オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください!喉の腫れを治す方法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

教えてください!喉の腫れを治す方法

ガオシン
2005/02/20(日) 00:54

以前同じように風邪の方が、皆様の書き込みで救われていた
ことから、わたしもよろしくお願いします。

月曜から5日ほど海外旅行へいくことになってます。
それなのに、3日ぐらい前から風邪をひき、まだ治らないで
す。
熱やだるさ、関節痛などの症状はなくなってきたのですが、
喉が腫れてしまっていて、声ががらがらで、飲み込むとき喉
が痛いです。ときどき咳をするとき、「痰」がではじめまし
たので、治ってきたのかなと思ってるのですが、そうでない
気もします。
今は、よく寝たりよく飲んだりしながら、横になっていま
す。時々うがい薬「ラリンゴール」でうがいしています。

明朝にでも、病院(病院がすきではないので今までは自力で
治していました)へ行った方がいいのでしょうか?
色々な思いがあるので、旅行へは絶対いきたいです。
どうかみなさま、対処法を教えてください。

テーマ:
タグ:  旅行海外病院風邪

スタッフへ連絡

  病院に行くべきだと思います。

チャミック
2005/02/20(日) 02:33

>熱やだるさ、関節痛などの症状はなくなってきたのですが

もしかして 風邪ではなくてインフルエンザでは?

今は喉が痛いという事ですが、乾燥したところにいる状態は
良くないのでかなりの加湿をした方が楽になりますよ。
私は加湿器をつけて湿度50~60%位にしています。
加湿器がなかった時は洗濯物をわざと部屋に干したり、カー
テンに霧吹きをたっぷり吹き付けたりしてました、霧吹きは
すぐ乾いてしまうので大変ですが。

喉の痛みには「ダイコンあめ」が効きました。
生のダイコンを角切り2cm角位に切ってビン等に入れて、はち
みつをそそいで2時間位おきます、水分が増えてきますからそ
れを、そのままか、お湯や水で薄めて飲みます。
私は先日喉の痛みが起こり、風邪にやられたかな?と思った
時に試してすぐ治りました。

飛行機は乾燥が凄いので喉の痛みだけでなく咳き込みが起こ
る事もありますから(経験者です) 常に喉を潤す事が必要
だと思います。

でも まず 病院ですね、そこで事情も話されるとそれなり
の対処してもらえると思います、早く治りますように。

スタッフへ連絡

  とにかく病院へ

じゃんけん妻
2005/02/20(日) 05:30

症状からしてインフルエンザのようにも見受けられますが、
とにかく病院へ行って検査してみてください。
もしインフルエンザでなければ扁桃腺炎ということも考えら
れますし、その場合は抗生物質で症状が楽になるので日曜日
だと休日診療になりますが行ってみてください。
早く良くなるといいですね。お大事に。

スタッフへ連絡

  行ってきました

ガオシン
2005/02/20(日) 14:33

チャミックさま、じゃんけん妻さま。
どうもありがとうございました。

さきほど病院へいってきました。
インフルエンザでははく普通の風邪で、喉の方も、一般的に
はひどい部類ではないとのことです。風邪薬、抗生物質など
の薬をもらいました。旅行も、なんとかOKみたいです。

昨夜、あれから、教えてもらったとおりに、大根アメをつく
り洗濯物を部屋にほしました。そしたら、驚異的とは言えな
いまでも、本当に実践してよかったと思うほど眠りやすくな
り、症状が落ち着きました。
でもなによりもお二人のお気持ちがうれしかったです。
今日もまた徹底的に寝て、声をしっかりだせるようにしたい
です。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかったですね

チャミック
2005/02/20(日) 23:18

インフルエンザでなくて少し安心しましたね(笑)
私はダイコンあめは意外に効くので昔の人の知恵はたいした
ものだと関心しました。ガオシンさんにも効いた(?)よう
で良かったです、 楽しい旅行になるといいですね。

スタッフへ連絡

  お大事に

じゃんけん妻
2005/02/21(月) 00:00

インフルエンザではなくて良かったですね。
病院からお薬が出たとのことなので、それを飲んで早く休ん
でくださいね。
普段病院に行かれていないのなら抗生物質など薬はよく効く
と思います。
無理のない範囲で旅行を楽しんできてくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR