オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お金を払いたくない私は心が狭い?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お金を払いたくない私は心が狭い?(長文です)

葉っぱ♪
2005/02/24(木) 01:50

私には大阪に男友達がいます。
たまに女友達と二人で会いに行って、
彼の友達に会わせてもらったり、皆で鍋をやったり
とても楽しく遊んでいました。
それから、その彼の友達が東京に転勤になり、
大阪の彼がこちらに遊びに来たときに、女友達と4人で遊んだり
してましたが、大阪の彼が一緒の時ぐらいしか会ってませんでし
た。
それから、一度二人で飲みに行ったのですが、
そのときに「結構大阪に車で帰ってるから、今度帰るとき
乗せてってあげる」と言い、いつも一緒に行ってる女友達と
二人で1万円でいいよ、と言ってくれました。
普段はいつも一人で帰っているから、一緒なら楽しいしねみたいな
感じでした。

そして、来月友達と一緒に車で大阪まで乗せてって
もらうことになりました。
でも、今朝いきなり大阪の彼からメールがきて、
「A(車で乗せてってくれる友達)金がないから二人で1万5千円
払ってあげて。」と言われました。
言いにくそうだったから彼が代わりに言ったそうです。

私はそのメールを見て、ちょっと不快になってしまいました。
彼は元々一人で帰るつもりで、一人だったらお金を払って
普通に帰ったと思います。(今回彼は家の用事で帰る)
なのに、別に一緒に旅行に行くわけでもなく、ただついでに
乗せてってもらうだけなのに、
どうしてお金がないからという理由で
私たちが多く払わなきゃならないんでしょうか?
なんかまるで私達が彼が帰省するためにカンパをしているみたい。
決して払うのが嫌なわけじゃないけど、
これってアリなんでしょうか?
しかも、本人が言ってくれなかったり、少し多めにしてくれる?
みたいな相談じゃなくて1万5千円って決められるのも嫌でした

ついでとはいえ仕方ないのでしょうか?
額が不服というわけではなく、気持ちの問題です。
ちょっと嫌な気持ちになってしまったのですが、もしかして自己中
な考えになってるかもしれないので、
辛口でも構わないので皆様の意見を聞かせてください。
長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

 葉っぱさんはいたって普通だと思います

 読む

ぱらりら999
2005/02/24(木) 08:59

 私も普通だと思います。

 読む

AKIKO15
2005/02/24(木) 11:07

 断って新幹線で行く

 読む

ユリモネ
2005/02/24(木) 11:28

 断りますね。

 読む

芙由子
2005/02/24(木) 11:36

 私も断ります。

 読む

るみぴょん719
2005/02/24(木) 12:23

 私も断ります!

 読む

kittila
2005/02/24(木) 13:49

 言葉足らず?

 読む

ぢょんみゅん
2005/02/24(木) 14:12

 私なら断ります・・・。

 読む

donaちゃん
2005/02/24(木) 18:00

 絶対断わる!

 読む

かやの
2005/02/24(木) 18:27

 変な話ですよね

 読む

momo2000
2005/02/24(木) 22:48


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR