オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おせっかいな友達についてアドヴァイス下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おせっかいな友達についてアドヴァイス下さい。

松のお嬢様
2005/02/03(木) 10:04

おはようございます。
皆さんはこんな気持ちになったことありませんか?
相談はしたけど、相手が親身になってくれすぎてめんどくさくなる
ことです。

めんどくさいからメールもしてないし、どうしてもしないといけな
いときは絶対次に繋がらないようなメールしか出しません。時間も
そういう時間を選びます。

それでもメールがくるんですよぉ。。。
仲が良かった友達なんですけどおせっかいもほどほどにして欲しい
と思ってます。

直接は「あんたはうざーーーい!」とは言えないので、出来ればそ
れとなく相手に「私はあんたとメールも電話もあいたくもない」と
伝えたいのですがどうすればわかってもらえますか?

縁を切るほどの友達でもないので超微妙で困ってます。。。
はぁーしんど。。。(疲)

テーマ:
タグ:  友達時間電話

スタッフへ連絡

  贅沢ですね

KI-KO
2005/02/03(木) 10:40

それなら相談しなければいいのに。
メールもしなければいいのに。
私がそのお友達だったらはっきりと「ウザイ」って言われて
関係切られたいです。
真剣に相談にのってる自分がアホ臭いし時間の無駄だもんね。
松のお嬢様は南国○○さんですか?
違っていたらごめんなさい。でも、文体そっくりですね。
ぁぃぅぇぉの使用は極力控えていらっしゃるようですか。
それとも最近はこういう公的な掲示板で人様に相談を持ちかける時
に、こんな失礼で不愉快な文章入力するのが当たり前なのでしょう
か?

スタッフへ連絡

  えっと・・・

ナオナオ2001
2005/02/03(木) 10:41

松のお嬢様、おはようございます。

お友達に相談して、アドバイスをもらって「うざーーーーい」
ってちょっと・・・私にはわからないです。気を悪くされたら、
すみません。

解決の方法は、そのお友達に「相談した件は解決したから、大
丈夫。いろいろと、ありがとう」って連絡すれば、おせっかい
な事はされないのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  おいおい

sadako
2005/02/03(木) 11:21

また荒らしですか・・・?

自分勝手な人だねぇ
友達いなくなるよ。

スタッフへ連絡

  放置してください。(T/O)

ふふふふふふふ
2005/02/03(木) 11:26

 

スタッフへ連絡

  ちょっといいですか?(辛口)

ゆきんこ海の子
2005/02/03(木) 11:56

松のお嬢様さんはじめまして。
松のお嬢様さんはお友達に甘えているのではないでしょうか?
そのお友達がかわいそうです。

過度なおせっかいなら、相談事は解決したと伝えればいいと思いま
す。それが出来ないで文句ばかり言っている松のお嬢様さんこそが
「うざーーーーーーーい」と思いますが。

スタッフへ連絡

  わかります

しゃんちー
2005/02/03(木) 12:10

私にも同様の友人がいます。
着るものとか、髪型からに関するアドバイスとか(しかも流
行やTPOから外れている)、「幸せになれる本」をプレゼ
ントしたり、不要な励ましが来たり、「子供は欲しくない」
と言えば、「婦人系の病気?」と聞かれるし・・・
が、私は「そんなものに価値を感じない」とか「価値観変え
れば幸せになれるのは当然」「今は興味ない」とか、言って
います。
そうしたら、そうしたらで、「価値観違ってもお互いがんば
ろうね」なんていわれるんですが(なんで私があなたと同じ
ようながんばり方しなきゃいけないんだって思いますが)。
悪気はないと思うし、親切のつもりなのはわかります。
今度、同じようなことあったら、「他人の不幸そうな部分を
探すのがすきなのね」と言ってあげようかなと思っていま
す。
親身なのも、時として、同情するフリして相手を見下そうと
しているように取れますもの。

スタッフへ連絡

  ちょっと違うと思うけど。

P-チャン299
2005/02/03(木) 12:26

しゃんちーさんのお友達と松のお嬢様さんのお友達は違うでしょ
う。

だって松のお嬢様さんの場合、自分が相談したから友達が親身にな
ってくれたんでしょ?

しゃんちーさんの場合根掘り葉掘り聞いて、勝手に不幸を想像して
るので、やっぱり違うと思います。

スタッフへ連絡

  え?そうなの?

しゃんちー
2005/02/04(金) 00:44

522633の松のお嬢様のカキコには「自分から相談した」とは
載ってなかったと思うんですが・・・
私の場合は、「今後、自分の方向性について考えているのね」とい
ったところ、「OL辞めてXXX(カタカナ系職業)になりました」
の特集のある雑誌を送ってきてくれたのですが、こういう問題じゃ
ないんだってば、と思ったりしたものでした。なんだか、浅い人間
と一緒にされているような気がして。
とりあえず、松のお嬢様が、どういう点において、「おせっかい」
で「うざい」と思われたのか、「親身すぎた」という点だけではち
ょっと具体性にかけるかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  またまた

abab55
2005/02/03(木) 12:27

ハンドル変えて再登場の上に、自作自演までしてるよ。

よっぽど暇なんだねー。

暗いやつ。

スタッフへ連絡

  釣られた?

P-チャン299
2005/02/03(木) 12:30

アイタタタッ。釣られてしまいました…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP