オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スノボのウエア ②

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スノボのウエア ②


2005/02/16(水) 00:09

スレ(レス^^;?)が下にいってしまったので
改めて作ってしまいました・・・もっと知りたくて・・・

お返事を下さった
かみ3さん、maimai55111さん、まりんなさん
とても参考になる情報をありがとうございました!!

何も知らない私でも
バートンだけは聞いたことがありました。
やっぱり機能的にも良いんですね☆!!

でも昔、口の悪い同僚が
初心者でバートンを買ってた子の事を
『初心者でバートンなんて恥ずかしくないのかな・・・』
みたいな事を言っていた記憶があって
“嫌なこと言う奴だなぁ・・・”
ってのと同時に“そうなの・・・?”
と思ったのを覚えています。
そうなのでしょうか・・・^^;?

あと、皆さんはどの辺で買いますか?
都内だったらどこでも行けます。
あ、オークションが安いのかな・・・?
サイズがちょっと不安。。。

テーマ:
タグ:  オークション安い都内

スタッフへ連絡

  私は

katac
2005/02/16(水) 13:56

初心者だろうが上級者だろうが良いものを買えるなら買って
使った方が良いと思いますよ。何が便利か機能的か使ってい
るうちに分かってくると思います。

ちなみに私はsessionsのGem Jacketです。なかにインナーが
あって取り外し可能で便利です。

買う場所は神田です。たくさんお店もあり、店員さんも色々
相談にのってくれると思いますよ。

カッコ良く決めてガンガン滑って下さい。

スタッフへ連絡

  RE:

地下1階
2005/02/16(水) 14:29

はじめまして。さっそく本題ですが、バートン以外でも
GUSH(ガッシュ)
SESSIONS(セッション)とかもありますよ。
↑コレ二つも相当有名所です。ちなみに私は、GUSHの
上下濃いグレーでそろえてます。今はもうボード歴7年位ですが、
私は初めからBURTONを着てましたよ。だって、
はじめは皆下手なんて当たり前なんだし第一他の人が
どう思おうと気にしちゃダメ!!!ちなみに私は、
初心者が良いウェア着てるとヤル気あんなぁ~って
思っちゃいます。
それとこれから始めるとの事ですが、ヘルメット買います?
私が初心者の頃は、ヘルメット=上手ってゆう雰囲気が
ゲレンデにはあったんですけど、最近では初心者が
結構かぶってますよ。確かにメットかぶってる人は
上手な人が今も多いけど、かぶった方がいいですよ~!
本当に☆とヒヨコちゃんが見えるようになる位頭を
ぶつけますよ。脅してるわけじゃなく、本当です。
まぁメットが一番良いんだけど、ニット帽は絶対に
かぶってねぇ~!がんばって!!!
私の大好きなお店は芝浦にあるASRです。

スタッフへ連絡

  私の周りでは

ゴリエ644
2005/02/16(水) 16:10

私自身はスノボではなくショートスキーなんですが、
周りはボーダーです。
(6人でよく行きますが5人がボーダー)

みな男性なのであまり参考にならないかもしれませんが、
私の周りではx-nixが人気あります。
つなぎが3人でセパレートタイプが1人です。
(あと1人のウエアのブランドは不明)
他のブランドでも同じだとは思いますが、
袖にインナーがついてて手袋をしてしまえば
全く雪が入ってこないみたいです。
セパレートタイプでもパンツの腰のスノーガードがかなりしっかり
していて、転んでも雪が全く入ってこないらしいです。
セパレートタイプで上下セットで7万ぐらいしたそうです。
私は今シーズンx-nixの手袋を購入したのですが、
セールで5000円だったにもかかわらずかなりいい感じです。

他の方もおっしゃっていますが、初心者でもいいウエア着ててもい
いと思いますよ。というか、初心者だからこそ機能的ないいウエア
を着たほうがいいかも(笑)やはりたくさん転びますから・・・風
邪ひかないように、しっかりスノーガードがあるものがいいと思い
ます。

最近渋色カラーのウエアが多く出てますが、私の知り合いの女性が
上:オレンジ・下:紺という組み合わせのウエアを着ていて、なん
かいい感じでしたよ。
オークション等で購入するにしても、実物を触ったり見たりしてか
ら購入した方が失敗が少ないと思います。

格好から入ることって結構重要だと思いますよ。
やはり「格好よく滑りたい」という気持ちが強ければ、他の人が滑
っているのを参考に、自分なりに試行錯誤を繰り返すと思います。
「もっと格好よく!」という気持ち、すごく大切だと思います。
がんばってくださいね。

実は私も来シーズンはウエアを新調しようと思ってるので、
このスレッドは大変参考になってたりします笑)

スタッフへ連絡

  GUSH愛用者です

SUNNY125
2005/02/16(水) 23:53

上のレスにあったGUSHの愛用者です。
私はダボダボしたのが好きなのでこれを好んで着ています。
なかなか気に入ったのにめぐりあえず、同じウエアで3シー
ズン目になりましたが全然へたれなくて丈夫です。

それとバートンを初心者が着るのは・・って所ですが、初心
者だから着ちゃいけないなんて事全くないですよ!
格好からだっていいじゃないですか!
気に入った道具でやれば楽しさも倍ですよ☆

また、皆さんもおっしゃるように初心者は良く転んだり、深
雪にハマってしまうこともあるので機能的に優れているもの
を選んだ方が良いですよ☆
特にパンツとグローブは防水性に優れたものが良いです。
あとはインナー選びでしょうか。
ミズノから出ているブレスサーモシリーズはすごく良いで
す。
それと私もヘルメット着用をオススメします。
安全でケガをしないがスポーツを楽しむ一番の条件ですから
ね!!

良いウエアが見つかると良いですね。

スタッフへ連絡

  私も初心者です☆☆

ぶらんちゃん
2005/02/17(木) 01:37

私もゲレンデデビュー(スキーもやったこと無いんです)
今月初めのめちゃくちゃ初心者で、
1回めは「好きか嫌いか両極に分かれるスポーツだから。」
って事でウエア関係は知人からボードと靴は
レンタルで挑戦しました。
何せ初心者なもんで「メット!!メット!!」と
それも知り合いに頼んで用意してもらったのですが、
頭が重くてメットは安全は安全だったのですが、
まだまだ飛んだり跳ねたり出来るような
状態でも無かったので「無いほうが、、、」
ってことで途中からニット帽のみにしました。
今年は雪がどこのゲレンデも柔らかいみたいなので
今月中とかに行かれるんでしたらニット帽だけでも
良さそうです。
しかしながらその1回で妙にはまってしまいまして、
今シーズン中にあと2回くらいは行きたいなぁ
なんて考えて、ウエアもつい先週購入しました。
私の場合は「上手くなってから色々欲しいものも
変わってくるかな?」なんて思って
すべてオークションでお安く揃えました。
ジャケットとパンツはKISSMARKの新品で
上が5000円、下が2500円でした。
KISSMARKを選んだ理由はただただ「可愛かった」
ってだけなのですが、、、。
板とブーツとバインディングは中古で
セットで130000円位でした。
あ、ちなみにお尻、膝パット付きスパッツと
肘パットはベテランの私の知人は
所持していないようでしたので、
初回スノボから自前で神保町で揃えました。
その時は余裕が無かったのでオークションとかも
見てなかったのですが、
安いのを探すと、ショップよりも安いような気が、、、。
一緒に行った友達は週末スノボのインストラクターを
している人なのですが、
そのインストラクターのユニフォームがバートン
って言うくらいですから、バートンのウエアは
いいと思いますよ☆
なかなかグッズ選びも楽しいですよね。

スタッフへ連絡

  便乗質問

ぶらんちゃん
2005/02/17(木) 01:43

しちゃってごめんなさいっ。
実はまだバッグを買っていなくって
寒がりの私は雪山に行くとなると
防寒グッズもろもろ結構な大荷物で
大抵の国内旅行では活躍してくれる
エルベで行ったのですが入りきらず
結局エルベ×2位の荷物になってしまって、
友達が持っていたグレゴリーのLサイズだと
ちょうど良いかも?と思ったのですが、
やたらとみんなが持っているので
違うので良いのがあったら、、、
なんて思っているのですがお勧めってありますか?
今ちょっと考えているのが
BBCのロールボストンバックなのですが、、、

スタッフへ連絡

  私の場合は

maimai55111
2005/02/17(木) 09:52

多分ぶらんちゃんのお持ちのエルベのバッグと同じサイズで行って
ますよ!(私のは無印の安物ですが・・・笑)
ただ、ボードを入れるケース(バッグ)をでかめにしました。
ボードバッグにブーツ、ウェア上下、お尻パッド、グローブ、
帽子、ネックウォーマー等々ぶっこんじゃってます。
さすがにゴーグルは割れちゃうとイヤなので入れませんが。

お答えにはなってないのですが、結構安いし、便利だし、
一緒に行く子にはすごい入るんだねー?と驚かれます。

一応、こんな方法もあるよってことで☆

スタッフへ連絡

  私はROXYです。

☆ゆうひ☆
2005/02/17(木) 03:46

とっても可愛いですよ。普段でもROXY愛用者なので。
袖にも、腰にも、インナーはついてるので転んでも大丈夫で
す。どのウエアも、やはり雪山用に出来てるので機能性はど
こも同じようなのでは??と私は思いますよ。そのメーカー
がどこに力を入れてるのかの差はあるとは、思いますが。
なので、私は、デザイン重視派です。お店に行って、好きな
色、派手なウエア、シンプルなウエア、お好きなデザインを
選んでみては??長く使用するのであれば、やはり、好きな
服!!でなくちゃ、、気分も乗りません♪私は上はROXYでフ
ァーもついてる可愛いの着てますが、下はノーブランドの赤
色を選びました。ノーブランドでも、使いやすくあたたかく
て気に入ってます♪

スタッフへ連絡

スノボ暦9年です。

私もウエア新調したくて探していたので、
勝手に皆様の意見を参考にさせて頂きました。
やはりバートン、sessions、GUSHはいいですよね。
個人的には☆ゆうひ☆さんお勧めのROXYが可愛くて好きで
す。
尊さん、都内どこでも動けるのであれば、神田~小川町周辺
にショップが山ほどあるので是非行ってみてください。
たくさん試着したり、店員さんと仲良くなると掘り出し物に
出会えたり、値下げしてくれたりします。
ただ、今年は雪も大量に降っていますし、とっても寒いで
す。防寒を充分考慮してウエアを探して下さいね。

ちなみに、メット&帽子をお勧めしてらっしゃる方もいまし
たけど、ゴーグルはお持ちですか?
晴れようが吹雪こうが、ゴーグルは必需品です!
そしてブーツと同じように、ゴーグルはケチらないで良い物
を選んだ方がいいと思いますよ。

あと、ぶらんちゃんさんのバッグですが(スレ主さんすみま
せん。)maimai55111さんと同じく私もボードケースをフル活
用してます。私が使用しているのはバートンですが、ブーツ
収納部分やゴーグルを収納できるポーチが付いていたりと、
多機能かつ収納力があるのでお勧めです。
ただ、車で行く時はボードケースを使用しないので、ナイロ
ンのボストンに詰めます。(ブランド問わず)
グレゴリーが人とかぶって嫌ならば、カリマーとかいかがで
しょうか。パタゴニアも好きだけど、リュックで探すとスノ
ボ向きでないきがするので・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR