オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. なんか。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

なんか。。

でかもに
2005/02/08(火) 15:44

昨日夜遅くに自転車にのっていたら、
警察官3人組とすれちがい、止められて
自転車チェックされました。。。

わたし的にも30過ぎてますし、なんか
自転車を盗んだように思われたのが悲しかったです。
この年になっても止められるものでしょうか?

この辺はあぶないですから気をつけてくださいねー
といわれましたが。。なんかふにおちません。。

他のもっとやること(駅前でスケボーやってる人を注意するとか)
あるだろと思ってしまいました。

前にお巡りさんもノルマがあると聞きましたが、
締め切り前だったのかもしれませんね。。

すみません愚痴でした。



テーマ:
タグ:  自転車

スタッフへ連絡

  自転車は・・・

コルク版
2005/02/08(火) 17:28

今、警察官は「市民のため」という感じで声かけをしているとこ
ろも多いと聞いていますので、ちょっと間の抜けた声かけだった
のではないでしょうか?
女性が夜遅くというので、一応声をかけただけと言うのもありだ
と思いますし。
あと、自転車では普通でしたら点数は切らないと思いますので、
それほど深く考えなくてもいいのではないでしょうか?(一応飲
酒運転は禁止ですが、それで点数をきると言うことはないの
で。)

ノルマをとるのでひどいのは、一時停止のところや、Uターン禁止
のところで影に隠れて、車・バイクが停止しなかったり、Uターン
をしたら、いきなり出てきて点数を切る!というのがあります。
(弟がやられてました)
あれこそ本気のノルマとりだと思います。

スタッフへ連絡

  これは弟さんが悪いでしょ!

あ.ら.ら....
2005/02/08(火) 20:11

ノルマをとるのでひどいのは、一時停止のところや、Uターン
禁止のところで影に隠れて、車・バイクが停止しなかったり、
Uターンをしたら、いきなり出てきて点数を切る!というのが
あります。(弟がやられてました)
あれこそ本気のノルマとりだと思います。

↑↑↑
これって、悪いのは弟さんでしょ!?!
やられてあたりまえ!!

スタッフへ連絡

  でもそれよりやるべきことがあるんですよ。

トシミン
2005/02/09(水) 01:52

私も昔大学生のころ、やられました。
一旦停止の所で片足しかついていなかったんですが、充分止
まっていたのに、陰に隠れていた警察から笛がなり旗があが
りました。
止まっていましたと言っている私に『片足じゃねぇ。』と
言って『素直に認めないと、これはただの違反だけど、違反
を認めないと犯罪者になるよ』と脅し、そのよこを原付の3
人乗りの不良の男の子が警察官を挑発しながらゆっくり通り
すぎたのですが、気づかないふりをしたんです。
そっちをつかまえるべきでは?って思いました。
警察官のお父さんがいる友達は、なにか失敗をするとそうい
うノルマとりみたいなものがあると言っていましたよ。
他にやるべきことがあるでしょ?と思います。
警察は忙しくてストーカーぐらいじゃ動けないといって、人
が死んだりしてるじゃないですか?

スタッフへ連絡

  いやはや・・・

コルク版
2005/02/09(水) 09:21

Uターン禁止はとられていないんですが、一時停止ですね。
Uターン禁止は、ちょっと離れたところで警察の車が動向をさぐっ
ているのをよく通っててみるんです。
時期がだいたい言われているノルマの時期で。
一時停止のほうですが、トンミンさんと同じ感じで、一時停止の
ところの停止線を越えてスローで止まったら「ピピー」・・・。
本人は止まったからいいのでは?と思ったらしいのですが「停止
線の前で止まらなきゃね。」でした。
言葉が足りませんでしたね。
ノルマ取りとはそのような感じです。
なのでまたまた言いますが、あまり気にしなくていいですよ。

(ちょっとびっくりマークがついて否定されてしまったので、他
の方のレスでしたが、コメントをつけさせてもらいました。)

スタッフへ連絡

  んー

sadako
2005/02/08(火) 17:40

でもみんな受けているものですから・・
でかもにさんだけが疑われたわけじゃないですよ。

今一万円札の偽が出ていてコンビになどで透かしを
チェックされることもありますよね。
そんなものだと思ってみたら?

スタッフへ連絡

  警察って

ゆーみん746
2005/02/08(火) 20:09

なんか、横暴で恐いですよね。
とある警察署の前を通ることが多いのですが、いつも、竹刀をもっ
てうろうろしている警察官が1人居ます。
とっても、嫌な感じがします。

ましてや恐い夜道で話し掛けないでって感じですよね。

でも、でかもにさんの場合は、多分、心配して話し掛けただけだと
思います。
忘れちゃうことが一番です!

警察の力は個々人の警察官の力じゃないことを自覚して欲しいで
す。

スタッフへ連絡

  うーん・・・。

Alias
2005/02/08(火) 21:25

本当に疑わしい状況で紳士的職務質問してくるならなら
話は別ですが、自分の自転車を大切に乗っているのに、
まるで泥棒だとでも言うかのように、
冷たいな態度で職務質問してくる警官がたまにいて、
嫌な気分にさせられる事が確かにありますね。

私の住むマンションのすぐそばに交番があるのですが、
一時期ここに常駐する警官がろくでも
ない人ばかりだった事があります。
交番に設置してある拡声器で交差点を通行中の車や
人に対して「バカヤロウ。~するな!」など
ひどい言い方で怒鳴ったり、見るからに反抗してこない
弱い人(若い女性やお年寄りや子供ばかり。気の
強そうなオバサンや成人男性には絶対に声をかけない)が
自転車に乗っているのを呼び止めては「おい!あんた。
これが盗んだ自転車じゃないという証拠は?」という
ようなセリフで尋問したりと、非常に評判が悪かったです。

自転車に乗って信号待ちをしている時に、私も自転車
泥棒扱いで呼び止られた事があったのですが、あんまりに
横柄な物言いに、つい、私、カチンと来てしまいまして…。
「どこをどう見て私が自転車泥棒だと思ったわけですか?」
「自転車泥棒と疑って職務質問する際の基準は何です?」
「いい年した大人が、通りすがりの赤の他人に
何?その口のきき方は~?!」
とガミガミ警官二人を相手に説教をしてしまいました。
(若い女だと私をなめてかかった警官が悪いっっふーんだ)
警官が何を言い訳しても、周囲に野次馬が集まってきても、
日頃の近隣住民に対しての悪態を例に挙げて、説教を
止めずガミガミ叱り続ける事30分。
この日を境に、私が説教したせいなのか、丁度、神奈川
県警などで警官の悪事が騒がれた時期であったので、
私以外も警視庁へクレームをバンバン寄せたのか、
分かりませんが、この交番に態度の悪い警官は
常駐しなくなりました。
交番に常駐する警官の鏡のような人しかこなくなりました。

尊敬の出来る良いおまわりさんはたくさんいると
思うのですが、一部の嫌な態度のおまわりさんばかり
目立って見えてしまい、本当に残念ですよね。

スタッフへ連絡

  私もこの間。。。

imoimo
2005/02/09(水) 00:10

職務質問(?)されました。
同じく夜遅く仕事の帰りに、無灯の自転車で角を曲がった途端
止められて、自転車の登録(?)をしているかとか
何処でいつ頃買ったのか等聞かれました。
前のカゴにネット等はしていないので、ひったくりに注意して等
色々言われましたが、職務質問だぁ(T_T)とかなり
凹んで、家族・友人に喋りまくりましたよ・・・。

そのうちの一人に「深夜に無灯で乗ってたら止められるよ」と
言われ、ちょっと救われた気もしました。
でかもにさんはどうですか?電気付けてました?

スタッフへ連絡

  逆の立場で

のりごま
2005/02/09(水) 02:42

そうやって、盗まれた自転車が職務質問によって戻ってきまし
た。防犯登録していたので盗まれて3日くらいでした。
20才くらいの男の人でした。告訴しないという書面にサインし
たのを覚えています。
無灯火で走っていないので職務質問されたことはないのです
が、見かけるとありがたいなーと思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

でかもに
2005/02/09(水) 10:06

警官もいろいろですねー。
まー人間ですのでしかたがないですよね。

自転車は点灯してました。。
ただ、音がすごいので逆に目立ってました(笑)
でも、こういう活動から自転車がもどってきたり
するんですねー。
そういう風に考えると納得です。

でも警官3人にかこまれて、かなり威圧感があって
こわかったですし、周りから不思議そうにみられて
とっても恥ずかしかったです。。。

まーついていなかった(笑)ということで忘れることにします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR