オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 実家の家族に対する怒り >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

実家の家族に対する怒り

みども
2005/01/23(日) 20:39

いつも参考にさせていただいています。
少し愚痴らせて下さい。

3月に結婚予定で、結婚後の期待や不安で頭の中が一杯であっても
良いような時期なんですけど、悩みは結婚のことではないんです。
現在住んでいる実家の家族の事なんです。

一つ上の兄がいるんですが、とにかく自分の思い通りにならないと
ダメな人で、家族に何か注意されただけでスグにキレます。今日も
兄が自分勝手なことを食事中にしていたので「他の人もいるんだか
ら」と注意したらキレて部屋から出て行ってしまいまして、部屋か
ら出て行った後で兄は壁を蹴ったりしてました。結婚していて、も
うスグ父親になるのだからもう少ししっかりしてほしいのですが。
しかも、両親はその兄が作った莫大な借金を肩代わりしていて、経
済的に苦しい思いをしています。兄夫婦は6年くらい前に結婚して
以来同居していますが、家にはいっさいお金を入れませんし、それ
どころか、親に甘えきっています。借金が出来た後も兄嫁は「私に
は借金は関係ないわ」というような態度で、「お金がないから」と
ビタ一文もお金を払いません。そのくせ家には服を買ったりしたと
きに組んだと思われる支払いの明細みたいなものが毎月、何通も届
きます。本当に家に入れるお金がないの?と言う感じです。
両親は、「ミドモがいうとトラブルになるので言うな」と言います
が我慢が出来ません。で、つい今晩、兄に食事のことを注意したつ
いでにチクッといってしまいました。両親は「そんなことばかり言
っていたら家の中がおもしろくなくなるから言わないで」と言わ
れ、逆に私が両親から怒られ、兄嫁から冷たい態度をとられまし
た。本当にこんなことを繰り返していていいんでしょうか?
私はもうすぐこの家を出て行く人間ですが、あの兄夫婦は大丈夫な
のだろうか?とか両親は苦しい思いをしないだろうか?とか、実家
に対する不安がつのります。人格の形成された大の大人の性格を変
えることは無理だと思いますが、せめて両親に対する優しさとか、
自分のしでかしたことは自分で解決できるような人間に出来ないも
のでしょうか?兄夫婦に対して悲しみや怒りしかわいてきません。

残念ですが。

読む

OL1968
2005/01/23(日) 21:44

将来大変なことになるでしょうね

読む

ゴリエ644
2005/01/23(日) 22:27

お気の毒ですね

読む

cyapee
2005/01/23(日) 22:28

ご両親次第

読む

riemi
2005/01/24(月) 04:22

やはり、そうですよね

読む

みども
2005/01/24(月) 17:19

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング