オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電気のエアコンは・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電気のエアコンは・・・

モスコミュール
2005/02/03(木) 13:41

みなさんこんにちわ。
突然ですが部屋の電気エアコンが効かなくて困っています。
引っ越してまだ1週間たってないのですが、フィルターつま
りが原因だとおもって昨日あけてみたらびっくり!
すごい真っ白でほこりだらけでした。
リフォームのときにちゃんと掃除しているものだと思ってた
のに。。。エアコンは掃除しないんですかね?
掃除機でほこりをすって再運転させたのですが
それでもあったまらないのです。30℃設定で強風にしてるの
ですがみなさんの家はどうですか?
まだ建てて2年のコーポなのですが、賃貸のエアコンってこん
なものなんでしょうか。
不動産屋に相談したほうが良いですよね・・・

  それは。。。

おぺちょ
2005/02/03(木) 14:17

モスコミュールさん、こんにちは。

それは、不動産屋に問い合わせた方が良いと思います。

通常、賃貸で退去する場合、当然ハウスクリーニングされてい
るはずなので、エアコンも例外なく?きれいになっているはず
と思います。
ちなみに換気扇は、きれいですか?
換気扇はきれいで、エアコンは。。。だとハウスクリーニング
業者の掃除漏れ?(そんなことはないと思うのですが)かもし
れませんね。

>30℃設定で強風にしてるのですがみなさんの家はどうです
か?

私も賃貸ですが、22℃で快適に過ごしています。
30℃だと電気代もばかにならないので、早めに問い合わせをし
たほうが良いと思います。

早く、快適な暮らしができると良いですね♪

スタッフへ連絡

  以前

どんじゃら
2005/02/03(木) 18:30

私が学生の時に住んでいたアパートでは、
ハウスクリーニング代を取っているにもかかわらず
エアコンはおろかブラインドも掃除してありませんでした。
私の前に住んでいた人が喫煙者だったようで、
試しに雑巾でブラインドを拭いてみたところ茶色に・・・。
エアコンからも茶色い水が垂れてきて、
怒りながら自分で掃除しました。

今から思えばその掃除の不行き届きについて
ちゃんと不動産屋にクレームをつけるべきだったのですが、
引越ししてからしばらく経ってから気づいたので
(最初は「何となく部屋が臭いなぁ」程度の認識で、
 ブラインドがニオイの原因だと分かりませんでした)
今更言うのも・・・と考えてしまい、結局言わず仕舞いに
してしまいました。後悔しています。

モスコミュールさんは引越しされてからまだ日が浅いので
言うなら今のうちだと思います。
エアコンは古いものだと暖まり方が弱いかも知れませんが
フィルターの掃除でも結構変わりますよ。

スタッフへ連絡

  難しいかも。

ゆーみん746
2005/02/03(木) 21:35

私は契約する前に、ハウスクリーニングと、ワックス掛けと、
クロスの張替えをお願いしたら、クロスの張替え以外は心良く
引き受けてくれました。
てっきりエアコンも掃除してくれると思っていたのですが、引
っ越してから1ヶ月後ぐらいにエアコン使い始めのときにすご
くくさかったので不動産屋さんにエアコンの掃除を依頼した
ら、エアコンのクリーニングはハウスクリーニングとは別扱い
と聞きました。
良くわからなかったのですが、エアコンが付いてないお部屋も
ありますよね?
そういったものは掃除するべきものでは無いそうです。
モスコミュールさんは引っ越して間もないと言う事なので、聞
いてみる価値はあると思いますが、もしも、快く対応して下さ
ったら、それは不動産屋さんの親切心なのでちょっとしたお礼
をした方が良いとおもいます。
私は、エアコンの掃除用スプレーで自分で掃除してみました。
改善されましたよ。

スタッフへ連絡

  ホームセンターで

momo2000
2005/02/04(金) 03:45

エアコン掃除用のスプレーを購入して試して見て下さい。
内部のホコリや汚れが排水ホースから出てくると思います。
それでもダメなら、プロ(ダスキンでも良いです)に
一度頼んで見て下さい。

あとはエアコンの馬力とお部屋の大きさがあっているのでし
ょうか。
今更エアコンの馬力なんて調べられないと思いますが、メー
カーと型式を電気屋で聞いてみてはどうでしょう。
鉄筋だと8畳用でも木造だと6畳になってしまう事もありま
す。

今年はそれほど寒いと感じませんが、2月3月の寒い時期は
雨戸を降ろしてエアコンをかけていました。
部屋が暖まるスピードが全然違いましたよ。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございました!

モスコミュール
2005/02/04(金) 10:42

昨日不動産屋に電話しました。
週末にでも見に来てくれるとのことですが、フィルターとか
取り替えてくれるのかな・・・。
不安ですが言ってからすぐ対応してくれた不動産屋さんには
感謝です。
温度を上げるとその分電気代も食うので、
早めに直してもらったほうがいいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR