オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 紳士服(ビジネススーツ)のコーディネートについて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

紳士服(ビジネススーツ)のコーディネートについて

芙由子
2005/02/22(火) 13:01

彼のスーツとワイシャツとネクタイ選びに迷っています。
昔、父親のネクタイを選んだ事もありましたが、私にセンスがない
のか父と好みが合わないのかダメ出しされた経験があるので、イマ
イチ自信が持てません。
基本的に本人任せにして口は出さないのですが(分からないし、無
難な選択をするので気にならないし)、彼に「どれがいいかな?」
とアドバイスを求められるので、「うー」と悩んでしまいます。
ちなみに彼もよく分からないまま選んでいるので、ワイシャツやネ
クタイの色や柄でいつも長時間悩むそうです。
色が日焼けしたように色黒で細めでなで肩、腕が短いのでサイズ自
体も少ないんですよね。
店員さん任せにばかりするのもちょっと気が引けますし…
何か参考になるネットや本や皆様のコツなどを教えて下さいませ。
それにしても紳士服選びは難しいですね。
カジュアルな服ならまだしもビジネススーツのコーディネートはシ
ンプルなだけに難しさが増すようです(;_;)

 難しいですよね

 読む

ハミル
2005/02/22(火) 15:55

 実物で勉強が一番!

 読む

たんきい
2005/02/22(火) 17:53

 ほんとうに、難しいですね。

 読む

鳴海
2005/02/22(火) 21:46

 ありがとうございます!

 読む

芙由子
2005/02/23(水) 10:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR