですがうちは最近この番号に
したので間違えです」と答えかかってこないように対応して
いますがそれでもあまり改善されません。違うと言っても同
じ人から何度も「○さんじゃないんですか?」としつこくか
かってきて切れそうになったこともありました。
こういう場合はどうしたらいいのか何かよい案があれば御教
授いただきたいです。こんなことのためにお金を払って電話
番号を変えるのは避けたいと考えています。

テーマ:
タグ:  お金全国引越し電話

スタッフへ連絡

  対策方法

添乗員777
2005/03/02(水) 19:56

NTTのwebでは
http://www.ntt-east.co.jp/phone/needs/trouble-2.html

でも、苦情として処理してもらったほうが良いと思います。
迷惑電話がひどいので、と、申し出て無料で番号の交換を
と、交渉しては如何でしょうか。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

おいしい水
2005/03/02(水) 22:59

そうですね、まずはNTTに問い合わせをしてみたいと思いま
す。
それにしても今日もその電話が2回。
私の家あてにかかってくるものよりはるかに迷惑電話の方が
多いです。
先日ピザを宅配してもらおうとピザ屋に電話したらまたもや
うちの電話番号がその○さんの名前で過去に登録されていた
ようで溜息でした。

スタッフへ連絡

  〆後ですみませんでした

しづしづ
2005/03/02(水) 23:11

おいしい水さんと入れ違いになってしまいました。
それと、ピザ屋さんの件は特に問題ないと思います。
○○さんもその電話番号を使用していた当時に
同じピザ屋さんを利用していたというだけで、
私も引越しして電話番号替わった時同じ事になりました。
でも「最近引越してこの番号を使うようになりました」と
言えば、ピザ屋さんでも登録変更してくれました。
このケースはおいしい水さんに限らずよくあるのでは?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます2

おいしい水
2005/03/02(水) 23:43

ピザ屋の事は事情は分かっています。
ただ、またここでもかーという思いで正直うんざりしたので
す。
上にも書いていますが電話にでなければしつこく何度でもか
かってくるので(朝も早くから)仕方なく出て「違います
よ」と答えているのです。色んな番号があるのでわけも分か
らず、一度「間違えです」といえばわざわざそれを着信拒否
する必要もないかな、普通は。と考えやっていません。
やはりまずはNTTに相談してみます。

スタッフへ連絡

  いい方法は思いつかないのですが…

しづしづ
2005/03/02(水) 23:07

おいしい水さん、頻繁な間違い電話で大変ですね。
ご存知の通り、前の使用者がその番号を使うのをやめてから
基本的には半年程ねかせますが、その期間を過ぎると
次の使用が出来る様になります。
ですので、語呂がよかったりぞろ目だったりの番号は
大抵空白期間が短いです。
(おいしい水さんの番号がそれにあたるかはわかりません
が…)
番号だけの変更は出来ますが、有料です。
今回のケースではNTT側のせいではないので
無料でというのは無理だと思います。
同じ人から何度も、というのであれば単純な間違い電話では
ないでしょうから、ナンバーディスプレイを確認して
その相手からは着信拒否にしておくか、留守電にして
相手の声を聞いてから出るとかしかないかもしれませんね。
大昔の電話帳をみてセールスをしてきたり、
とっくにつぶれてる店が片付けてない捨て看板をみて
電話してきたり、はた迷惑な事が多々ありますが
序々に減ってきたりもするので、解決するといいですね。

スタッフへ連絡

  以前の使用者が会社等なら・・・

フクロウsleep
2005/03/03(木) 03:20

おいしい水さんの間違われる相手が個人だとあまり参考にならない
かなと思いますが・・・。

以前工務店が使用していた番号を使っていた事があり、
よく間違い電話がありました。
明らかに仕事関係の電話と思われる物が多かったので、ある時に間
違い電話の相手に「実はこのような間違いが多く困っているので、
その工務店の名前と所在地を教えていただけませんか?」と頼んだ
ら大体の場所を教えてもらえました。

それを参考に電話帳やネットで検索したところ
条件に該当する工務店が見つかったので早速電話して「同じ番号を
使っていた心当たりは?」と聞くと案の定そうだったので事情を伝
えたところ、「大変申し訳ない。今度からはかかってきたらこちら
の番号を教えてかまいません」という旨の話をしまして、そのよう
に対応するようになってしばらくすると間違い電話はほとんど無く
なりました。

こんなふうに解決したケースもあるということで、少しでも参考に
なればいいのですが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR