オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 鼻かぜと花粉症の見分け方? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

鼻かぜと花粉症の見分け方?

まぺ
2005/01/31(月) 23:44

おとといから、鼻水、咽喉の痛み、頭痛がして困っています。
でも現在妊娠4ヶ月のため、薬が飲めないので蜂蜜かりん(グ
ルメで教えてもらいました)で何とか咽喉の痛み、咳は落ち着
いていますが、まだシンドイです。
鼻かぜと花粉症の見分け方?および漢方薬、他薬を使わない何
か良い方法ご存じないでしょうか?

と、言うのも今日最近近所に出来た耳鼻科に行ったのですが、
なんかハズレって感じ。
「妊婦だから、薬も処方できないし、アレルギーも持っている
んでしょ?おとといからだいぶ花粉が飛んでるんだよねー、風
邪も流行ってるし、あとB型インフルエンザもやってるから、
一応検査しよう」
って、あんた自分で判断できないのか???ってあきれちゃいま
した。キットを使った検査では陰性、自己申告どおりインフル
エンザでは有りませんでした。
妊婦で微熱があり、鼻かぜか花粉症かわからないから医師、ま
たは薬剤師に相談の上、必要なら漢方薬でも飲もうと思ってい
たのに、この時点で役立たず!と思わざるを得ません。
40歳前後の男性医師だったけど、診た患者の数が少ないのか
なー???
あんまりおじいちゃんの先生も気になるけれど、こんなカウン
セリングのような頼りない先生では困りますよねー。

 検査しないとわからないと思ってました

 読む

cheap
2005/02/01(火) 09:02

 スギ花粉症暦十数年・・・

 読む

でぶでぶでぶりん
2005/02/01(火) 09:38

 私も花粉症なのですが

 読む

nkmr2004
2005/02/01(火) 10:04

 妊娠中って難しいですよね

 読む

ポチャ丸
2005/02/02(水) 10:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR