オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 節水しても水道代が変わらない・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

節水しても水道代が変わらない・・・

ハルベティ
2005/02/22(火) 10:11

夫婦二人のマンション暮らしの者です。
一人で住んでいた頃の水道代は2ヶ月で2000円くらいだ
ったのが、二人で住むようになったら毎月8000円近くか
かるようになってしまい、かなり意識して節水しました。

今までお風呂の水はそのまま捨てていたのですが、それを全
て洗濯に回すようにしました。大体1週間に5回は洗濯機を
回すので、それを全てお風呂の水にしたってことはかなり節
水できていますよね?

でも、今回来た請求書の水道代が、節水前の金額と1円も変
わってなくて、かなり疑問です。洗濯機ってかなりのお水を
使っていると思うのですが・・。

水道局に問い合わせたら、検針に間違いはありませんとのこ
とですし・・。お風呂と洗濯機、何往復もしてお水入れたの
に・・とかなり空しくなってしまいました。1円も変わらな
いっておかしいと思いませんか??

テーマ:
タグ:  マンション夫婦風呂

スタッフへ連絡

 水道料って

 読む

あっくん!
2005/02/22(火) 11:33

 今回来た請求書って

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/02/22(火) 23:22

 水道代の節約は難しい。

 読む

lisa041
2005/02/23(水) 08:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP