オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 凄惨な事件をみて・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

凄惨な事件をみて・・・

Mayumayu。
2005/02/28(月) 10:38

岐阜県で無理心中とみられる悲惨な事件をみてとても苦しくな
りました。まだ詳細はわからないものの、家族の命をああいっ
た形で奪ってしまうのは許せません。

実は私も実の父親に刃物を向けられ「殺してやる」と言われ家
から裸足で逃げ出したことが中学以降何度もありました。
確かに私が悪いのですが(友達の家に嫌がらせをしてしまっ
た・塾をさぼった)、だんだんと父に口答えをするだけで鬼の
ような形相になって我を忘れ台所の包丁を手にするようになり
ました。同居していた祖母が包丁を新聞に隠してしまったこと
もありました。

今子供を持つ身になって、よけいに父が理解できなくなってい
ます。どんなに悪いことをしても(殺人などは別かもしれませ
んが)、子供に刃物を向け殺してやると本気で向かっていくこ
となど私には考えられません。
「お前を殺して自分も死ぬ。すべてめちゃくちゃにしてや
る!」と叫んだ父を今のほうがいっそう憎く思います。

そんなに死にたいなら自分だけで死ねば?
そうずっと思っていたし、そうしてくれたらどんなにいいだろ
うと思ってました。
だから今回の事件を見ても、あんなに小さな子まで巻き込んで
いったい何を考えていたのだろう、死にたいのなら勝手にひと
りで死ねばいいのに・・・と吐き気がするほどの怒りがこみ上
げてきています。

年をとった父をみても、どうしても昔のことが許せない私がい
ます。そしてああいう事件をみるたびに、また昔のことがよみ
がえってきます。
私の中に父のああいう血が流れているのがときどき怖くなりま
す。

どうして巻き込むのだろう・・・
どうして子供たちに刃物をむけることができるのだろう・・

テーマ:
タグ:  包丁友達子供岐阜新聞

スタッフへ連絡

 同感です

 読む

Alias
2005/02/28(月) 22:19

 やるせない

 読む

るみぴょん719
2005/02/28(月) 23:52

 あくまで推測ですが・・・

 読む

かねゆき
2005/03/01(火) 09:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR