オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 警察の人の話 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

警察の人の話

雪女626
2005/02/11(金) 20:22

「被害届け」に関して投稿した雪女626です。
あっという間に過去になってしまったのでまたまた新規でお邪魔し
ます。

ジャミーラさまがおっしゃるとおり警察は調べる気なんでなかった
ようです。ただ、「チャンスがあったら、認めさせたのに」とは言
ってました。どういう意味なんだって感じですよね?すごーく違和
感を感じましたが、あんまり話していたくなかったので何も聞かず
に帰ってきちゃいました。

ゆーみん746さまが府に落ちないとおっしゃっていた「返金」の
件ですが、警察は被害者のために加害者から集金してくれないそう
です。
被害金額にもよるそうですが、100万を越えないとよっぽど良心的
な加害者でない限り返してくれないそうです。
刑罰とか言う前に、お金を返すように説得して、警察経由でお金を
返して欲しいですよね!
あと、被害者とは直接会わないほうが良いそうです。
会わずにどうやって返してもらうのって感じですが。。。
逆恨みされてしまう事があるそうです。
でも、良心的な犯人がお金を返してくれるのに坂恨むなんてするん
ですかね?
それこそ冤罪だったら逆恨みされそうですが。。。

お店の方の言ったことと、ゆーみん746さんが調べてくれないと思
うって事ですが。。。
私もそんな気がしてきました。
今度被害に会った時は矛盾がないか気を付けて、矛盾があったら警
察の人にちゃんと言いたいと思います。
皆が「おかしい!」って言えば警察も真剣に調べるようになるかも
しれませんしね。
私のあった警察の方では無理そうですが。。。
警察の人ってどうして警察で働こうと思ったんですかね?
真実を追い求めないなら、もっと違う公務員になれば良いのに。
なーんて考えてしまいました。

今回の件は色々考えるきっかけにもなったようです。

テーマ:
タグ:  お金

スタッフへ連絡

 

 読む

ほえ~
2005/02/11(金) 23:06

 ??

 読む

dry213
2005/02/12(土) 00:05

 ???

 読む

あ.ら.ら....
2005/02/12(土) 11:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR