オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 歩きタバコ本当にやめてほしい!!!(怒り)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

歩きタバコ本当にやめてほしい!!!(怒り)

coco5coco
2005/02/10(木) 18:37

私は神経質なくらいタバコが嫌いです。
煙りの匂いも敏感に感じとります。

吸ってる人にとっては快適な時間でしょうが、
嫌いな人にとっては本当に迷惑極まりない時間・空間です。
時間だけならまだしも!!ショックな事に今日コートに(薄
手)穴があきました!
いつかわからないのですがきっと信号待ちの時だと思いま
す。ああああああ悔しい!

世の中の歩きタバコする方々本当にいいたい。
タバコを歩きながら吸わないで欲しい!!
決められた場所で吸殻もきちんと灰皿に捨ててください。
千代田区の様に歩きタバコ禁止・罰金制度を全国に、せめて
都内に広げてほしいです。普通に歩いてる私は何も迷惑かけ
てません。ただ仕事にいこうとしてるだけです。朝から毎日
不愉快で、特別今日は怒りです。
だれも弁償してくれないコート!!

煙りがどれだけ他人に迷惑をかけてるか、すってる人1人抜
いても歩いても、また前には別のタバコ吸ってる無神経な人
がいるし、本当にやだ!

タバコなんかこの世からなくなればいいのに。。。

ながなが愚痴書き込みすいませんでした。

テーマ:
タグ:  コート仕事全国時間禁止都内

スタッフへ連絡

  同じくぅ~

sari176
2005/02/10(木) 18:59

わかります。
その気持ち!!!
たまにバス停で待っているとき、タバコを吸っている人がい
て、煙が私の方へ…。
髪の毛や服がタバコ臭くなって、のどの調子もおかしくなっ
ちゃうし、最悪です!
あと、車の中でプカァとしている女性。なんか、みっともな
い。下品!!と感じるのは私だけ?

本当に、タバコのない世界に行きたいものです。
(余談ですが、ホテルの部屋がタバコ臭くないと、ラッキー
と思います。禁煙の部屋のあるホテルっていいですね!)

コートは元通りにならなくて悔しいと思いますが、これから
もタバコには気をつけてくださいね!

スタッフへ連絡

  私も同感!!

はあぶ3
2005/02/10(木) 21:16

コートにつけられるなんて本当に悔しいですよね。
私もタバコが大嫌いです。
しかも、私の住んでいる所は路上禁煙にも関わらず平気な顔して歩きタ
バコです。自転車で走りながらの女性も良く見ます。
罰金取らないと無神経な人達は減らないと思います。
私は依然、「ここ禁煙なんですけど」とか見つけた人に言ってましたが
効果なしで、刺されるかもしれないから止めた方がいいと言われまし
た。
最近気が付いたのですが、路上禁煙になっていない所だともっともっと
歩きタバコが多いんですよね。
私はタバコをつけられそうになった事があります。
自分が自転車に乗っている時はわざとにベル鳴らします。じゃないとマ
ナーのない無神経な人達は気が付かないので・・・
昨日はにらまれました。(笑)

子供とか火傷させられる事故も多いんですよね。
せめて人間としての当然のマナーは本当に守って欲しいと思います。
いい法律できないですかね・・・

スタッフへ連絡

  気持ちわかります><

meganecco
2005/02/10(木) 22:48

私はタバコがそれほど憎いというわけではないです。いいに
おいがするときもあるんですよ。でも、タバコの好き嫌い
と、マナーの有無は別だと思うんですよ。
とくに、タバコを吸うという行為って、吸わない人にとって
はものすごい迷惑なんですよね。

私の恋人は歩きタバコをします。しかも、吸殻をそこらへん
に捨てます。
「最低」といったら、苦笑いしてました。でもやめてくれま
せん。でも、やめさせます。

逆に私の友人はタバコを吸うとき、私を風上にもっていって
くれます。煙をつかんでどこかにやろうとしてくれます。吸
ってもいい場所で立ち止まって吸います。タバコ吸っていて
も、気遣いやルールが見えると気持ちいいですよね。

タバコは、副流煙のほうが何倍も何倍も有害物質が入ってい
るので、吸わない人、すっている人の周りにいる人には本当
に迷惑以外のなにものでもありません。
だって、自分が不快に思っているもののせいで、病気になっ
て、苦しんで、死んでしまうかもしれないんですよ。

自分の妻を、自分のタバコのせいで肺がんにさせてしまった
夫はタバコをたったそうです。
どうしてそこまでいかないとわからないのかな~。あなたば
かよね、おばかさんよね~♪

今は学校でも割と力を入れてタバコの有害さについて教えて
いると思います。誰かに確実に迷惑をかけるんだってわかっ
たら少しは吸う人減るのではないかな?学校がんばれ!

因みに、親が吸っていると子供は吸っていない親の子供より
も風邪にかかりやすく、歯が汚いそうです。大人になってか
ら吸う傾向もかなり強い数値があります。親って本当責任あ
りますね・・・

スタッフへ連絡

  全く同感!!

まりあんぬゆきの
2005/02/10(木) 23:43

根本的にタバコが嫌いとかじゃ、ないんですが。。。
歩きタバコの人に、子供がやけどさせられそうになったこと
があるんです。ちょうど、タバコの位置って、子供の目のあ
たりじゃありませんか??すごく混雑している所で、手の間
に隠すようにして吸っていても、子供の目に当たりそうにな
ったんです。私が気がついて、手でかばってやったので、少
し洋服がこげただけですみましたけど。。。それで、すごく
頭にきちゃったんだけど、本人は知らん顔。。。追いかけて
いこうとしても、満員電車のようで、追いかけられなくて悔
しかったです。
あのまま、子供の目にでも当たって失明でもしていたかと思
うと。。ぞっとしますね。。。

スタッフへ連絡

  本当に同感です!

はまっち001
2005/02/11(金) 08:29

タバコが手放せませない私ですが、通勤途上やお昼休みの路上での
マナーはひどいと思います。風の強い日に風上でタバコを吸ってい
る奴は最低です。私も早足で追い越します。それからラーメン屋の
前で座って並んで待っているときにも風上で平気で吸う奴も最低。
ほかの女性客と一緒に手で煙を追い払っているのに何食わぬ顔をし
て吸っていました。馬鹿かおまえはと小さく言ってしまいました。
そうしたらその女性からも同感という頷きがありました。特に女性
の隣でタバコを吸う時には配慮するのが当たり前だろ。そんなこと
もわからない奴はタバコを吸う資格なし。
最近港区から千代田区に勤務先が変わりましたが、千代田区では徹
底していますね。中央区ではまだまだという感じです。
全国路上禁煙にするべきだと思います。JTなんかもっとマナー教
育にお金をかけるべきです。存在自体が悪なんですから。
愛煙家の独り言でした。

スタッフへ連絡

  本当に迷惑ですよね。

ゆーみん746
2005/02/11(金) 19:47

歩きタバコって本当に迷惑ですよね。
私は、以前コートの背中に焦げが出来てしまいました。
その場で気付かなかったので弁償とかしてもらえないですし、背中
の真ん中辺りで直しようもなかったので泣く泣く捨てました。
本当にマナーを考えて欲しいものです。

スタッフへ連絡

  同感レスありがとうございます。

coco5coco
2005/02/11(金) 23:44

同感して下さる方々の書き込みありがとうございます。

1日でも早く歩きタバコのないきれいな空気を吸って歩ける
街になってほしいですね。

coco

スタッフへ連絡

  〆後ですが

プリングル
2005/02/12(土) 19:09

私も怒りがこみ上げてきたので、
書かせてください。

駅でのこと、改札前の少し混雑しているところで、
歩きタバコの火が手の甲にあたりました。

最初、火だとはわからなくて、
熱いというより、痛いと感じ、
何が起きたのか、わかりませんでした。

自分の手のあったところをみると、
タバコを持った手がありました。

思わず、
「なにやってんのよ、この馬鹿!!」
と、思い切り怒鳴りつけていました。
あんな風に人を怒鳴ったのは、
あとにも先にもあれ一回きりです。

その人は、20代後半くらいの男性。
私が、怒鳴るまで、タバコが人にあたったことも
知らなかったみたいでした。

私の剣幕に土下座せんばかりに、平謝りでした。

タバコを公共の場で吸う人って、
自分が他人に迷惑かけてることを、
自覚してない人なんだなと思います。

自宅や、酒場等、で吸うのなら、まだしも、
路上なんて、もってのほかです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR