オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ユニクロのカシミヤのセーター

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ユニクロのカシミヤのセーター

まさろー
2005/02/05(土) 02:57

去年かなりブレイクしたユニクロのカシミヤセーターを買っ
たんですが、3ヶ月ほどで脇部分がほつれて、穴が開いてし
まいました。
編みなおす事も出来ないのでそのままにしていたところ、今
はかなり大きい穴になってしまいました…(^_^;)
結婚して離れて暮らす姉も買ったみたいですが、そのことを
言ったところ、姉も脇部分が穴が開いてしまったようです。
ユニクロのカシミヤセーターを買った皆さんはどうですか?
ちなみにそんなに早く開くものでしょうか??

テーマ:
タグ:  結婚

スタッフへ連絡

  私もです

CHIVES
2005/02/05(土) 03:41

私の場合、一昨年(昨シーズンですね)買ったユニクロの
カシミヤのタートルネックセーターが、クリーニングから
戻ってきたら、脇の下のところがかなり派手に穴があいて
いました。

気に入っていたので、今シーズンはなんとか自分で縫い合
わせて着ています。あまり脇の部分を引っ張ったりしない
ように、用心して着ているので、一応それ以上穴が大きく
なってはいません。

結局安かろう悪かろうなのかな・・・と思ってます。
私も疑問に思っていたことだったので、他にもそういう
方がいて、私のがたまたま不良品、というわけではない
のか~と妙に納得しました。

スタッフへ連絡

  やっぱり

まさろー
2005/02/05(土) 18:10

カシミヤにしてはもちろん安いですが、安いといっても確か
7000円くらいはしたのになぁ~って感じです。
買って、本当にすぐだったら返品が効くかもしれませんが、
3ヶ月ほどたってしまったら無理ですもんね。
がんばってこれ以上穴が広がらないように、縫います!!
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私もです。

ふじつぼ
2005/02/05(土) 19:34

母の買った分も、私が買った分合わせて4枚も、
脇の下部分が、ほつれて大穴が開いてしまいました。
まさろーさんやCHIVESさんと合わせても、
何枚も有るって言うのは、クレームにならないんでしょうか?
同じぐらいの値段で購入した、イトーヨーカドーの物は
同じ様に洗っても問題ないんですよね(^^;)

スタッフへ連絡

  4枚ともですか?!

まさろー
2005/02/06(日) 03:37

ふじつぼさんは4枚ともですか?
それはちょっと、ユニクロのお店に持って行ったほうが良い
ですね??
私はレシートがないから諦めようと思いましたが、家族にこ
のことを言ったら、行ってみて多少の金額で直せるのであれ
ば直してもらえばって言われました。
それか、こう何枚も同じところに穴が開くのならば、きっと
ユニクロにクレームが何件かいってると思うから、もしかし
たら無料でやってくれるかも。
だから、一応いくだけ行ってみればと言われました。
近々行ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  4枚ともでした

ふじつぼ
2005/02/06(日) 14:29

私も、レシートを無くしてしまったので
穴についてはまだ言っていないです。
それに黒いカシミアは、1日着ているうちに、すごく
毛が抜けてきて、下着が見えるほど薄くなって
クレームを言ったのですが、お客様の着方が悪いのではと
交換してもらえませんでした。
本部に言ってみようかな。

スタッフへ連絡

  4枚同じ状態になるなら

あさこ☆
2005/02/06(日) 07:36

当たって砕けろですね 私だったら迷わずユニクロ持って行
っちゃいます レシートが無くたって時間が経ってたって構
わないと思いますよ 聞いてみる価値はあると思います
友達のバイヤーは 磨耗しやすい部分だからお直ししてくれ
るって確か言ってました 買った時期は問わないと思います

 

スタッフへ連絡

  ユニクロじゃないですが

あさこ☆
2005/02/05(土) 05:44

私は以前イトーヨーカドーでカットソーを買いました 着て
一日目で脇の部分がほつれて穴が開いて着れない状態 30
00円もしなかったものなので諦めようかなとも思ったので
すが たまたま一緒にいた友達が洋服のバイヤーの方で 脇
の部分は摩擦でなり易い所だから 買ったとこ持って行くと
簡単に直して貰えるよという事で持って行きました お洗濯
はしましたかとか聞かれたけど私の場合は即交換してもらえ
ましたよ ユニクロがどうかは分かりませんが一度お店で聞
いてみるといいかもですよ   

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

まさろー
2005/02/05(土) 18:14

確かに買ってすぐでしたら返品は可能だと思いますが、3ヶ
月ほど経っているので無理かなぁ~って感じです。頑張って
自分で縫いたいと思います。今度ユニクロへ行ったら一応聞
いてみますね。
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

ウィルス
2005/02/05(土) 23:53

たしかユニクロって返品可能の期間が長かったような・・・

期間設定はあるでしょうが、レシートがあればいかなる理由
でも返品できる! ってのが、ユニクロの売りでしたよね?

むかし、レジ前でおばちゃんが「これいらない、これもいら
ない」っていいながら着ていた服を脱いでいくってCMやて
ましたし。

レシートがあったら確認してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  残念です~~

まさろー
2005/02/06(日) 02:35

そうだったんですか!!!!
そうと知っていれば、レシートは残しておいたのに!!
と、思いましたがやっぱり捨てちゃいますよね…。
残念ですが諦めます(T_T)
今度買うときは、しばらく保管しておきます。

スタッフへ連絡

  カシミア糸は

DIANA☆
2005/02/06(日) 10:20

セーターを着用する頻度はどの程度でしたか?

カシミア糸は普通の糸より細い繊維なので1度着用すると1週間休ま
せなくてはいけないと言われています。(本当は10日は休ませてほ
しいと言われました)安いユニクロのカシミヤセーターでも、どこ
ぞで買った1着10万のカシミヤセーターでもしかりです。

それを毎日のように着用なさっていて十分に休ませず「ほつれた」
とお店に仰るのはおかしいと思います。逆に十分休ませてほつれた
のであればクレームをつけても良いと思います。

スタッフへ連絡

  うちの主人が

まなみ
2005/02/06(日) 13:40

ユニクロの他の商品をかって、何度か着た後、不良になって
買ったお店にレシートないけど、、と電話したら
交換しますよ~っていってくれたんですよ。

1度電話してみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  1回で穴~

ふじつぼ
2005/02/06(日) 14:36

うちの家族が購入した4枚はどれも1回(3~4時間ぐらい)
の着用で脇の縫い目がほつれていました。
ほつれていない方の脇を見たところ、どのセーターも
脇の糸の合わせ目始末が糸同士縛っていなくて2回ぐらい
絡めたかんじなので始末が甘い感じに見えます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR