オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親友の裏切り・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

親友の裏切り・・・

Jey.Kko
2005/03/01(火) 17:39

 昨日、人づてに親友が陰で私の悪口を言っている事を聞き
ました。かなりひどいらしく、もう友達として深く付き合う
のは止めた方がいいと言う忠告もされました。裏切った彼女
とは、毎日些細な出来事でもメールで報告しあう仲でした。
もちろん、悩みも相談しあい励まし合ってきました。なのに
裏切られた・・・。私は、彼女を怒らせるような記憶は無い
のですが、きっと何か嫌な思いをさせた事があったんでしょ
う・・・。いっそのこと、彼女にはっきり聞くべきか・・・
それとも疎遠になっていくか・・・。忠告してくれた友人
は、怖い人だから相手にするなと言ってくれました。私も、
もう離れていく決心はしてますが、信頼していた分、ショッ
クも大きくて・・・。子供の付き合いも今後あるし、他の人
とつるんで意地悪されるのでは?その時、私は乗り越えられ
るかな?と先を考えると不安になります。周りに有ること無
いこと噂されるのも嫌です。でも、口に蓋はできませんから
覚悟はしてますけど。似たような経験のある方、心が強くな
れる気分転換法を教えて下さい。


テーマ:
タグ:  友達子供彼女悩み

スタッフへ連絡

  気にしないのが一番です。

donaちゃん
2005/03/01(火) 20:01

そういうことってありますよね。
影で悪口を言われるのは確かにつらいですね。
もともとJey.Kkoさんとの相性が悪かったお友達なのでしょ
う…。

もし万が一、悪口を言いふらされても…
「人の噂も七十五日」です。
一時、噂に振り回される人がいたとしても
誤解は必ず解けると思いますので
何も言わず、遠ざかるのが一番かと思いますが…。
Jey.Kkoさんがムキになって否定してもおそらく面白がられる
だけだと思います。
可哀想なお人と思って相手にしないのが一番かと思います。
他のお友達も忠告してくれたというのは
そのお友達も陰口を言っている人とお付き合いしたくないと
いう気持ちからなのではないでしょうか?
とすると、Jey.Kkoさんを理解してくれる人はいますよね。
理解してくれる人が一人いるだけでも十分ではないでしょう
か?
理解してくれる人が一人いれば、二人、三人…と必ず増えて
きます。
いずれ陰口を言っているお友達は周りから相手にされなくな
ると思います。
今はショックでしょうが、今のうちに本性がわかってよかっ
たと切り替えて、Jey.Kkoさんのペースを守ってみてください
ね。



スタッフへ連絡

  追記(何度もごめんなさい)

donaちゃん
2005/03/01(火) 20:12

お子様のお付き合いの関係で
万一、意地悪されたりしても堂々としていれば、
冷静に見ている周りの方達は、どちらが大人げ無いことをし
ているか気がつきます。
色々、考えていると不安になり押しつぶされそうになったり
体調を崩したりしてしまいますので…。
そんな人のためにJey.Kkoさんが悩んだり具合が悪くなったり
するのは馬鹿らしい…と思って、堂々としていてください。
そして、陰口を言っているお友達には必要最低限のことしか
言わないようにしてみてはいかがでしょうか?
もともと影でしか言えないような人は弱い人なのです。

スタッフへ連絡

  う~~ん。

littlesky
2005/03/01(火) 20:26

Jey.Kkoさんがショックをうけた気持ちわかります。
どうしたいいかわからないですよね。

でもちょっと待ってください。
直接その親友から言われたわけじゃないですよね?
人づてに「○○ちゃんがこんなひどい事言っていたよ。」と言われ
たんですよね?
もしかしたら、Jey.Kkoさんと親友が仲良くしている事を快く思っ
てない人がウワサしているだけかもしれないですよ?

もし、私が仲間内で友達の悪口を聞いたとしても「○○ちゃんがこ
う言ってたよ!」なんていい大人が、わざわざその本人には言わな
いけどなぁ。
確かめる事はできないかもしれないけど、少し様子をみたらどうで
しょうか。些細な事で、大切な友人を失う事になるかもしれない
し。本当に、本人が言っているって確信が持てたら考えませんか?

スタッフへ連絡

  人づてが一番怖い。

コルク版
2005/03/02(水) 10:32

教えてくれた人がどのような方が分からないのですが、人づてに
「悪口を言われているのを聞いた。」というのが、判断するのに
一番難しいと思います。
世間話的にJey.Kkoさんのことを聞いて、悪口と捕らえるか、単
なる近状報告に過ぎないのか。
人づてと言うのは、複数の方に言われたのですが?それとも一人
の人に言われたのですか?
彼女の近くにいる人に何気に聞いて、まずはそこから確認をとっ
ても遅くはないと思います。
もしかしたら、逆にJey.Kkoさんが親友の悪口を言っていると思
われているかもしれませんし。
先走らないで一度立ち止まってみてはどうでしょう?

不思議と良いことはほとんど広まらないのに、悪口はあっという
間に広まりますよね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

Jey.Kko
2005/03/02(水) 23:01

 みなさん、お返事くださりありがとうございました。ほん
と、今は誰もを疑ってしまう心境です。でも、教えてくれた
友人は、私が裏切られた子にしか話していない内容を言って
きたんです。それで私も納得できたんです。時間が経ち、私
も少しずつ落ち着いてきました。本当は、バンッ!と言って
やりたい所ですが、もう戦う気力は有りません(^^;)。この
まま疎遠になるつもりです。騒ぐ人が損しますからね。
本当に相談にのって下さり、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP