オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚考えてます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

離婚考えてます

ちょこりんこ
2005/01/22(土) 10:28

みなさんの意見をお聞きしたく、初投稿します。
主人の仕事の事で別居・離婚を考えています。
私33歳、主人36歳、子ども1人(9ヶ月)です。結婚5年目、
主人は結婚と同時にサラリーマン生活を辞め独立しました。といっ
ても収入はいまだ安定しておらず、ここ1年は月10万程度(ボー
ナス無し)で、3ヵ月前からその10万を家計に入れてます。それ
まで(1年ぐらい)は家計を入れてくれていませんでした。主人曰
く「サラリーマンはいつリストラに会うかわからず、退職後も年金
だけでは暮らしていけないから独立して稼ぐ」のだそうです。今は
役員という形ですが実際は1銭も出資しておらず、年配の男の方が
経営し、そこから月10万貰っていて、結局雇われている身分で
す。
主人の分まで私が働けば良いと思い、いつか花開く事を信じてやっ
てきましたが、子が産まれ、私がフルに働くのが精神的・体力的に
キツク、なんとか稼いで欲しいと訴えました。今の仕事を続けたい
なら他にバイトをするとか、いっそのことどこかで勤めてくれとも
言いました。けれども独立したプライドからか「勤め人だけにはな
らない!」と断言されました(現に勤め人なのに)。このままでは
生活していけないから実家に子ども連れて帰るとも言いましたが現
状変わらずです。
今までは夫婦2人どうにでもなりましたがこれからは子どもを育て
ていかなければならず、いつまでも私の収入に頼り甘えられていて
は困ります。子どもにも恥ずかしいです。
そんな矢先、女の影もチラホラ。
主人の事、人間的に嫌いとかでは無いのです。子どももとてもかわ
いがり「宝だね」とまで言っています。ただ人並み以下でもいいか
らお金を稼いで欲しいのです。
私が家を出たら、月10万で生活出来ないはずです。女の所に転が
り込めばどうにかなるかもしれませんが。そうなったらそうなった
で離婚の覚悟も出来ています。いつになったら稼いでくるのかと考
えて悶々とするよりもよっぽどすっきりすると思うようになってし
まいました。なんだか明るい未来が見えず、不安です。一生この人
を信頼していけるかというと、正直難しいです。
夫として収入もほとんど無く、更に女もいる。別れ時でしょうか。
幸い私には仕事があるので子どもをかかえてなんとか生活していけ
ます。
文章がうまくまとまりませんが、どなたがご意見いただけますでし
ょうか、お願いします

 私だったら離婚します。。。

 読む

maiko304
2005/01/22(土) 12:58

 敢えて厳しいご意見を。。。(ごめんなさい)

 読む

ぴろすけ
2005/01/22(土) 20:46

 離婚前提に話合ってみる

 読む

イブニング娘
2005/01/22(土) 21:08

 お子さんがいなければ

 読む

dry213
2005/01/23(日) 09:01

 素朴な疑問

 読む

ぽの
2005/01/23(日) 09:31

 2人で決めて子供を生んだのなら

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/01/23(日) 11:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR