オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神経質でしょうか?(ガムを噛む音が気になります)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

神経質でしょうか?(ガムを噛む音が気になります)

カピコ
2005/02/22(火) 10:05

同僚のガムを噛む音が非常に耳障りです。
彼女は一日中ガムを噛んでいるのですが(しかも自分で買って来る
ことはなく、隣の席の人からいつも貰ってます)、クチャクチャう
るさいのです。

1年ぐらいずっと我慢していたのですが、いい加減耐え切れず2、3
ヶ月程前に勇気を出して「すごい音だよ」って言ってみたのです。
彼女は自分で気づいていなかったようで、「教えてくれてありがと
う」と言われました。良かった~、これでやっと快適になる~と思
っていたのも束の間、一週間も過ぎた頃には元通り・・・。

こういうのって本人は気づかないもんなんですね。
それ以来もう言えなくなってしまい、また我慢の日々で、仕事中と
てもイライラしてしまいます。

こんなことでストレスが溜まってしまう私が神経質過ぎるのでしょ
うか?

テーマ:
タグ:  ガムストレス仕事彼女

スタッフへ連絡

  私は違うと思う。(思いたい)

ピーチ2003
2005/02/22(火) 11:15

カピコさんのお気持ちよ~~~く解ります。
これって神経質なんですか?というと私もかな?

ガムに限らず、食べる時なども音を立てる方がいますよね。
食べている物によります。
蕎麦などは立てて食べていても気にならないんです。
でも、会社の人はご飯を食べているのですが
「くちゃくちゃ・・・・」
あ゛~~~~(怒)
それ以来その方とは食事に行っていません。(支障がないので)

あと私が駄目なのは携帯電話のボタンを押す音です。
カチカチ(消音時)ピポパ(音が出ているとき)
満員電車の中で、これをされるとイライラしてきます。
私はチビなので、皆さんの携帯電話の位置が私の耳のあたりに
なるのです。
こうなったら仕方なく車両を変えるのですが。。。

スミマセン本題からずれてしまいました。

その方が治そうとしない限り難しそうですよね。
それと指摘されない限り気が付かないのかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私もダメです

なおぴん
2005/02/22(火) 11:21

どうしても、生理的に受け付けません。
背筋がゾクっとしてしまいます。
なので、彼氏募集中の時などは、
「不潔な人と、ガムをくちゃくちゃ噛む人はパス!」と
言っています。
ガムをくちゃくちゃ噛む人って、食べ方も同じ場合が
多いように思います。
口を閉じて噛めないんですよね。
それと口呼吸の人が多いように思います。
口呼吸だと、直接ウィルス等が喉に入りやすいため、
病気になりやすいし、脳にも酸素が行きにくいため、
集中力も落ちるので、欧米では、良くないクセと
されているそうです。そういう話題から、
口を開けながらガムを噛むのは体にも良くないと
伝えてみてはどうでしょうか?
でも、口呼吸の矯正方法はガムを噛む(もちろん
口を閉じて)のが有効だということなので、
彼女には効果がないですね。。。
お役にたてずすみません。
つらい気持ちはよくわかります。。。

スタッフへ連絡

  私もダメです2

うーちきたん
2005/02/22(火) 19:31

ホント気になります。
電車とかでガムをクチャクチャ噛んでる人が隣りになった時は、そ
の間中ガマンしてました。
ちなみにクチャクチャ君は真ん中の席に座っていたんですが(三人
がけの席)その隣の人はさほど気になっていなかったみたいです。
人によって気になる人とそうでない人がいるんですね。

あと、口をあけて食べ物を噛む人は生理的に受け付けないです。
小さい音なんですが、気になるとホントに気になりますね。というよ
りも、気に障りますね。

同僚にはもう一回だけ注意してみたらいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  私もダメです3

はーぶー
2005/02/22(火) 20:53

苦手です、満員電車の中でオッサンが耳元でクチャクチャい
ってると、耳を塞ぎます。生理的に受付けません。
もちろん音を立てて食事する人も大キライです、口を開けて
いるので口の中も見えたりすると、ゾッとします。

同僚だとなかなか言いにくいでしょうが、そこまで我慢した
なら思い切って『とてもみっともないですよ』『耳障りで気
が散る』ぐらいの勢いで注意されたら如何でしょう?
余り酷かったら、私なら言ってしまいそうです…。

スタッフへ連絡

  スポーツ選手じゃないんですから

dry213
2005/02/22(火) 21:45

何の為に勤務中にガムを?
リラックスの為でしょうか。
まあ、業種・職種・会社によっては全然問題ないのかもしれません
が、周囲に迷惑になってるのは問題だと思いますよ~。

とりあえずガムを噛んで仕事をする事自体は、okな会社なんです
か?しかも一日中ですよね?うーん、どうなんだろう。

噛み方を何度も注意するのってしずらいと思うので、ガムを噛む事
自体を上司から止めてもらっては?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

カピコ
2005/02/22(火) 23:29

みなさま、レスありがとうございました。
気持ちをわかって頂ける方がいて、とても嬉しいです。

私は子供の頃、音を立てて食べないようにと厳しく言われて
いたので、大の大人に向かってそんなことを言うのはかなり
の抵抗がありまして、前回口にするまでも何度も何度もため
らって、いざ言った時には心臓がバクバクしちゃってまし
た。
でも、彼女の為にも、そしてもちろん自分の為に、もう一度
勇気を出して言ってみようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。

ちなみに我社では上司も含め、ガムを噛みながら仕事してる
人、結構います。
それが普通だと思っていたのですが、これって変なのでしょ
うか?
確かに仕事中ですから、ちょっと変かもしれないですね^^;

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR