オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歩きタバコをしていたおじさんに・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

歩きタバコをしていたおじさんに・・・

ひなこちゃま
2005/02/23(水) 19:06

先ほど、買い物帰りにとっても怖い思いをしました。

重い買い物袋を抱えて歩いていると、向かい側から歩きタバ
コのおじさんがタバコを持った手を大きく振りながら歩いて
きました。

歩道の無い道路で、人がすれ違う時はかなり接近するため、
すれ違う時当たらないかな?まさかすれ違う時は反対の手に
持ち替えてくれるだろう・・と思いながらすれ違ったのです
が、、

なんと、おじさんは必要以上に振っていたタバコを反対の手
に持ち替えるどころか手の振りもそのままですれ違ったので
す!
幸いタバコは当たらなかったのですが、おじさんのタバコを
持った手の甲が私の腕にぶつかってタバコの火の粉が飛び散
りました。

私はとっさに「あぶない!!」と言ってしまったのですが、
なんとおじさんは「は~??なんだってぇ~?」と巻き舌で
怒鳴り、にらみ付け手を振り上げたのです。(叩こうとして
きた?)

私は怖くなってそのまま逃げたのですが、数メートル走って
振り返ると、おじさんはまだ私の方を振り返りにらんでいま
した。

そのまま走って家に帰り着いたのですが、今妊娠6ヶ月目で重
い荷物を持って走ったのと恐怖とでお腹が張って痛くなりう
ずくまってしまいました。怖くて涙も出てきました。

歩きタバコをしている方が完全に悪いのに、いきなり大きな
声で怒鳴られてしまったことにとてもショックを受けまし
た。
小学校の近くだったので、小さい子供がたくさん通る場所な
のにあんなおじさんのせいでやけどでもしたら本当に大変な
ことだと思います。

歩きタバコをする人には罰則をあたえる法律とかないんでし
たっけ?本当に厳しく取り締まって欲しいなと思います。つ
いつい怖くて書き込んでしまいました。

テーマ:
タグ:  お腹妊娠子供

スタッフへ連絡

 恐い思いをされましたね

 読む

ake-chan
2005/02/23(水) 19:24

 だ、大丈夫ですか?

 読む

dry213
2005/02/23(水) 22:54

 マナーがなってないですね!!

 読む

しまちん
2005/02/24(木) 11:06

 マナー

 読む

ますりん
2005/02/24(木) 13:11

 ありがとうございます。

 読む

ひなこちゃま
2005/02/24(木) 15:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP