オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚したいな・・(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚したいな・・(長文です)

メイさん
2005/02/08(火) 01:27

結婚3年目になります。
結婚前は友人として2年、恋人として1年彼を見てきて尊敬
でき、信頼できる人だと思って結婚しました。
おかしくなり始めたのは結婚して1年ぐらい経った頃です。
前々から仕事がうまく行ってなかったのですが、ついに辞め
たいと言って来ました。その頃お腹には赤ちゃんがいました
が本当に辛そうだったし、蓄えも少しはあったので「辞めて
いいよ」と応援しました。「すぐに仕事見つけるから」と職
安へ行きすぐに1社、面接をうけ内定をもらったのですがそ
の後先方の都合で取り消しになってしまって。

それからは週に1回職安へ行き求人誌をパラパラとめくる程
度で一向に探す気もないようで・・。
お金は底をつき、お腹は大きくなるばかりで不安でたまらな
いのにお金、仕事の話をすれば怒り出す始末でした。
幸か不幸か私の実家が多少裕福だったので母親からお金を援
助してもらったりでやっと生活していました。
彼はその事については申し訳ないとは言いながら甘えていた
んです。

今は新しい仕事について頑張っていますが結局1年弱無職で
遂には見るに見かねた私の母がガツンとお説教して仕事に就
いた有様でした。
その後は「気持ちを入れ替えて頑張るから見ててくれ」と言
われ確かに頑張っているのはわかるのですが、その頃の事が
トラウマになってしまって(いざとなっても頼れない、言い
訳ばかりで尊敬できない)今となっては子供を通じてかろう
じて一緒に生活している状態です。
子供のためにお互い我慢していますがいつも冷めた喧嘩状態
で毎日苦しいです。

子供は1歳になりパパが大好きで彼もパパとしてよくやって
います。そんな姿をみていると我慢すべきだと思うのです
が、このまま頑張っても頑張りきれる自身もないんです。
辛口でも結構です。何かアドバイスいただけたら嬉しいで
す。

 お子さんがいらしたら、

 読む

あさこ☆
2005/02/08(火) 02:04

 よく考えて

 読む

kuku-ta
2005/02/08(火) 08:49

 よく話し合いして下さいね

 読む

み・み・み
2005/02/08(火) 09:15

 あなたも甘いのでは?

 読む

Coco-hime
2005/02/08(火) 15:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR