オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 習い事のきっかけは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

習い事のきっかけは?

ぎょくよう
2005/01/11(火) 22:12

現在32歳、独身です。
最近少し落ち込んでいて、さらに現在仕事以外何もしていないた
め、仕事で失敗するとそればっかり考えてしまい、気持ちの持って
行きようがない状態です。
なので、なにか習い事等をしてみたいと思っているのですが、「ケ
イコとマナブ」を買って読んではいるものの、何をしようか分から
なくなってしまいました。私みたいな状態で習い事を見つけた方
は、なにを基準に始められたのか教えていただきたいと思いまし
て。
ちなみに20代の頃にはビーズアクセサリーとラッピングとイラスト
を習っていたのですが、結局どれも続かなくて辞めてしまいまし
た。

  体を動かしてみては?

ぽくま
2005/01/11(火) 22:48

ビーズアクセサリーとかラッピングとかイラストとか今まで
されていた習い事は(教室に通っていたとしても)自分自身
が相手という感じですよね?でしたら全く違う運動系はいか
がでしょう?
いまはやりのヨガでもいいし、オーソドックスにテニスとか
水泳とかもいいですね。私は週に一度合気道にいっていま
す。仕事がパソコンにかじりつきっぱなしなのでとてもいい
気分転換になりますし、何よりもいろんな年代の方と知り合
いになれて楽しいですよ。

スタッフへ連絡

  片っ端から体験してみる!

イブニング娘
2005/01/12(水) 00:18

興味のある事を始めるのが一番、と思いますが、
それが分からないのでしたら、体験入学してみてはどうです
か?雰囲気も分かるし、体験だけでもいい気分転換になると
思います^-^

ちなみに私が習って良かったBest3は
・英会話(色んな国の人と話せて楽しかった)
・スポーツクラブ(暇な時はせっせと通いました)
・浴衣の着付(短期だし実用的だった)

続かなかったもの
・テニス(センスがなかった^^;)
・サックス(固定時間なので行けない事が多く、
家で練習もしにくいので上手くならなかった)

スタッフへ連絡

  外国語

gem
2005/01/12(水) 00:37

私も外国語がおすすめです。
いま会社と家の往復で、仕事のストレスで気がめいっているなら、
なおさらまったくちがう社会の人としゃべったほうがいいように思
います。

会話学校に長期入るのは大変でしょうから、短期や個人で先生を探
してプライベートレッスンで始めてみてはいかがですか?
とりあえずまずは英会話喫茶にトライしてみるのも手です

スタッフへ連絡

  私も体を動かすのがオススメ

にょにょ804
2005/01/12(水) 13:12

アクセサリー作りやイラストは楽しいけれど、
机に座ってやる作業だから、仕事との切り替えに
あまりならないのでは?
ぱくまさんと同意見で体を動かす習い事がオススメです。

片っ端から無料体験してみるのもいいけれど、
映画などから刺激を受けるのもいいかもよ。
例えばダンス映画やスポーツ映画なんかを見る!
私はサルサを踊ってますが(週2~3回はクラブへ!)、
最近「You got served」というHIPHOPのダンス映画や
「バレエ・カンパニー」という映画を見て、
「う~ん、HIPHOPとバレエもぜひやろう!」と
鼻息荒く決意しました!30過ぎてますがやります!

「EX」という映画ならスノポやスキー、MTBなどの
エクストリーム・スポーツをやりたくなること間違いなし!

スティーブン・セガールの「沈黙シリーズ」なら
合気道もいいかも?と思うかもしれないし、私は
ジェニファー・ロペス主演の「イナフ」を見たときは
戦闘的護身術「クラヴ・マガ」をマジで習おうと
教室を探しましたが、東京にしかなかったので断念。

もちろん映画はあくまで映画でよくできているので
実際とは異なるだろうけど、キッカケ作りにはいいかも。
オススメです!

スタッフへ連絡

  実は…(横から失礼!)

ぽくま
2005/01/12(水) 20:09

私、セガールの映画を見て合気道を始めました(*^^*ゞ

スタッフへ連絡

  体を動かす目的で着付け

enn
2005/01/12(水) 16:48

スポーツクラブや、ダンスも考えましたがダンスは近所にめぼしい
ものが無かったので断念、スポーツクラブは、結局一人で黙々とや
るのがいまいちつまらなかったので、近所でやっていて通いやすい
着付けにしました。
いろんなものを買わされるとか、場所によってはあるようですが、
その辺は体験させてもらって特に講師の先生の印象や話しやすさ、
変に物売りに走っていない(笑)部分と、資格になればもうけも
の、かなーと思ってハ○ビに通いましたが、これが楽しくて結局2
年も続けてしまいました。結婚後引っ越してしまったのでやめまし
たが、そうでなければ今でも通っていたと思います。
着物着付けって結構技と体力がいるし、何より講師の先生のおしゃ
べりが話術の勉強にもなり、楽しかったです。
また、今でもたまに着付け仲間とちょっとした着付けお茶会と称し
て着る機会を増やして楽しんでます。これも楽しみの一つになりま
した。

ところで今やってみたいなあと考えているのはゴスペルなんです
が、来期の募集がまだ始まらないので待っている状態です・・。声
を出すのも結構ストレス発散になりそうなので、やってみたいなあ
と思ってます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR