オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝いで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝いで

yukky30
2005/02/04(金) 17:16

先日、仲の良い友人が出産をして、実家から戻ってきた
ところで、早速お祝いを持って遊びに行くことになった
のですが、お祝いの品で何か良いアイディアを下さい。

彼女のお家では初孫ですし、ベビー用品はあちこちから
プレゼントされていると思うのです。
ママになった喜びは当然あると思いますが、きっとこの先、
子供のことばかりで手一杯になってしまうでしょうから、
あえて彼女のためのお祝いを送りたいのですが、何が
喜ばれると思いますか?バスグッズも検討したのですが。。

ベビーグッズ以外のお祝いをもらったことのある方、
送ったことのある方、アイディアをください。
お願いします!

  参考になるかわかりませんが・・・

donaちゃん
2005/02/04(金) 18:24

私の場合は・・・
現金や商品券が一番助かりましたね~。

「重なるといけないと思ったので…」と一言付け加えて差し
上げればいいのではないでしょうか?

あまり参考にならなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  本人には聞けませんか?

みさみさ66
2005/02/04(金) 21:13

こんにちは!つい先日友人の出産祝いに行って来た
ばかりです!
子供は皆カワイイですが、仲良い子の子供はひときわです♪
楽しみですね!!!

さて、お祝いを・・・との事ですが
仲良しの子という事で本人に直接聞く事は出来ないの
でしょうか?
私の友人というのも、子供が産まれるまでは本当に
遊び人だってので、てっきり自分の物が嬉しいかと思った
のですが、直接聞いてみると子供がカワイくて仕方ない
らしく子供用品をリクエストされました♪

そして、仲良しという事で通常のお祝いをあげるべき
期間も無視して重ならないように周囲からのお祝いが
全て揃ってから欲しいものを聞いてあげたら
とても喜んでくれましたよ!

スタッフへ連絡

  私が嬉しかったのは・・・

yuiyui3.9
2005/02/04(金) 22:45

子供の名前や生まれた日等が入ったオリジナルの
絵本が感激でした♪
友達にいろいろ聞かれて「?」と思ったものの
貰って読んで感動でした。
子供にとっても一生ものになると思いました。

あとは手編みのベビードレス。
お金じゃ買えない感動を貰いました。

産まれた時の体重と同じ重さのテディベアも
いいですよ♪

お金は身内から頂くことが多く、友人ならば
お金で買えないような「気持ち」を贈ってみては
いかがですか?

スタッフへ連絡

  私の場合

パデエタン
2005/02/05(土) 00:28

 9ヶ月になる男の子がいます。

 出産祝いは何でも嬉しかったですが、私のために紅茶のセ
ットと子供のためにスタイ(よだれかけ)を送ってくれた友
人がいて、気が利いているなぁと思いました。お互い紅茶が
好きで、私は関東、友人は北海道在住と行き来をすることは
できなくても、最近発見したお店や茶葉の話をする仲なの
で、私の好みを知っている友人ならではの贈り物が嬉しかっ
たです。たまには、ちょっとくつろいで・・・というメッセージ
カードも的を得てよかったです。

 お友達の好みが分かっていれば、ジャンルに関わらず、プ
レゼントすれば喜ばれると思います。ただ、母乳育児をして
いる場合、飲食物に気を使い、コーヒー、紅茶、お菓子など
を避ける方もいるので、注意が必要かもしれません。その
点、バスグッズはいいですね。

 赤ちゃん用の小物もあわせて送ると喜ばれると思います。
スタイもいいのですが、よだれかけを必要としない赤ちゃん
もいます。うちの子の場合も、離乳食の初期に使ったきりで
した(それでも毎日活躍しましたが)。なので、ちょっと気
が早いですが、お食事用エプロンがお勧めです。すぐに使え
るものなら、ガーゼのハンカチ。肌に優しいオーガニックコ
ットン製なら、なお良いと思います。

 参考になれば。

スタッフへ連絡

  私的には

まどかせん
2005/02/05(土) 10:02

私がいただいて嬉しかった物は小ぶりなバスタオルに子供の
名前が刺繍されていた物です。なんといっても目が覚める色
使いでした。地の色がショッキングピンクで下のほうにキリ
ンのアップリケがあり音も出ました。
ブランケット代わりに使ったりお風呂上りに巻いたり
と・・・結構重宝した記憶があります。

変わってますが、私の親友は出産頑張った祝いとして勝負下
着をくれました。お腹が戻ったら着けなさいと言って・・・
子供の物はたくさん頂くのですがまさか自分に!と嬉しかっ
たです。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR