オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ガス代が9,000円!? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ガス代が9,000円!?

レイチャム
2005/01/18(火) 12:34

今朝、出勤前にポストを確認したらガス代の明細が入っていてなん
と9,000円だったんです。よく、都市ガス・プロパンで単価が違う
と聞いたことはあり、うちはプロパンなので、「高いのかなぁ」と
思っていたんですが、それにしても9,000円はびっくりしてしまい
ました。

先月結婚し、先月から旦那と2人で住みはじめました。私は結婚す
るまでは実家暮らしで光熱費というものに「高い!」と感じたこと
はなかったのですが、2人暮らしで9,000円はやっぱり高いですよ
ね?

結婚する前は旦那(当時彼氏)が1人で住んでいて、それでも
5,000円くらいしていたので「高いな」とは思っていたんです。

そんなに無駄に使っているわけでもないんですが・・。
料理は自宅で毎日するようになったので、それでなのかな?とも
思いますが、やっぱり高すぎる気がします。
みなさんはどうですか?また、ガス代を節約するために何か工夫さ
れていることがあったら教えていただきたいです。

 プロパンだと

 読む

おいしい水
2005/01/18(火) 13:14

 それくらいするかも。

 読む

ピーチ2003
2005/01/18(火) 14:35

 それくらいでは?

 読む

ゆかたん♪♪
2005/01/18(火) 14:45

 うちは1万超えました(泣)

 読む

kinchakugani
2005/01/18(火) 14:49

 〆後ですが。。交渉した方がいいですよ

 読む

sawayone
2005/01/19(水) 15:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR