オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スノーボードのバスツアーにひとりで行けますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スノーボードのバスツアーにひとりで行けますか?

つる123
2005/01/08(土) 02:19

スノーボードが趣味のつる123です。宜しくお願いします。
トラベルの方か迷ったのですが、それほど旅行という感覚で
もないので、こちらの方で書かせて頂きました。

車もないし、誰とも都合が合わない時、一人でバスツアーに
参加してみようかと思っています。
でも例えば「夜発・日帰り・現地も夜発→早朝に帰宅」
バスツアーで、女性ひとりで参加する場合。
移動中のバスの中、長時間(狭いし)、隣の人がどんなひと
かも分からないのに、行けるだろうか・・・?
と不安になりました。
案外、平気なものなのでしょうか?

ちなみに、ゲレンデで一人は気にならないと思います。
ただ、いまだに初心者レベルなのですが、「上手い人は一人
で行ってもいいけど、下手な人が一人で行くのは変だ」と言
われた事もあります・・・
やっぱり、上手な人でないとおかしいのでしょうか?

あと一歩踏み出せないのは、やっぱりバスです。
飛行機とか電車は大丈夫ですけど、高いので、できれば一人
でもバスに乗れるようになりたいです。
もし、参加された方や、やっぱり一人は止めたほうが良いな
ど、ご意見を聞かせて頂けたらと思います。
宜しくお願いします。

  一人で乗りました

じゅびじゅび
2005/01/08(土) 09:04

私の場合、目的がスキーでしたけど一人で乗りました。
申し込むときに「隣の席が女性になるようにしてください」
とお願いすると、「確実なお約束は出来ませんが」という返
事ですが、今までずっと隣は女性でした。

隣が男性だと、話しかけられることが多くて、夜行バスなの
に眠れなことがあるんですよね。
(年齢と共にその傾向も少なくなってきたけど・笑)

私は東京に住んでいるので、一人で行くときは「夜出発、現
地午後4時発」の苗場行きのバスを使っています。

これだと苗場に午前4時半ごろ到着して、5時過ぎから早朝
ナイターで滑れます。
時間帯として一番空いている時で、一人で滑っている人も結
構います。

一人で滑るとペースも上がるし、休憩は少し長めに取りたく
なります。
退屈しないように本やCDがあると便利です。

スタッフへ連絡

  私も行こうと考えています・・・

よったいひん
2005/01/08(土) 11:22

有益な情報ではないので申し訳ありません。

私もつる123さんと一緒で一人でスキーに行こうと
考えていました。
友人でスキー好きな人が全然いないんですよね・・・

でも、つる123さんと同じ心配もあって
まだ挑戦していません。
今期は挑戦しようと思ってはいるのですが、今一歩・・・

お互い、行けるといいですね☆

スタッフへ連絡

  一人でもOKでしたよ!

SUNNY125
2005/01/08(土) 21:35

ボード歴7年になりますが、バスツアーとかGALA湯沢へ
日帰りプランを利用して私も一人で何度か行ったことがあり
ます。
特に不自由だとか困ったことはないので女性一人でも問題な
いと思いますよ!
個人的には長時間のバス移動があまり好きではないので、割
高感はありますがGALAだと新幹線利用で朝発→夜帰りが
出来るので好きです。

ただ、つる123さんが初心者だという点で少し気になりまし
た。
『一人で行くのが変』なんて事は全くないですが、一人で初
めて行くゲレンデだとどこのコースに出ると練習しやすいと
かわかりづらいですよね。
ご自分で初心者とおっしゃっていますが、急斜面でも木の葉
落としとかで降りてこられますか?
以前初級レベルの友人が一人で行った際に、ゴンドラやリフ
トを乗り継いで滑っているうちに自分の現在地がわからなく
なり急斜面&コブのコースに出てしまい怖くて降りてこられ
なって、集合時間に間に合わなくなってしまった・・・なん
て事があったそうです。
たぶん大丈夫だと思いますがないように、ゲレンデでもらえ
るコース表とかリフト付近の現在地を良く確かめて安全で楽
しい一日にして下さいね!

あとは周りに教えてもらえる方がいないなら、変なクセや自
己流の滑りにならない今のうちに思い切ってスクールに入っ
てみっちり基礎を覚えるのも良いと思います!
上で書いた友人はその後、滑れないのが悔しいと言ってスク
ールに入り、今では知り合った人達と仲良くなりボードに行
ってますよ。

あ~、私も雪がいいうちに滑りまくりたいな~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

つる123
2005/01/10(月) 13:57

じゅびじゅびさん、よったいひんさん、SUNNY125さん
返信&アドバイス、ありがとうございます!

ひとりは、それほど不自由はないこと。
行きたい&行った人も普通にいらっしゃる事。
参考になりましたし、勇気づけて頂けました。

ツアー会社に隣に女性が可能かお願いしてみるとか、なるほ
どという感じです。
女性ひとり希望者が増えたら、ツアー会社もそれなりに考え
たツアーとか企画してくれるかも?

ただ、SUNNY125さんのアドバイスを読んで、冷静に考える
と、現在地の把握とか、コースを迷ったときなど、今まで友
人と行った時によく助けて貰っている事を思い出しました・・・
(汗
確かに、吹雪かれた時(遭難の危険?)や、(まだ無いです
けど)怪我して動けない時など、上手い・下手以前の問題が
ありますね。。。
そういう時の対応もまだまだ初心者レベルの私が、「行きた
い!」という気合だけで行って、トラブルを起こしてくる事
も十分考えられます・・・
そういう面での問題はすっかり考えていませんでした。

投稿してみて良かったです。
どうもありがとうございました。
よく計画(スクールとか交通手段も)してみて、一人ボード
ツアー頑張ってみたいと思います。
スノースポーツ好きのみなさん、今年は暖冬ですが、そろそ
ろ良い頃になったようです。
ひとりでも行ってしまう&行きたいくらい好きな方がいらっ
しゃったというだけで、嬉しくなってしまいました。
怪我とかないように楽しめるといいですね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR